※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

岡田斗司夫さん、いつの間にか若者の間で漫画・アニメの専門家と思われてしまうw

1 2022/12/07(水) 14:41:03.28
何があったのか

2 2022/12/07(水) 14:41:40.91
ジェダイの騎士やぞ

4 2022/12/07(水) 14:43:49.44
なんか15年くらい前にオタキングとか言われてた気がする

5 2022/12/07(水) 14:45:20.44
昔はアニメージュとかでナディアがどうしたとかサブカルがどうしたとかアニメ評論書いてた気がする

170 2022/12/07(水) 15:38:45.87
>>5
さらに昔はもっとおもろいにいちゃんやったで
アニメック読んでたわ

6 2022/12/07(水) 14:46:04.22
岡田斗司夫とひろゆきって色々似てるよな
本人はただの無能なのに口だけは達者

160 2022/12/07(水) 15:35:47.78
>>6
ひろゆきの方がマシやで

179 2022/12/07(水) 15:41:05.52
>>6
本読んどるか
検索するだけのいっちょかみか
この差や

8 2022/12/07(水) 14:49:29.14
漫画夜話やとこいつほぼ知らんかったやん
苦手ジャンルは直前に読みもせんと相槌打ってるだけやぞ
名無しさんのおすすめ
9 2022/12/07(水) 14:49:42.39
実際今のアニメオタクよりは知識あるからな
というか今のオタクが貧弱すぎるねん
流行りの作品に乗っかるだけ
今期だったらぼざろとチェンソー見てるだけでオタク名乗るやつだらけ

14 2022/12/07(水) 14:52:35.95
でも
エヴァンゲリオンの産みの親やで?

26 2022/12/07(水) 15:00:11.92
>>14
エヴァ前にガイナ辞めてるやろ

16 2022/12/07(水) 14:56:09.26
ガイナックス設立しとるやん

17 2022/12/07(水) 14:57:09.02
専門家といえば専門家だな

18 2022/12/07(水) 14:57:32.57
アニメ会のひろゆき

19 2022/12/07(水) 14:57:36.38

庵野「変わらないのは島本だけだ」

かなしい

24 2022/12/07(水) 14:59:26.48
>>19
還暦にお揃いのTシャツ贈ってたよな
島本のこと好きすぎだろ

46 2022/12/07(水) 15:06:06.88

>>24
友達だった人「お前は金蔓なんだから俺のために金の卵埋めオラ!!!」
友達「俺よりでかい金の卵生むのやめろ庵野おおお!」

庵野「島本♥」

しゃーない

68 2022/12/07(水) 15:11:38.95
>>46
アオイホノオ読んでると庵野周りだけ悲しくなってくるから困る
コイツら仲良かった時代があるんだよな…

21 2022/12/07(水) 14:59:00.38
話はうまくて貫禄ある
でもアニメはほとんど使ったことがない海原雄山のような存在

25 2022/12/07(水) 15:00:10.74
吉祥寺あたりで見かけることできるんかな?

27 2022/12/07(水) 15:00:45.60
使ったアニメってナディアだけだっけ?

30 2022/12/07(水) 15:02:01.18
>>27
トップをねらえ!もそうじゃなかった

31 2022/12/07(水) 15:02:23.25
オタクイズデッドは好きやで
萌えを嫌うおっちゃんの話

32 2022/12/07(水) 15:02:25.76
岡田斗司夫メーカーとかでこいつがまた表舞台出てきたのホンマに勘弁してほしい
ググってこのオッサンがどんな人間か調べてみろや…

53 2022/12/07(水) 15:08:51.53
>>32
岡田斗司夫はともかくとして
そんなこといったら今のテレビなんかやばいやつばかりやろ

66 2022/12/07(水) 15:11:15.05
>>53
んなわけあるか
そのテレビから干されてネットに逃げ込んだんやで

72 2022/12/07(水) 15:13:12.89
>>66
んなわけってお前が知らんだけやろ
不倫して隠し子がおるやつとか女衒とか普通にテレビ出とるからワイはチャンネル変えるわ

33 2022/12/07(水) 15:02:59.09
物理が出来なくて大学落ちてるけど
SF/物理の考証は岡田じゃないととなってたくらいの口八丁

35 2022/12/07(水) 15:03:48.85
>>33
これな
他の解説家がsf語れない

41 2022/12/07(水) 15:05:20.54
>>35
SFを語れないのではなく事実捻じ曲げてそれっぽく語ることができないじゃね

34 2022/12/07(水) 15:03:36.48
こいつの話し方にあんま知性を感じないんやが

36 2022/12/07(水) 15:03:57.46
口は上手いが手も早い

37 2022/12/07(水) 15:04:16.18
ひろゆきよりはマイルドな感じあって好き

39 2022/12/07(水) 15:04:57.65
いくら嫉妬しても無駄やで
最初に主導権を握ったやつの勝ちや
44 2022/12/07(水) 15:05:54.79
話は上手いよな
でも、自分が詳しいジャンルだと、いい加減な事ばかり言ってるのが分かる

48 2022/12/07(水) 15:07:51.19
ガチで何者か分からん模様

52 2022/12/07(水) 15:08:04.25
アニメの知識も30年ぐらい前で止まってるのにな

54 2022/12/07(水) 15:08:52.49
こいつエヴァ以外のことは一切勝たれてないやん

60 2022/12/07(水) 15:10:08.36
?普通にガイナの取締役やから専門家ちゃうの?
アップルで言えばジョブスポジションなのに

67 2022/12/07(水) 15:11:26.33
ホッカイロレンのせいでジェダイの騎士扱いされてるの草なんだ

71 2022/12/07(水) 15:12:37.77
>>67
ジェダイの掟破りまくってるような人間なのに

85 2022/12/07(水) 15:17:10.28
>>71
でも岡田斗司夫ってお堅いライトサイドになぜかいるイメージあるわ
コルサントで椅子に腰掛けてアナキンのヘイト溜めてそう

80 2022/12/07(水) 15:15:25.54
>>67
ホッカイロレンは共感できるレビューもあるけどなんかイメージ悪いわ

70 2022/12/07(水) 15:12:28.17
岡田「ガンダムはワイが育てた」
岡田「攻殻機動隊はワイが育てた」
岡田「海洋堂はワイが育てた」
岡田「庵野秀明はワイが育てた」

74 2022/12/07(水) 15:13:30.84
ジブリの鈴木敏夫みたいな仕事をしてたってことなの?
この人

83 2022/12/07(水) 15:15:57.27
>>74
鈴木の場合は当時アニメ雑誌の編集長で
宮崎たちを見出してアニメ作ろうとは動いたけどスタッフ集めとかは宮崎や高畑を頼ったし
プロデューサーとしての動きも高畑に教えを乞うてたね
岡田は当時関西で大学の知り合いで色々やったところで違いがあるかも
ただ金を集める際の説明やコネの作り方で言えば同じプロデューサー的なポジション

76 2022/12/07(水) 15:13:57.96
よくあるアニメの考察厨とか解説チャンネルはアニメの世界観の考察ばかりだけどこいつは細かいカットとか演出とか細かい科学的な設定を解説してくれる

78 2022/12/07(水) 15:15:01.46
>>76
科学的笑
こいつは理系でもないし学歴があるわけでもないぞ
騙されるな

92 2022/12/07(水) 15:18:36.70
>>78
専門家ではないけどちゃんとsfの解説わかりやすくしてくれる

79 2022/12/07(水) 15:15:19.88
話はクソ面白いからな
そりゃYouTubeと相性いいだろ

82 2022/12/07(水) 15:15:56.49
ひろゆきやら岡田斗司夫やら
何年居座っとるんやこいつら

84 2022/12/07(水) 15:17:05.63
結局何者なの?

90 2022/12/07(水) 15:17:43.05
>>84
今はアニメマンが詳しいおじさんやで

91 2022/12/07(水) 15:18:27.64
お前ら専門家の敷居高すぎやろ

105 2022/12/07(水) 15:22:20.30
相撲ができない貴闘力

108 2022/12/07(水) 15:22:27.21
カラーから無関係者認定受けた人やん
111 2022/12/07(水) 15:23:58.29
トーク力はすごいよな

122 2022/12/07(水) 15:26:13.80
ダイエット成功した時の写真痩せすぎててビビる

181 2022/12/07(水) 15:41:45.78
岡田は完全に口が上手い人たらしだよ
それだけで渡り歩いてきて成功してるんやから才能や