※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

超有能総理大臣ワイ「ふむ、消費税廃止、ナマポは日本人に限定、高齢者医療費削減しては?」

1 2022/12/06(火) 12:51:04.48
なお財源はお金を刷りまくって確保する
支持率120%越え確定

2 2022/12/06(火) 12:52:03.33
なら高齢者医療費削減しなくて良くない?

6 2022/12/06(火) 12:53:24.48
>>2
いや、超高額医療をバカスカ受けられても困る
慈善事業ではない

3 2022/12/06(火) 12:52:09.68
ナマポは日本人に限定するのと同時に厳格化、更に外国人への支援等を現状の半分以下へ削減😤

4 2022/12/06(火) 12:53:03.64
暗殺されそう

5 2022/12/06(火) 12:53:20.84
そんなこと出来るわけないから今がある
君が天涯孤独で自分の命を差し出す覚悟ならワンチャンあるがそれでもマスコミ使って叩き潰されるやろな

10 2022/12/06(火) 12:54:43.07
>>5
出来ないのは政府の怠慢、老人の自分本位の腐った思考のせい

7 2022/12/06(火) 12:53:49.70
とりあえずベトナム人労働者いれんのやめろや

8 2022/12/06(火) 12:53:51.40
金刷るんなら医療費削減しなくてよくね?

12 2022/12/06(火) 12:56:13.41

>>7
それについては保留とする

>>8
基本的には内容を変えずに超高額な医療費については負担額を増やす

17 2022/12/06(火) 12:58:11.79
>>12
むしろ保険適用の医療費は全額負担でもええやろ

22 2022/12/06(火) 13:00:15.46
>>17
財源の様子を見て今後判断しよう

26 2022/12/06(火) 13:02:13.83
>>22
消費税廃止して金刷る言うてる奴が何言っとんねん

36 2022/12/06(火) 13:04:45.37
>>26
無限に金をすり続けるのは正しいとは言えない

38 2022/12/06(火) 13:05:51.46
>>36
それやと君を支持するのむっちゃリスクあるやん

54 2022/12/06(火) 13:10:10.92
>>38
頭悪そうなので貴方は死刑にします
名無しさんのおすすめ
9 2022/12/06(火) 12:54:27.42
高齢者福祉削ったら終わりやろ

13 2022/12/06(火) 12:56:41.53
>>9
なぜ?

20 2022/12/06(火) 12:59:49.90
>>13
老後の医療費の為に若いうちからひたすら貯金しなきゃいけなくなるだけやろ

11 2022/12/06(火) 12:56:03.73
高齢者医療とかナマポとか話題性ある場所しか見れてない時点で普通に無能やん

16 2022/12/06(火) 12:58:08.25
>>11
話題性だけで判断してる君の方が無能では?
話題になるという事は当然困っている人が多く居るという事
特に消費税は今すぐ無くすべき

14 2022/12/06(火) 12:56:43.71
安楽死は?

19 2022/12/06(火) 12:59:12.33
>>14
安楽死は認められない

68 2022/12/06(火) 13:16:01.47
>>19
なぜ?
不支持確定です

18 2022/12/06(火) 12:58:47.24
高齢者とナマポから医療費3割とってくれたらええよ

25 2022/12/06(火) 13:01:55.68
>>18
ナマポだからと医療費負担を上げるのはおかしい

31 2022/12/06(火) 13:03:59.76
>>25
あげるって言うか今タダだから一般人と同等にするだけや
高齢者だろうがナマポだろうが成人したら3負担にしてほしい
未成年のガキは別にええけど

34 2022/12/06(火) 13:04:18.56
高齢になったときの医療費のために
老後2000万円問題が老後4000万円問題とかになって
皆が貯蓄に回して経済ヒエッヒエになるだけとちゃうん?

47 2022/12/06(火) 13:08:08.36

>>31
検討します

>>34
そうならないように消費税を撤廃し、無駄な支出に回っていた分の予算を他の事に回す

23 2022/12/06(火) 13:00:44.89
とりあえず留学生の援助する前に自国民の優秀な若者に援助したれや

33 2022/12/06(火) 13:04:14.18
>>23
当然そうします
奨学金等のあり方も根本から見直します

41 2022/12/06(火) 13:06:33.85
>>33
奨学金の見直し以前に無駄な大学が多すぎる

24 2022/12/06(火) 13:01:09.68
医療やナマポも明日は我が身だから
極論言っても支持されんのが現実や

28 2022/12/06(火) 13:02:44.64
>>24
でも3割くらいとっても良くないか?どうせ高額医療になるなら限度額あるし

32 2022/12/06(火) 13:04:05.71
>>24
医療に関しては使う金額少ない人が、次の年に保険料割引になるとかされてもいいと思う
あと、高齢者負担はもっと増やすべき

27 2022/12/06(火) 13:02:22.44
高齢者の医療費削減したらその分の皺寄せは息子や孫にかかるけど

29 2022/12/06(火) 13:03:25.26
総理大臣になったら大きく動いてリスクとるよりそれなりに流して稼いで消えたほうが良くね?

30 2022/12/06(火) 13:03:48.71
てかよく考えたら消費してるのに税金取られるのおかしいやろ
さらにこの税率は思うように変えれちゃうのおかしいやろ

37 2022/12/06(火) 13:05:34.61
>>30
消費に対する罰金やからな
ワイはブランド物とか舶来品は40パーセントくらいにして生活必需品とか国産車は下げるべきやと考えてる

44 2022/12/06(火) 13:07:09.67
>>37
これ元々は売上税って言って売り上げに応じて業者が払う税金やったんやけどイザコザあって消費者に押し付けられたんや

55 2022/12/06(火) 13:10:28.81
>>44
ただ、消費税ってヤクザとか税金払ってなさそうな水商売のやつらからも徴収しやすい側面もあるから、ある程度は必要やで

52 2022/12/06(火) 13:09:59.49
>>37
消費せな社会回らんのに罰金かよ🥺

40 2022/12/06(火) 13:06:27.25
>>30
その通り
所得を得た段階で既に税金は取られている
それを消費の段階で更に取るのは二重課税と言っても過言では無い

57 2022/12/06(火) 13:10:57.34
>>40
政府「え!?所得がある?!ちょっとちょーだいよw」
政府「え!?これを買いたい?!ちょっとちょーだいよw」
だからな
頭おかしなるで

45 2022/12/06(火) 13:07:30.92
>>30
言われてみればそうやな

42 2022/12/06(火) 13:06:52.10
教育完全無償化
でオナシャス

48 2022/12/06(火) 13:08:49.00
>>42
それをするなら、大学の統廃合すべきや
F欄とか社会の役に立つ研究してないようなところに金を渡すくらいなら、頑張って研究してるところに金を渡す方が有意義や

58 2022/12/06(火) 13:11:29.56
>>42
それやっとるのが公明党
なお学歴マウントの価値が下がるから反対されとる

62 2022/12/06(火) 13:12:50.68
>>58
やっぱり公明党が1番だな
日本は創価学会を国の公式な宗教として天皇の代わりに池田先生を上位概念にするべき
43 2022/12/06(火) 13:07:04.96
消費税は一時的に廃止するんか恒久的に廃止するんかどっちや?

46 2022/12/06(火) 13:07:58.91
得た時と消費した時の二回罰金はおかしいから一本化した方がええわ

50 2022/12/06(火) 13:09:06.25
ワイ超総理大臣「財源は埋蔵金で賄うので国民に一切負担は与えません!」

53 2022/12/06(火) 13:10:06.18
いづれとか言ってる馬鹿者がおるが
こっちが老人になる前に老人のせいで生活出来なくなってんだよ
生きてるだけで迷惑

56 2022/12/06(火) 13:10:54.84
札束で遊ぶ子供たちが見られそうやね

63 2022/12/06(火) 13:12:59.94
>>56
いまの日本にヒトラーおったらええのにな

65 2022/12/06(火) 13:14:54.87
ええやん支持するわ