※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本さん、卵すら高級品になってしまう・・・

1 2022/12/06(火) 13:20:17.27
どうすんのこれ

2 2022/12/06(火) 13:20:27.03

「物価の優等生」鶏卵も値上がり…卸値は過去30年で最高値、鳥インフルも直撃
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20221206-OYT1T50037/amp/

https://i.imgur.com/GlSwGb4.jpg

no-image-title

3 2022/12/06(火) 13:20:46.65
尾張国

4 2022/12/06(火) 13:22:22.65
最近10個入り150円以下で卵売っとらん

5 2022/12/06(火) 13:23:20.27
>>4
普通に98円とかで売ってるやん
ワイの行きつけは毎週58円だぞ

7 2022/12/06(火) 13:24:10.38
>>5
どこやねんそれ

24 2022/12/06(火) 13:34:28.52
>>7
地元のスーパーやで
お前ら結構情報弱いよね

55 2022/12/06(火) 13:53:05.17
>>24
果たしてそれは本当に卵なのか

65 2022/12/06(火) 14:03:47.39
>>5
58円は草
もっとマシな嘘つけや

66 2022/12/06(火) 14:04:57.10
>>65
58円/個かもしれん

67 2022/12/06(火) 14:05:44.29
>>66
上級国民やんけ😲

69 2022/12/06(火) 14:06:08.05
>>66
10個入りの話に反応したくせに1個あたりで語り出してたとしたら障害入ってるな

35 2022/12/06(火) 13:39:34.24
>>4
スギ薬局いけ
名無しさんのおすすめ
6 2022/12/06(火) 13:24:06.89
地域差とかあるのかな?

8 2022/12/06(火) 13:25:03.05
妻が買ってくるからわからん

10 2022/12/06(火) 13:26:04.04
>>8
どんな妻か書けよ
せっかく隙があるんやから

13 2022/12/06(火) 13:27:39.54
>>10
高校生のときに告られて付き合った彼女が今の奥さんや

9 2022/12/06(火) 13:25:04.41
地域差あるから

11 2022/12/06(火) 13:26:06.70
卵1キロて何個くらいなん

12 2022/12/06(火) 13:26:32.41
物価の優等生っていうか基本的に日本の物品って卵に限らずほとんど値上がりしてないやろ今まで

14 2022/12/06(火) 13:27:39.64
ワイの周り200~300だわ

15 2022/12/06(火) 13:27:48.32

今スーパー(マルショク)おるから写真撮ったけこれやで?
他のスーパーもこんなもんや
ちな熊本

https://i.imgur.com/ln6d04q.jpg

no-image-title

59 2022/12/06(火) 13:58:06.70
>>15
ワイ神奈川県やけどそんなもんやな

16 2022/12/06(火) 13:28:40.84
変わらず200円前後のセールで100円のとこばっかやろて

17 2022/12/06(火) 13:30:12.80
安いところならセールで98円で売ってたりするで

18 2022/12/06(火) 13:30:31.94
>>17
だからどこやねんそれは
今すぐ教えんかい

20 2022/12/06(火) 13:31:12.92
>>18
そのへんのスーパー
チラシチェックすれば見つかるやろ
19 2022/12/06(火) 13:30:36.17
イッチの高級の定義がわからん

22 2022/12/06(火) 13:32:35.34
荻窪のアキダイやと日曜日のセールで卵1パック88円やな

25 2022/12/06(火) 13:35:01.30
>>22
普通やんな
アキダイもそこまで安くはないな

23 2022/12/06(火) 13:33:34.99
最近オートミール食べ始めたけどコスパ最高やわ
うんちもりもりだし

26 2022/12/06(火) 13:35:10.69
>>23
みせて

54 2022/12/06(火) 13:50:10.11
>>26
うんちを?

60 2022/12/06(火) 13:58:26.35
>>54

27 2022/12/06(火) 13:35:49.62
十分安い定期

28 2022/12/06(火) 13:36:05.58
今までが安すぎた説ってある?

29 2022/12/06(火) 13:36:27.51
関東だが安いスーパーが普段卵を158円で販売していたのに
久しぶりに行ったら税込213円だった

31 2022/12/06(火) 13:37:20.75
>>29
これが普通よな
1パック100円とか言っとるやつめちゃくちゃ激安スーパーのセール品見ていっとるだけ

32 2022/12/06(火) 13:38:22.82
>>31
平均的に上がってるって話が理解出来てないんやろな
自分の目の前だけ、もしくは2年前を最近って言ってるか

40 2022/12/06(火) 13:40:39.19

>>32
あ、俺は昨日ベイシア行ったぜ

他もやばかったよ
業務用唐揚げ1kg880円が1180円になっていた

33 2022/12/06(火) 13:39:21.82
>>31
うん、いっそL玉をや220円で売ってるドラッグストアのが安いかも

34 2022/12/06(火) 13:39:24.65
>>31
お前らが買い物下手なだけだと思うが?
情報弱い人の言い訳って本当に笑える

38 2022/12/06(火) 13:40:30.92
>>34
これ
買い物もまともにできませんと言ってるも同じ

30 2022/12/06(火) 13:36:43.26
ちなみに安いスーパーとは、ベイシアです

36 2022/12/06(火) 13:39:59.39
Mサイズ20個で約1kgや
卸価格が10個で130円以上するのに100円以下で売っとったら大赤字もいいとこ

37 2022/12/06(火) 13:40:06.27
クックパッドマートで買っとるから100円や
定期配送やけど1週間でなくなるし丁度いいわ

39 2022/12/06(火) 13:40:32.37
うちの近くのエブリイってスーパーだと3ヶ月前は100円以下で売ってたな
今はさすがにやってないけどキャベツ68円とかもやってる

41 2022/12/06(火) 13:43:09.98
ランダムパックとかによく入ってる小さすぎて卵ポケットに入れてもスカスカの極小卵買うくらいなら多少高くてもでもLサイズ以上買うわ

46 2022/12/06(火) 13:45:08.28
>>41
L寸って白身が多いだけやろ?
あんまり白身要らんからM寸でええわ

42 2022/12/06(火) 13:43:19.79
一年で1.7倍くらい高くなったんか

45 2022/12/06(火) 13:45:06.81
全てのコストが底上げされてるからしゃーないな
戦争が終わってしばらくしないと回復せんやろうし

50 2022/12/06(火) 13:47:14.85
経済の話してるのにてめぇの財布の話してて草

56 2022/12/06(火) 13:53:36.41
10個入り100円切ってるの見かけないけどどこの国?
四国かどっか?

61 2022/12/06(火) 14:00:44.08
結局58円は口だけなん?

62 2022/12/06(火) 14:01:05.31
世界2位の卵消費量から脱落やね
日本人が一番主食にしてる食べ物なのに

63 2022/12/06(火) 14:01:27.14
最近まで98円だったのに138円にあがっちゃったよ

64 2022/12/06(火) 14:01:40.16
輸入餌が上がってるからな
んでそれを運ぶ燃料も上がってる、飼育のための電気代も上がってる
値上げを止めるにはどこかをカバーしなきゃ行けない
餌は難しい、燃料も難しい、電気なら原発稼働でカバー出来る

68 2022/12/06(火) 14:05:58.33
隙がみつからん😭

71 2022/12/06(火) 14:06:59.71
>>68
隙はこじ開けてこそだぞ

70 2022/12/06(火) 14:06:25.96
卵ってみんなどうやって食べてるの

72 2022/12/06(火) 14:07:12.96
>>70
安いのは目玉焼き
高いのは卵かけご飯や

73 2022/12/06(火) 14:07:22.98
>>70
味噌汁にぶっこむのが1番楽で美味い
74 2022/12/06(火) 14:07:49.85
結局高い高い騒いでるやつらは自分ところの周辺が値上がりしただけやろ
てめえの財布事情で語るなや

75 2022/12/06(火) 14:08:40.34
自分で鶏飼えばいいじゃん
昔は飼っていた家庭多かったんだから

76 2022/12/06(火) 14:09:40.94
冬は鳥インフルのせいで卵が高くなる
夏は口蹄疫のせいで豚が高くなる