※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】5月中途入社ワイの冬のボーナス、まさかの10万円だったんだがwwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/12/09(金) 12:03:47.28
4にたい

2 2022/12/09(金) 12:04:05.93
まあ満額でも手取りで30万円行くかどうかなんやがね

3 2022/12/09(金) 12:04:42.47
前の会社は1月入社で夏は寸志で10万円
冬は満額出たのに今のところはダメだわ
夏のボーナスは存在しなかったしよ

4 2022/12/09(金) 12:05:00.00
これ全部支払いで消えるわけだが?お前ら慰めて

5 2022/12/09(金) 12:05:28.36

6 2022/12/09(金) 12:06:09.43
>>5
笑えねえよ
出てなかったらもっと笑えてなかった
まあ出て良かったよ感謝しなきゃな

7 2022/12/09(金) 12:06:13.49
ボーナスって給料の2倍じゃ?

10 2022/12/09(金) 12:07:02.10
>>7
ワイは査定期間が中途半端だからこの額や
満額でなかった 2ヶ月でも30万円程度だがな

8 2022/12/09(金) 12:06:30.95
出ただけましって考えないとやよな

9 2022/12/09(金) 12:06:35.74
なんJ民は皆ニートじゃなかったんか

13 2022/12/09(金) 12:07:32.60
>>9
ニートだったけど今年からちゃんと働き始めたで

11 2022/12/09(金) 12:07:06.35
出るだけマシ定期
名無しさんのおすすめ
12 2022/12/09(金) 12:07:12.46

満額いくらかによるわ

寸志支給なんて一回だけなんやからあまり当てにならん

16 2022/12/09(金) 12:08:01.85

>>11
いまだに出ないところもあるらしいね

>>12
いうて満額でも30万円程度

18 2022/12/09(金) 12:08:51.47

>>16
ええやん

ボーナス出ない会社結構多いんやで

14 2022/12/09(金) 12:07:45.84
大抵冬のボーナスは夏までの査定なんやから貰えるだけマシやろ

15 2022/12/09(金) 12:07:50.17
いま見てきたら額面62万手取り52万やったわ
冬の方が金飛ぶのにうちはなぜ夏の方が多いんや

17 2022/12/09(金) 12:08:32.99
だからボーナスはクソなんよ
全部月給で寄越せ

27 2022/12/09(金) 12:12:11.48
>>17
年俸制の会社おったことあるけど楽しみが無いから微妙やわ
金の使い方によるんやろうけど毎月一定やとその分毎日の生活の質を少し上げてまうから「ボーナス入ったからちょっと高い物買おう」ってことができなくなる

32 2022/12/09(金) 12:13:10.03
>>27
それは金の使い方が下手なだけやな
金入ったから使おうの精神じゃいつまで経っても貧乏人ママやで

34 2022/12/09(金) 12:16:40.91
>>32
いや毎月貯金とかはしてたで
ただそれがずっと続くだけやから退屈なんや
貯金崩してまで欲しいもの買おうって思考にならんし
ボーナス入ると毎月の貯金とは別にご褒美って感覚でお金使えるやん

39 2022/12/09(金) 12:21:52.88
>>34
欲しいものはいつでも買うしいらないものは大金あってもいらないんやぞ
収入に左右されないメンタルを培った方がええんやないか
まあそれできる奴あんまおらんのやがな

19 2022/12/09(金) 12:09:19.66
もらえるだけありがたいと思えよ

20 2022/12/09(金) 12:09:46.88
ワイも5月に転職したで!夏に5万冬50万やw

21 2022/12/09(金) 12:09:56.65
出るだけええやん
中途やと上期評価なしで賞与なしなんて制度のとこもあるで

22 2022/12/09(金) 12:10:02.18
やったぜ

23 2022/12/09(金) 12:10:14.05
年3回勢やが冬は額面40やったわ
なんでか通帳に30ちょいしかないのがクソゲーむかつくわ

24 2022/12/09(金) 12:10:19.68
手取りで20万円もらえてたらなんの文句もなかった😭
10万円と20万円は明らかに違う😭

25 2022/12/09(金) 12:10:59.24
クソがよ
夏はもらえなかったんだよみんなもらってる中仕事するのマジでクソやったわ
冬はちょっともらえて良かった

26 2022/12/09(金) 12:11:46.00
元ニートの中途採用のゴミを雇ってあげく、賞与30万もあげるとか良い会社じゃん

30 2022/12/09(金) 12:12:43.22
>>26
10万円定期
満額なら30万円ってだけや
お前らからしたらクソみたいな額だろうけど

28 2022/12/09(金) 12:12:18.04
ワイは一律18万円やけど所長の謎采配で全員17万円になっとる
全員クズだからと言われたらギリギリ納得できる環境やから何とも言えん

31 2022/12/09(金) 12:13:08.57

笑いのセンスあるで

33 2022/12/09(金) 12:14:50.13
>>31
おもろいか?
Switch買ったり色々無駄遣いしたから手元には一線も残らんが

35 2022/12/09(金) 12:16:54.69
ええやん
どうせ独身彼女なしのこどおじなんやろ?

36 2022/12/09(金) 12:17:51.08
わい中途3年目安定の16マン
もう明細すら確認せん模様

37 2022/12/09(金) 12:18:32.89
弊社は残業代がボーナスに反映される謎システムで去年の12月は経ったの手取り8万円やった
毎日1時間以上残業してるのに

38 2022/12/09(金) 12:20:25.97
ワイ新卒、初めてのまともなボーナスも2ヶ月分すらなくて咽び泣く

40 2022/12/09(金) 12:22:06.94
やっぱ期間工やな

41 2022/12/09(金) 12:22:18.63
派遣やアルバイトですら寸志が出てるのに
ボーナス0のワイってなんなんや…

42 2022/12/09(金) 12:22:46.74
7月中途の自分より下とかかわいそう