※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】ひろゆきさん、ついに小学生向けに人生の攻略本を出版w

1 2022/12/07(水) 10:04:33.45

2 2022/12/07(水) 10:04:50.52
ひろき‥😭

3 2022/12/07(水) 10:04:56.15
13歳のハローワーク

4 2022/12/07(水) 10:05:02.94
小学館から出すという・・・

5 2022/12/07(水) 10:05:10.57
終わりだよこの国


よのなかの攻略法 学校編 ~ミライの攻略法~

11 2022/12/07(水) 10:07:19.03
今の小学校の先生なんかも大変やな、注意とかしたらクソガキから「それってあなたの感想ですよね」とか言われるんやろ、ワイらの頃よりも地獄やんけ

14 2022/12/07(水) 10:08:16.00
>>11
大学の討論とかでも居るらしいな

21 2022/12/07(水) 10:09:09.46
>>14
えぇ…終わりだよこの国

162 2022/12/07(水) 10:27:29.93
>>21
いや感想なら論になってないからダメやろ

30 2022/12/07(水) 10:10:03.44
>>11
感想ですけど何か?って言っときゃ良くない?

39 2022/12/07(水) 10:11:35.54
>>11
マニュアルに書いてあるで論破できるやん

166 2022/12/07(水) 10:27:41.09
>>11
そんなの関係ねぇが大正義な時代も生き抜いた教師には何も通じなさそう
若い教師は戸惑うかもしれんが

210 2022/12/07(水) 10:34:13.57
>>11
淫夢語録が可愛く見えるわ
名無しさんのおすすめ
12 2022/12/07(水) 10:07:55.04
終わりだ横の国

13 2022/12/07(水) 10:08:13.18
まあええやろ小学生が読む分には
時代は変わっていくわけやし

15 2022/12/07(水) 10:08:26.62
クリスマスプレゼントにこれを選ぶ小学生がいるかもしれない恐怖

16 2022/12/07(水) 10:08:42.74
終わりだよこの国

18 2022/12/07(水) 10:08:48.99
親御さんや先生方が買うかんじか

101 2022/12/07(水) 10:19:10.55
>>18
2ちゃんやひろゆきが世の中に広まってからもう2年経つし
その頃20代だったやつはもう40代、小学生くらいの親になってる年代だからな
売れるかもしれない

20 2022/12/07(水) 10:09:06.39
自分では書いてないんだよな

22 2022/12/07(水) 10:09:09.48
ひろゆきの発言を小学館が相当マイルドにまとめたんだろ

23 2022/12/07(水) 10:09:16.09
書籍出しすぎだもんな

26 2022/12/07(水) 10:09:35.10
ひろき😭

28 2022/12/07(水) 10:09:47.71
どの層がこんなのをありがたがってるんだ?

29 2022/12/07(水) 10:09:56.35
どこの出版かと思ったら小学館かよ

31 2022/12/07(水) 10:10:35.68
いい歳したひろゆき信者も買いそう

32 2022/12/07(水) 10:10:40.51
小学館ももう尾張屋な
金第一になってきた

34 2022/12/07(水) 10:11:02.00
口だけの無能が量産されそう
努力もせず社会を恨む第2の氷河期世代やな

43 2022/12/07(水) 10:12:09.03
>>34
ひろゆきは能力ある上でサボってるだけだからな
無能がサボっても無駄

36 2022/12/07(水) 10:11:16.99
スパチャで質問に答えるのと切り抜きブームを作ったのは凄い
元の動画も再生されとるし

38 2022/12/07(水) 10:11:19.19
終わりだよこの国

40 2022/12/07(水) 10:11:50.59
ひろゆきはどの立場から解決するの?
ノーベル賞取ったりしてるなら分かるけど

68 2022/12/07(水) 10:15:30.79
>>40
ノーベル賞なんてほとんどの人には役に立たないやろ
むしろひろゆきやホリエモンのライフハックの方を大衆は求めとる
46 2022/12/07(水) 10:12:24.03
もう終わりだよ

47 2022/12/07(水) 10:12:39.42
終わりだよこの国

49 2022/12/07(水) 10:12:56.67
イラストがあまり似てないのがジワる

50 2022/12/07(水) 10:12:57.09
なんG民みたいな陰キャに育つよりはマシやで

53 2022/12/07(水) 10:13:39.11

陽キャ「ひろゆき面白いわww」
陰キャ「もう終わりだよこの国…」ニチャア

終わってるのはどっちだよ

54 2022/12/07(水) 10:13:47.00
ひろゆきはあとがきしか書かないぞ

57 2022/12/07(水) 10:14:11.98
好きなだけ遅刻してもいいって書いてあるんか?

71 2022/12/07(水) 10:15:43.49
>>57
(ひろゆきくらい能力があったら)遅刻してもいい、なんやけどな
無能が遅刻してクビになる未来しか見えん

59 2022/12/07(水) 10:14:30.37
エンタメとして見る分にはええけど間に受けるやつとダメなやつ

63 2022/12/07(水) 10:14:42.10
youtubeでひろゆき知った若い世代は2ch創始者って知らなそう

64 2022/12/07(水) 10:14:55.91
絵柄で草

70 2022/12/07(水) 10:15:32.43
またうさ耳つけてる?

78 2022/12/07(水) 10:16:35.61
もう終わりやねこの国

81 2022/12/07(水) 10:16:54.65
教師論破ゲー流行中

84 2022/12/07(水) 10:17:34.95
もう終わりだよこの世

85 2022/12/07(水) 10:17:41.11
これワイら買ってた側やろ

91 2022/12/07(水) 10:18:13.99

92 2022/12/07(水) 10:18:17.66
国語
先生「登場人物はこのように考えました」
ガキ「それってあなたの感想ですよね」

98 2022/12/07(水) 10:18:39.48
頭に何が刺さってんだ?

106 2022/12/07(水) 10:19:53.62

もう手遅れな模様
https://i.imgur.com/ys9Wayf.jpg

no-image-title

112 2022/12/07(水) 10:21:28.33
>>106
村神様が入ってないんやけど
ガキの教育どうなってんの

519 2022/12/07(水) 11:21:43.53
>>106
なかなかひねくれると思う
108 2022/12/07(水) 10:20:26.13
子供向け自己啓発本

109 2022/12/07(水) 10:20:32.99
こいつ攻略してたの?

110 2022/12/07(水) 10:20:42.49

昭和→暴力
平成→説教
令和→放置

教育の形って変わりゆくんやなって


よのなかの攻略法 学校編 ~ミライの攻略法~
論破王ひろゆき初の児童書・学習まんが!

「論破王」としてメディアを賑わせ、
YouTubeは160万人、Twitterは220万人ものフォロワーを集め、
令和時代、最も議論を巻き起こす人物・ひろゆき(西村博之)初の児童書です。

学習まんが+QAコーナーで
激動の時代をたくましく生き抜く秘けつを
子どもたちに明かします。

・いじめられるほうにも問題がある?
・女子力を上げるのは大事?
・学校は行かなくてもいい?
・いい大学を目指すべき?
・不登校だとダメな大人になるの?
・英語は勉強すべき?
・プログラミングはできないとダメ?
・どうしたらモテるの?

勉強、友だち、恋、いじめ…
学校生活のあらゆる悩み相談 150連発に、
ひろゆきは、どう答える?

★ひろゆき直筆のメッセージも掲載!

(底本 2022年12月発売作品)