※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本人「死刑賛成!実名報道もどんどんやって欲しい!」ワイ「なんで?」

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 2022/12/08(木) 13:32:34.47
日本人「へ?」
ワイ「犯罪は環境が引き起こすもの。その人だけをあげつらって罰を与えても仕方がないし、それはただの快楽殺人に過ぎないんだよね。実名報道に至っては公表する側もなぜ必要なのかまったく判然としてないのでは。」
日本人「ぐ…くぬぬぅ…」

109 2022/12/08(木) 14:17:33.83

>>1
死刑や実名報道があるから日本の犯罪率はとても低く抑えられてるのでは。単純にどんな人が犯罪を犯したのかみんな知りたいしわざわざ公表をやめる理由もないのでは。

に反論して

114 2022/12/08(木) 14:20:06.83
>>109
根本的な解決法とは言えない
先進国としてもふさわしくない
もっと上に行ける

116 2022/12/08(木) 14:22:23.52
>>114
人間の世界で根本的な解決方なんて無いんや
騙しながらやってくしかないんやで
お前も前にすすめ

119 2022/12/08(木) 14:24:09.43
>>116
ありがとう
心に留めておくよ

2 2022/12/08(木) 13:32:50.31
とどのつまり、そういうことなんだよね

3 2022/12/08(木) 13:33:08.48
死刑や実名報道は先進国にふさわしくない

4 2022/12/08(木) 13:33:22.42
まーたはじまった

8 2022/12/08(木) 13:34:09.67
>>4
もう負けたの?

6 2022/12/08(木) 13:33:45.11
独りで喚いてて草

9 2022/12/08(木) 13:34:33.69
>>6
言い返せないんだ
正論だから仕方ないね
名無しさんのおすすめ
7 2022/12/08(木) 13:33:58.12
やる意味もその意義も薄い
これらは廃止されるべきもの

10 2022/12/08(木) 13:34:54.33
実名報道は要らんが処分はするべき

11 2022/12/08(木) 13:35:58.86
なぜ死刑や実名報道が必要なのか
そういう人を出さない、出しても支えてあげられる社会にしていくのが本筋ではないのか

12 2022/12/08(木) 13:36:06.81
犯罪者を擁護するのは犯罪者と予備軍だけなんだよね

21 2022/12/08(木) 13:38:41.88
>>12
犯罪者擁護じゃなくて全ての人の人権は守られなきゃいけないって話なんだけど
どうして理解してもらえないのかな?

22 2022/12/08(木) 13:39:03.45
>>12
犯罪を犯してしまった人への救済の考え方は
先進国なら当たり前だけど

49 2022/12/08(木) 13:48:19.15
>>12
根拠は?

13 2022/12/08(木) 13:36:18.45
社会に迷惑にしかならない人間を斬って捨てただけ
これも公共の福祉だと思うよ

14 2022/12/08(木) 13:36:22.72
これ正直みんな思ってよな

55 2022/12/08(木) 13:50:40.82
>>14
思ってよな!👊

15 2022/12/08(木) 13:36:37.10
抑止力としてするべきやろ
冤罪や環境の情状酌量を言い訳にするのは的外れだわ
それは検察や警察の調査不足による怠慢

16 2022/12/08(木) 13:36:40.09
法律で決められてるから嫌なら日本から出ていけよ
そもそも環境とか言い訳してるけど犯罪犯す奴が絶対悪いのに何擁護してるんだよ

24 2022/12/08(木) 13:40:03.87
>>16
法律は神が決めた絶対的なものではないよ
民意で変えられる

66 2022/12/08(木) 13:52:57.36
>>16
犯罪を犯す奴が悪いことと環境が悪くて心が歪む奴がいることに何の矛盾もないのにほんまクソ阿呆なやっちゃな

86 2022/12/08(木) 14:00:48.11
>>16
法律に異論を呈した時点で日本から出ていかなくてはならない…?
ならお前も法に一切の文句を言うなよ
国がお前に対してどんな不利益なことをしてもな

17 2022/12/08(木) 13:37:03.33
お人形遊び好きなんだね
今度は立場を入れ替えたのかな?

26 2022/12/08(木) 13:40:27.43
>>17
お人形ではないけど

18 2022/12/08(木) 13:37:49.03
「容疑者」←これもやめてほしい
いたずらに犯人と思わせる表現

19 2022/12/08(木) 13:37:59.44
悪人を
懲らしめるのは
気持ちがいい🤗

25 2022/12/08(木) 13:40:16.41
反対する奴は何なんだろう
犯罪犯す予定があるってことかな?

27 2022/12/08(木) 13:40:51.45
犯罪減らしたいなら厳罰化より酒の規制が先じゃないですかね?

30 2022/12/08(木) 13:41:34.45
死刑も公表も抑止力になるからただそれだけやろ

34 2022/12/08(木) 13:43:08.01
犯罪は社会の環境が生み出すもの
たとえば社会が労働者を搾取して給料を少なく渡したら、生きるための犯罪が増える
それは個人のせいではない
死刑や実名報道はそういう考え方から擁護することはできない

39 2022/12/08(木) 13:44:45.03
>>34

その環境を良くする為にあるもんやろ
感情だけで行動しない方がええで

47 2022/12/08(木) 13:47:54.25
>>39
犯罪は社会のゆがみの結果
社会のゆがみを正さないと意味がない
根本的な解決にならない
日本人はこの考え方を放棄している

54 2022/12/08(木) 13:50:16.37
>>47
社会の歪みを正すのと死刑制度を撤廃するのは別もんやろ
ごっちゃにして考えてるんか?

56 2022/12/08(木) 13:50:56.11
>>54
別のものではないよ

57 2022/12/08(木) 13:51:33.48
>>56

何が別じゃないのか言ってみいや

64 2022/12/08(木) 13:52:49.26
>>57
逆になぜ別物なのか
その理由が知りたいね

69 2022/12/08(木) 13:54:25.33
>>64
ええ、、、
まず自分が答えろや
低能なら自分で発信するのは辞めた方がええぞ

75 2022/12/08(木) 13:55:28.89
>>69
こちらの意見を否定したのはキミだ
理由をお聞かせ願いたいね

78 2022/12/08(木) 13:57:08.02
>>75
??
普通の人間は質問には質問で返さないもんなんやで
どっちが答えるべきかくらいは分かるやろ草

84 2022/12/08(木) 13:59:44.51

>>78
もしかして答えられないのか?
自分の意見を堂々と言おう
なぜ

>社会の歪みを正すのと死刑制度を撤廃するのは別もんやろ

このように考えたのか?

91 2022/12/08(木) 14:02:49.78

>>84

もしかして答えられないのか?
自分の意見を堂々と言おう
なぜ

> 社会の歪みを正すのと死刑制度を撤廃するのは別物ではない

このように考えたのか?

俺の意見を先に否定してきたのはお前やろ答えてみたらどうや?

92 2022/12/08(木) 14:03:09.60
>>84
もしかして答えられないのか?

95 2022/12/08(木) 14:06:19.27
>>92
日本人が社会のゆがみを認識して正しく対処できるようになれば
おのずと死刑自体必要なくなるからだよ
なぜキミは別のものだと思うのだろうか?

104 2022/12/08(木) 14:12:10.19
>>95
やっぱりごっちゃにして考えてるやんけ

それなら死刑なんてあっても無くてもええやんけ
現状死刑制度があるのは犯罪への抑止力
結果的無くなるかどうかなんて関係ないんだぞ

108 2022/12/08(木) 14:16:58.04
>>104
ふむ
理屈は理解した
でもその方法は大凡先進国にふさわしいものではないよ
かならず淘汰される

113 2022/12/08(木) 14:19:40.16
>>108
只々時間が過ぎていくぞ

38 2022/12/08(木) 13:43:53.31
個人を罰してもなんの意味もないんだよね

40 2022/12/08(木) 13:44:57.16
実際のところは悪いのは犯罪を犯した本人だけじゃなくてそんな奴に育て上げた周りの環境も悪いんだよね

41 2022/12/08(木) 13:45:34.83
誹謗中傷は心の病気だから必要なのは罰ではなく治療だっていう意見には賛同するのに
罪状が重犯罪になると反発し始めるのはなんでやろね

42 2022/12/08(木) 13:46:09.86
罪を憎んで人を憎まず
これは真理や

50 2022/12/08(木) 13:48:25.90
>>42
いい言葉だね

43 2022/12/08(木) 13:46:30.16
強いて言えば、罰を受けるべきはそういう犯罪者を出してしまった社会

46 2022/12/08(木) 13:47:51.76
>>43
これ
自殺者の飛び込みに文句言う人も間違い
文句言うべき相手は飛び込んだ人ではなく飛び込むまで追い詰めた社会や

44 2022/12/08(木) 13:46:37.00
なんだよね

45 2022/12/08(木) 13:47:24.86
更生支援が可能か不可能かの差や

71 2022/12/08(木) 13:54:45.26
>>45
「不可能」ではなく「めんどくさい」や
日本はそこまで他人に支援する国ではない、自己責任の国だからな

52 2022/12/08(木) 13:49:48.64
理由なんぞいらん
犯罪者は磔にして石を投げつけろ

74 2022/12/08(木) 13:55:16.15
>>52
自分が石を投げられる側になることは考えたことないんやろなぁ

76 2022/12/08(木) 13:55:56.36
>>74
そりゃまあ普通の人は自分が犯罪者になるかもとか思わないやろ

58 2022/12/08(木) 13:51:39.50
国家が監禁を禁止しているんだから、禁固刑も廃止しろよ。

59 2022/12/08(木) 13:51:39.63
刺激はともかく実名報道は海外の先進国でもやっとるぞ

63 2022/12/08(木) 13:52:21.51
>>59
だからなんやねん

62 2022/12/08(木) 13:52:16.16
まともな人なら、死刑反対と実名報道反対してるよ

65 2022/12/08(木) 13:52:50.94
死刑廃止論者は現行法で死刑とされる程の凶悪犯罪についてはどのような刑が妥当だと考えとるんや?

67 2022/12/08(木) 13:53:08.76
意識させて意見の対立を増やしたいんだろうが
結局大半は興味ないと思うよ

73 2022/12/08(木) 13:54:59.44
死刑賛成派は結局目先の出来事に囚われていて
物事の本質を捉えられていないんだよね

80 2022/12/08(木) 13:57:40.48
死刑や実名報道は問題を解決した気になっているだけ
実際には何も解決されていない
問題を先送りにしているだけ

81 2022/12/08(木) 13:58:05.44
遺族ならともかく国から生きてる価値ないでって言われるのもなんだかな

87 2022/12/08(木) 14:01:26.33
死刑賛成派、劣勢だな
89 2022/12/08(木) 14:01:56.57
こういう頭悪いこと言い始める奴おるからニュースとかで一切報道せず法に則ってバンバン裁くべき

97 2022/12/08(木) 14:07:25.56
死刑や実名報道はやめよう

98 2022/12/08(木) 14:07:42.42
意味がない

100 2022/12/08(木) 14:08:06.49
終身刑も死刑も変わらんやろ
経費が無駄だから死刑の方がいい

101 2022/12/08(木) 14:09:22.55
懲役刑とかいう国家による監禁を許してええんか…?
人権侵害やん

112 2022/12/08(木) 14:19:10.16
殺人犯とか近くに住んでたら嫌だから名前教えて欲しい

121 2022/12/08(木) 14:24:53.42
みんなももっと死刑について考えよう

124 2022/12/08(木) 14:30:45.69

実名報道したらええやん
やだよ匿名希望の書類送検された窃盗犯が隣家とか

死刑したらええやん
死刑なくなったら死にたくて犯罪を犯した人が可哀想やん