※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

一人暮らしするんやがNHKってほんまに来るんか?

1 2022/12/08(木) 09:56:09.77
怖いンゴ

2 2022/12/08(木) 09:57:46.87
引っ越して1週間くらいで来たで

3 2022/12/08(木) 09:58:11.66
なんなら引っ越し作業中に来るぞ

4 2022/12/08(木) 09:58:42.44
なんならもう今窓から覗いてるぞ

5 2022/12/08(木) 09:58:46.06

ほらお前には魔法の呪文があるじゃん

NHKをぶっこわーす!

ちゃんとやってきなよw

6 2022/12/08(木) 09:58:54.14
引っ越してきてすぐに来たでテレビないって嘘ついたら帰っていったで

7 2022/12/08(木) 09:59:32.38
来るよ

8 2022/12/08(木) 09:59:49.50
荷物の予定がなければ基本的に居留守使え

9 2022/12/08(木) 10:00:44.64
ドアの横に窓があって電気ついとるから家におるのバレバレって状況でも
アポなしでピンポン来たら絶対居留守を心掛けるとええで

10 2022/12/08(木) 10:00:50.15
荷物にテレビがないか確認しにくるよ
名無しさんのおすすめ
11 2022/12/08(木) 10:02:02.73
めちゃくちゃ来るけどインターホン付いてる家なら余裕で回避できる

12 2022/12/08(木) 10:02:02.96
引っ越し業者と結託してるらしい

13 2022/12/08(木) 10:02:42.22
NHK党のステッカーー貼ったら来なくなった。

14 2022/12/08(木) 10:02:43.32
郵便局に転居届け出した?
ならアウトかもしれんな

15 2022/12/08(木) 10:03:23.14
万が一出てしまっても郵便来てもテレビないって嘘つけば来なくなる
ソースはワイ

22 2022/12/08(木) 10:05:09.44

>>15
担当が変わりまして~

って何食わぬ顔で来るよ

24 2022/12/08(木) 10:05:53.29
>>22テレビまだ買う予定ないですねー
お引き取りください

16 2022/12/08(木) 10:03:36.37
住むとこまだ決まってないなら、オートロックに住むといいで

18 2022/12/08(木) 10:04:01.40
ワイのところは引っ越しから2週間で来た
Androidのスマホはワンセグ入ってるから契約義務があるとか言われて入ったけど
スマホの売却偽装して1ヶ月で解約したわ

19 2022/12/08(木) 10:04:03.25
マジで来るぞ

20 2022/12/08(木) 10:04:20.77
ヤマトが来たと思ってドア開けたら若いNHK集金マンで、話し始めたからすぐドア閉めたった
そしたらしばらく滅茶苦茶玄関ノックされて怖かったわ
NHKはこういう輩めいたやつを使って集金しとるし統一協会しか入っとらんビルにテナント借りとるしで犯罪組織やろマジで

21 2022/12/08(木) 10:05:01.88
23区で一人暮らし始めて半年たつけど来てないよ

23 2022/12/08(木) 10:05:38.42
>>21
23区は出入り激しすぎて追いついとらんだけやろ
もうすぐくるで

33 2022/12/08(木) 10:16:29.20
>>23
はえ~

25 2022/12/08(木) 10:08:45.77
きたってテレビないもん

26 2022/12/08(木) 10:10:57.62
TV無いから払ってへんけど定期的に来るわ

27 2022/12/08(木) 10:12:25.40
来たけど無視した

28 2022/12/08(木) 10:12:48.23

みんな本当にテレビないんか?
本当はあるんだろ?

ワイは毎朝NHKニュース見てるで
払ってないけど

30 2022/12/08(木) 10:15:56.61
>>28
あるなら払えよ……

32 2022/12/08(木) 10:16:17.15
>>30
ないぞ

29 2022/12/08(木) 10:13:10.09
来る きっと来る

31 2022/12/08(木) 10:15:59.21
>>29
テレビ持ってないのでお引き取りください

51 2022/12/08(木) 10:33:05.13
>>31
インターネット経由でも這い出てくるんだよなぁ…
34 2022/12/08(木) 10:18:16.17
NHK来たら今出るから待っててくださいって返答して放置が安定やで
それで来なくなった

35 2022/12/08(木) 10:20:10.56
基本アポ無しのピンポンは無視一択
カメラ付きならモニター見て配達員かどうか判断やな

36 2022/12/08(木) 10:21:00.15
昔お荷物でーすって言って出たら委託会社の奴で大声で怒鳴ったら慌てて逃げてった
後日上司が謝罪に来たけど宅配便装ってドアベル鳴らすのはアカンでしょ❤

37 2022/12/08(木) 10:22:18.17
>>36
それ軽犯罪だから普通に警察でええよ

40 2022/12/08(木) 10:26:48.43
引越し直後はインターホン全無視安定やで
てかなんなら宅配とか届く予定ない時以外インターホンとか出んでいいわ

42 2022/12/08(木) 10:28:03.85
誤用の片はまずお電話してくださいって張り紙して
インターホンは電源切ってるわ

43 2022/12/08(木) 10:28:51.51
知らんやつにドア開けたら押し売りや宗教が来るからドア越しにテレビありません

44 2022/12/08(木) 10:29:49.50
今は個別訪問やめたんやろ
代わりに住所だけで届く郵便っちゅうのが来るで

45 2022/12/08(木) 10:29:51.13
基本ノンアポは無視でええ。応対もいらん、トラブルのもとや

46 2022/12/08(木) 10:29:57.32
ワイマンション住む時に強制で入らされたわ
あれもしかして断れたんか?

47 2022/12/08(木) 10:30:58.30
>>46
家具付きでテレビとかあったら無理やな

48 2022/12/08(木) 10:31:28.76
アポなしで来る奴に対応したことないから
来た事あるのかもわからない

49 2022/12/08(木) 10:31:34.22
すいませんお母さんに聞かないとわかりません

50 2022/12/08(木) 10:32:32.93
越してからすぐ来て居留守使ったら1週間後違うやつが来たけどいつまでツヅクんやこのループ

55 2022/12/08(木) 10:38:22.00
>>50
居留守は先送りでしかないから居るけど無視してるって伝えないとダメやで

63 2022/12/08(木) 10:45:59.15
>>55
面倒くせえ連中やなあきっしょい

52 2022/12/08(木) 10:35:46.82
二人組のおばさんがたまにインターホン映ってるけど
あれは何だろうな?たまに来てるが出たことないから知らん

53 2022/12/08(木) 10:36:18.57
>>52
それは宗教の勧誘

56 2022/12/08(木) 10:38:46.18
>>53
わからんワイは仕事中の昼間によくきてる
嫁が家にいるときピンポーンって何度か遭遇して
居留守させてるけど怖がってる

58 2022/12/08(木) 10:40:05.55
>>52
阿佐ヶ谷姉妹定期
54 2022/12/08(木) 10:37:59.17
おばちゃんが子供つれてくるのは?
あれ卑怯やろ

57 2022/12/08(木) 10:39:31.92
来ない

59 2022/12/08(木) 10:40:16.86
N党のおかげでNHKは金輪際来なくなるで

61 2022/12/08(木) 10:40:38.77
ポストに封筒入ってた事はある

64 2022/12/08(木) 10:48:26.38
カメラ付きインターホンあるならネームカード下げてる奴来たら居留守使っとけ

65 2022/12/08(木) 10:50:11.06
あの仕事をしてる人達は逆に関心する
NHKの社員でもなければ玄関先で多くの人に切れ気味に対応されるわけで
メンタルが鋼すぎる

67 2022/12/08(木) 10:52:29.07
>>65
しらんの?ものすげー賃金高いよ徴収員

69 2022/12/08(木) 10:53:20.16
>>67
来年には仕事なくなるかわいそうな人たち

66 2022/12/08(木) 10:50:52.36
2月だかかに消滅するんやろ

68 2022/12/08(木) 10:52:53.84
もう訪問やめんのやろ?
一年くらいきてへんで