※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】大 増 税 確 定 !

1 2022/12/07(水) 18:52:04.12

自民党の麻生副総裁、公明党の北側副代表ら与党の幹部が協議し、防衛費の増額の財源の一部を増税により賄うことで合意しました。

きょうの協議では、来年度から5年の間に、まずは歳出改革や剰余金による活用を優先することで合意しました。それでも、不足する分については、増税を選択肢とするとしています。

協議後、自民党の萩生田政調会長は「来年直ちに増税することは考えていない」としました。

防衛費の財源をめぐっては、おととい、岸田総理が来年度からの5年分について、現在の1,5倍以上にあたる43兆円とすることを指示したうえで、財源については歳出改革のほか、剰余金や税外収入の活用、税制措置など具体的な内容を年末に決定するよう指示していました。

【速報】防衛費増額の財源 一部は増税で 与党幹部が合意 | TBS NEWS DIG
自民党の麻生副総裁、公明党の北側副代表ら与党の幹部が防衛費の増額の財源の一部を増税により賄うことで合意しました。岸田総理は来年度から5年間の防衛費を、現在の1.5倍以上にあたる43兆円とすることを5日に指…

2 2022/12/07(水) 18:52:27.86
ありがとう自民党

3 2022/12/07(水) 18:52:30.35
いっつも増税してんなこの国

5 2022/12/07(水) 18:53:08.16
支援する対象から取るとかいう意味不

59 2022/12/07(水) 19:00:03.58
>>5
それでも支援してくれるんやから取れるところまで取るやろ

7 2022/12/07(水) 18:53:44.46
取れるところから取らないとね

8 2022/12/07(水) 18:54:00.91
自民党は解党しろよ

10 2022/12/07(水) 18:54:07.68
自民にはもう入れん

11 2022/12/07(水) 18:54:10.00
軍靴の音が

12 2022/12/07(水) 18:54:18.83
防衛費強化は国民の民意やししゃーない

13 2022/12/07(水) 18:54:26.57
所得税減税するなら消費税増やしてもええよ
高齢者と無職から搾り取れや

20 2022/12/07(水) 18:56:07.07
>>13
これ
名無しさんのおすすめ
14 2022/12/07(水) 18:54:35.34
でも自業自得だよな
こうなることなんて分かってたのに防衛費上げろって国民が8割くらいいたんやから

15 2022/12/07(水) 18:54:44.50
ありがとう自民党

16 2022/12/07(水) 18:54:55.90
自衛官志望者足りてませんよ神

17 2022/12/07(水) 18:55:23.02
勝手に沈んで行ってくれるから中国もびっくりしてねーか

26 2022/12/07(水) 18:56:54.36
>>17
むしろ勝手に沈んでくれるから今のうちに土地買い漁ってアメリカとのパイ取り競争に向けて着々と準備してるぞ

18 2022/12/07(水) 18:55:31.75
1000万円稼いで無いやつは税金の恩恵受けるほうが大きいから批判してるやつは1000万稼いでから言えよ

27 2022/12/07(水) 18:57:07.40
>>18
それデマやで

19 2022/12/07(水) 18:55:53.13
こういう時だけ出てくる副総裁www

21 2022/12/07(水) 18:56:12.68
防衛費は多く国民は貧しく
真のお父様の教えだから仕方ないね

22 2022/12/07(水) 18:56:17.64
増税したぶん我々に恩恵あるからええやろ

24 2022/12/07(水) 18:56:42.55
防衛費増額賛成の人だけ払えよ

25 2022/12/07(水) 18:56:46.45
増税するくらいなら社会保障削減で良い
医療負担5割にして年金無くせ

852 2022/12/07(水) 19:38:48.61
>>25
これ
セーフティーネットに首を絞められてる

28 2022/12/07(水) 18:57:10.09
防衛費なんて上げる必要ねーだろ馬鹿かよ

29 2022/12/07(水) 18:57:17.60
宗教法人から金取れや

30 2022/12/07(水) 18:57:23.18
どうせ次の選挙でも自民の圧勝なんやし国民がそれを望んでるんや

49 2022/12/07(水) 18:58:44.97
>>30
圧勝はしないと思うけど勝つと思うわ

31 2022/12/07(水) 18:57:26.57
そら君らが危ねー危ねー言うからやん言うからには増税に賛成せえよ

33 2022/12/07(水) 18:57:41.06
どうせ岸田は国民から嫌われてるからこの際国民から嫌われそうなことは全部岸田が総理大臣の時にやったろの精神やろ

34 2022/12/07(水) 18:57:42.44
黄金の3年間

36 2022/12/07(水) 18:58:02.85
ワールドカップの裏でやってた模様

37 2022/12/07(水) 18:58:03.85
税金めっちゃ増えとるのに増税する理由

47 2022/12/07(水) 18:58:38.80
>>37
税金が増えてるからもっと取れるよね
この思考
42 2022/12/07(水) 18:58:19.42
防衛費って固定費みたいなもんだからちゃんと財源捻出するのが当然や
国債で良いとか言ってるのは論外

48 2022/12/07(水) 18:58:44.95
黙ってりゃ勝手に沈んでく国に対して攻めに行こうなんて思わねえよ

53 2022/12/07(水) 18:59:23.52
防衛費上げるのは別にいいと思う
でも国債で賄えって言ってる奴が物価インフレしたら発狂するのは目に見えてる話

54 2022/12/07(水) 18:59:40.26
そろそろ令和の一揆とか令和のええじゃないか発生するやろ
年貢を上げまくった朝廷や幕府がどうなったか知らんわけでもあるめぇ

56 2022/12/07(水) 18:59:42.47
防衛なんて有事の際は高齢者神風特攻させとけば良い
高齢者の壁と特攻、弾は3000万発
金なんて要らん

57 2022/12/07(水) 18:59:46.15
防衛費だろうが何だろうが動く金が大きくなれば政治家へのバックも増額するからな
オリンピックでも国葬でもとにかく大きいカネを動かしたいんや

60 2022/12/07(水) 19:00:07.78
ますます貧乏になった日本人が安い中国製の商品を買い求めて中国の発展に貢献しそうだよな
ありがとう自民党

61 2022/12/07(水) 19:00:20.49
実際防衛日増やすなら増税かどっか減らすしかなくね?
ワイは賛成や

844 2022/12/07(水) 19:38:27.89
>>61
こういうことを際限なく続けてきた結果が庶民の生活苦に繋がる
どこかで歯止めをかけないと、消費活動も落ち込んで誰も子供を産まなくなって、外国から身を守るどころか自滅するだけの未来が待ってる
財源確保の為の増税はしゃーないかの精神は昔からあるけど危険やで

895 2022/12/07(水) 19:40:43.02
>>844
じゃあお前が財源確保してこいや

64 2022/12/07(水) 19:00:27.46
貧困者の記事を読んだら涙が出てきたわ
お金がないからトイレを数日に一度しか流せないんだって

71 2022/12/07(水) 19:01:10.27
防衛する国がなくなるンゴwww

72 2022/12/07(水) 19:01:16.70
こんな国占領して何があるのか

79 2022/12/07(水) 19:01:59.57
もう終わりだねこの国🥲

87 2022/12/07(水) 19:02:40.42
世論調査でも防衛費増額賛成派が5割超えてるし民意やな

88 2022/12/07(水) 19:02:41.35
いざとなったら日台韓が共闘して戦えば余裕で勝てるし焦る必要はない

100 2022/12/07(水) 19:03:34.03
増税確定な

101 2022/12/07(水) 19:03:34.50
公務員の給料とか
平均年収1000万オーバーのNHK

104 2022/12/07(水) 19:03:39.89
どうせ中抜きするんやろ

105 2022/12/07(水) 19:03:43.50
もう憲法が機能してないやん

106 2022/12/07(水) 19:03:47.28
国民の生活守れよ

108 2022/12/07(水) 19:04:07.49
でもお前ら大好きな民主党は増税したし立憲も増税には賛成してるぞ🤣

111 2022/12/07(水) 19:04:26.45
いやー良かったねー
これでまた首が締まって気持ちいいンゴねぇ

113 2022/12/07(水) 19:04:34.75
何に使ってるの?

118 2022/12/07(水) 19:05:06.12
>>113
献金しとるで

115 2022/12/07(水) 19:04:42.93
政府)ぜい、ぜい、ぜい、ぜい・・・

いっつも息切れしてるやん

116 2022/12/07(水) 19:04:51.41
敵基地攻撃能力はやっぱいるっしょ!金払えよな!←これおかしいだろ
117 2022/12/07(水) 19:05:03.94

守るべきもの   統一協会 お友達企業 ピンハネ

そうでもないもの 国民

121 2022/12/07(水) 19:05:19.30
もうマジで次は維新に入れるわ
中国とはズブズブやけど公務員の給料削るのには定評あるやろあいつら

122 2022/12/07(水) 19:05:23.95
電通と子会社の省庁出入り禁止にしてからにしてくれ

123 2022/12/07(水) 19:05:25.86
不景気で値上げラッシュか…
せや!増税したろ!

124 2022/12/07(水) 19:05:27.38
給料上げてくれな

125 2022/12/07(水) 19:05:27.78
政府って国民に何を還元してくれるの