※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】Twitterの「タイムラインをごちゃごちゃにする機能」の開発者、渾身のお気持ち表明…

1 2022/12/06(火) 16:14:53.36

サービスはユーザーの私物じゃなくて、双方合意の上で持ちつ持たれつ維持されてるってことが分かってない人が多いのね。たとえば好きなテレビ番組が改変されたとして:
「改悪だ!もう見ねぇよ」→正しい
「俺の日課をごちゃごちゃにしやがって!お前が悪い!」とADにあたる→意味不明
それと同じ話。

https://i.imgur.com/XjHn3vh.jpg

no-image-title

2 2022/12/06(火) 16:15:40.42
>>1
こいつクビになったやつか?

6 2022/12/06(火) 16:16:02.15
>>2
せやね

3 2022/12/06(火) 16:15:40.97
岡村隆史理論

4 2022/12/06(火) 16:15:52.61
サービスはあなたの私物ではない

5 2022/12/06(火) 16:15:57.19
おっそうだな

7 2022/12/06(火) 16:16:56.91
叩かれるの嫌なら表に出てこず裏方に徹すればいいのにw

8 2022/12/06(火) 16:17:04.01
でもお前ら勝手に検閲してシャドウバンしてるやん

9 2022/12/06(火) 16:17:09.77
あの機能マジでいらんわ
年に3回くらい勝手にあのごちゃごちゃしたのに変えられるから即元に戻してる

10 2022/12/06(火) 16:18:07.70
ごちゃごちゃにすることってユーザー合意してたん?

11 2022/12/06(火) 16:18:13.37
タイムラインぐちゃぐちゃってなんや?
そんなことあるんか

17 2022/12/06(火) 16:19:15.56
>>11
ホームタイムラインのことや
フォローしてるユーザーのそのまたフォローしてるユーザーのバズったツイートやいいねやらがずらずら流れ込んでくる

27 2022/12/06(火) 16:23:07.27
>>17
あれか
サンガツいらん機能や
名無しさんのおすすめ
12 2022/12/06(火) 16:18:21.86
そういうのやるなら嫌われる覚悟しとけよ

13 2022/12/06(火) 16:18:29.86
合意した覚えないんやが

15 2022/12/06(火) 16:19:00.02
開発者でもなく経営者でもないのに
ユーザーとの合意なく、一方的な言論統制を行って私物化していた人たちがいるらしい

16 2022/12/06(火) 16:19:13.43
こいつらニコ動開発と同類やろ

18 2022/12/06(火) 16:19:20.49
ごちゃごちゃ直せるんか?

24 2022/12/06(火) 16:21:51.59
>>18
右上の星ボタンで直せるけど勝手にごちゃごちゃに戻ったりする

32 2022/12/06(火) 16:24:06.43
>>24
ほんまや!俺お前好き!サンガツ!

19 2022/12/06(火) 16:19:46.86
サンキューイーロンマスク

21 2022/12/06(火) 16:20:29.99
それ雇い主に言ったらええんちゃう?
客に言う事やないやろ

23 2022/12/06(火) 16:21:21.06
>>21
解雇されたこと名前出して記者に答えたらいま叩かれてるんや

22 2022/12/06(火) 16:20:35.66

25 2022/12/06(火) 16:22:02.18
>>22
無能認定されてて草

30 2022/12/06(火) 16:24:05.23

>>22
記事読んだ
結構理不尽な解雇のされ方してて可哀想やな
コーディングって評価する側の思想によって良し悪し変わってくるから
一読して十分じゃないと言われた根拠が気になるわ

単純に生産量が足りないとかかな?でもそれってpgを管理する側の仕事だよな

26 2022/12/06(火) 16:22:17.54
最近ハフポストとか流れてこなくなった代わりにライブドアニュースがウザいくらい流れてくるわ

28 2022/12/06(火) 16:23:12.82
最初からごちゃごちゃになるの分かってる機能だろこれ
文句言いながら未だに「ホーム」表示にしてる情弱が悪いと思う

29 2022/12/06(火) 16:23:16.38

ツイッター「あんたがよく見る人のツイートから優先的に表示したるで最高やろ?」
ワイ「うわ!だる、元の時系列のツイートに戻すわ」
ツイッター「そうか…」

数か月後ツイッター「あんたがよく見る人のツイートから優先的に表示したるで最高やろ?」
ワイ「なんでやねん!元の時系列のツイートに戻すわ」
ツイッター「そうか…」

これが何度も何度もある

31 2022/12/06(火) 16:24:05.66
クビになったのにいつまでTwitterの話ししてんだと

34 2022/12/06(火) 16:25:25.72
>>31
クビにされた後にシステム崩壊していまさら遅い!したくてしょうがないから
33 2022/12/06(火) 16:25:11.85

「タイムラインを無作為に並べ替えたり、フォローしていない人のツイートを挿入したりしてごちゃごちゃにするというのが私たちの業務でした。」

本人は翻訳ミスを主張してるけど事実だしなぁ

37 2022/12/06(火) 16:26:11.51
>>33
これって発案者が誰なのかのほうが重要じゃない?
pgに責任あるんか?

40 2022/12/06(火) 16:27:26.49
>>37
運悪く無能の下について言われたまま作る奴はいらんって判断しただけや
黙って従うのが美学の日本とは考え方が違うんや

48 2022/12/06(火) 16:34:06.59
>>40
designerとworkerの責任区分考えたら
designそのものの良し悪しを理由にworkerを解雇するのは違う気がするが

41 2022/12/06(火) 16:27:29.99
>>37
本人のTwitter斜め読みすると辞めたCEOとかの発案らしい
そのほうが広告収入や新規ユーザーの定着率高かったつーのが根拠みたいや
まぁ数字だけやし日本人ユーザーや感情的に良かったのかはしらん

35 2022/12/06(火) 16:26:07.99
叩かれて眠れずに考えて思いついた反論って感じやな

36 2022/12/06(火) 16:26:09.96
リストの時系列ごちゃごちゃ表示もどうにかならんのかあれ

38 2022/12/06(火) 16:26:17.67
未練たらたらやね

39 2022/12/06(火) 16:27:03.19
ヤマカンと同じ臭いを感じる

42 2022/12/06(火) 16:28:43.53
最新が流れてくるのを勝手にトップツイートが流れてくるように変わっちゃうのやめて欲しいわ

43 2022/12/06(火) 16:29:01.35
叩かれたくないなら仕事の内容明かすなよ

45 2022/12/06(火) 16:31:33.38

この人がしてた仕事の良し悪しは別として
前CEOのもと会社の意向に従って真面目に働いてたら
新CEOにやり方合わねえからって首着られるのめちゃくちゃ理不尽だよな

Twitterはヘイトを集めるだけのことをしてきたから仕方ないのかもしれんが
やっぱりとんでもないやり方だと思う


46 2022/12/06(火) 16:33:09.61
クビになったことには同情するがお前のやっていた仕事にはケチをつけたくなる

47 2022/12/06(火) 16:33:39.47
サンキューイーロン

49 2022/12/06(火) 16:34:42.66
おまえの居場所はもうどこにもねえから

50 2022/12/06(火) 16:34:49.30
ワイホームタイムラインの存在を今知る
サンキューj民

51 2022/12/06(火) 16:35:02.18
つまり嫌なら見るなということだろう

52 2022/12/06(火) 16:35:21.52
いや叩くし見ないよ
当たり前だろ

53 2022/12/06(火) 16:36:55.49
嫌なら見るな、か

54 2022/12/06(火) 16:37:26.04
記事ではクビにされたけど恨みはありません
そう判断したなら従うのみですって言ってて草
なのにこれかい

70 2022/12/06(火) 16:43:58.97
>>54
記事でも未練タラタラやし

58 2022/12/06(火) 16:39:38.49
例の記事まではわりと穏やかだったのにどうした

59 2022/12/06(火) 16:40:19.62
そうだな
だからユーザーが離れたし会社の業績も悪化した

62 2022/12/06(火) 16:40:59.13
双方合意といいつつこっちに発言の余地は無い模様

63 2022/12/06(火) 16:41:16.00
そこまで言うなら会社として黒字化に向かう救世主みたいな機能にすれば良かったんちゃう?

64 2022/12/06(火) 16:42:11.50
上に命じられてやってた仕事を新CEOには評価されなくて首、
なんもしらんTwitterのボンクラどもには糞味噌に叩かれておもしろくないのはわかるわ
それはさておきこいつのやってた業務の結果はクソやったな

65 2022/12/06(火) 16:43:00.44
イーロン・マスク相手に「もう遅い」やりたくて仕方なさそう

69 2022/12/06(火) 16:43:31.43
どうでもいいけど絵師やレイヤーを優先的にバンしたのまじて許せねぇわ
何様やねん

73 2022/12/06(火) 16:45:17.18
>>69
Instagram目指してたからな
一番邪魔なのがその辺の陰キャが寄ってくる餌や

79 2022/12/06(火) 16:47:47.01
>>73
実際チー牛排除は正しいと思うんやけどな

80 2022/12/06(火) 16:49:21.32
>>79
いんきゃ向けSNSからいんきゃ取り除いてどうしたいねん

82 2022/12/06(火) 16:50:34.69
>>80
フェミや意識高い馬鹿の集会所

83 2022/12/06(火) 16:50:46.47
>>79
今どき文章コミュニケーション主体のSNSから陰キャ排除したら劣化Instagram劣化TikTokにしかならんやん

77 2022/12/06(火) 16:47:41.32
>>69
この開発者曰く
Twitterの運営は日本語分からないから疑わしきは罰するの原則で
なんかエチめのイラスト描いてる日本人垢は通報受けたらどんどんシャドーBANしてたみたいや
75 2022/12/06(火) 16:46:19.03
まあマスクのハードコアなTwitterは支持してるわけやしマスクに無能と評されても文句言える立場にないやろ

87 2022/12/06(火) 16:55:31.69
頭も悪そう

92 2022/12/06(火) 16:58:44.43
サービスはエンジニアの私物じゃなくて会社を経営するためにあるんだろ
そのサービスが産み出すであろう利益より維持するコストが高いのなら無くなって当然

93 2022/12/06(火) 17:00:01.52

Twitterがやれって言ったから。俺はADだから悪くないって言ってるだけやな。
なら黙っとけよと。ただの無能
https://i.imgur.com/RfQmyvL.png

no-image-title

109 2022/12/06(火) 17:13:21.44
追放なろう系の主人公