※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】政府「超絶不況下でも1兆円増税するわwwwwwww」

1 2022/12/09(金) 22:37:39.30
日本国外側から壊すか内側から壊すか

2 2022/12/09(金) 22:38:28.65
国債発行だけでいいのに
何やってんのコイツら

3 2022/12/09(金) 22:40:11.31
>>2
国債なんて税の前借りだぞ

39 2022/12/09(金) 23:16:22.28
>>3
マジで言ってんの?
国債償還なんてらやってる国は日本だけだぞ
どこの国もやってねーよ

4 2022/12/09(金) 22:42:02.04
ただで転んでたまるかってなってる総理

5 2022/12/09(金) 22:42:16.52
まあ今までの皺寄せがきたんだろ
本格的に終わりなんだなこの国は
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

6 2022/12/09(金) 22:44:12.02
ひとりあたま10000円か

9 2022/12/09(金) 22:47:27.37
>>6
実際には年金貰ってない世代の中級下級が全部負担することになるから10万円ってとこだろうな

7 2022/12/09(金) 22:45:44.10
年金からさっぴけば良くね?

8 2022/12/09(金) 22:46:04.39
女子小学生女児に追いかけられる日本政府

38 2022/12/09(金) 23:15:36.57
>>8
追いかけられるのは岸田スタイルで貫いてほしかった

10 2022/12/09(金) 22:48:26.81
「増税しなかったら国を守れないですよ?いいんですか?」
なんかこれ脅しみたいで嫌じゃね?

11 2022/12/09(金) 22:49:59.44
どうせ1兆円のうち8000億円くらいが中抜きでポッケナイナイされる

12 2022/12/09(金) 22:51:30.48
超不況ってほどでもないやろ
ワイの給料は下がってない

13 2022/12/09(金) 22:53:06.34
>>12
上がってないなら世界規模で見ると下がってるで

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

14 2022/12/09(金) 22:55:41.13
なんか統一教会問題も有耶無耶にして霧散した感じやし無敵チート発動やな

18 2022/12/09(金) 22:58:06.48
>>14
有耶無耶にはならんだろ
小川さゆり(仮)さんの涙にひれ伏せ

22 2022/12/09(金) 23:00:40.35
>>18
もう既になってるだろ

23 2022/12/09(金) 23:01:26.29
>>22
え?まじ?

25 2022/12/09(金) 23:03:49.80
>>22
嘘やん質問権行使して回答これからやし養子縁組疑惑もこれからやしこれからやん

30 2022/12/09(金) 23:07:07.47
>>25
ここまで引っ張った時点でもう逃げ切り確定やろ
現に国民の大半はもう忘れてどうでも良くなっとる

35 2022/12/09(金) 23:12:40.81
>>30
いや~それは無理やろ
結局救済新法は献金を緩く制限しただけやから年明けにも人権に配慮する改正案出んとまた会見すると思うで

40 2022/12/09(金) 23:16:30.68
>>35
君はいつまでも覚えとるからそうやろな
ただ君以外の人間にとってト゚問題なんてものは過去でもう終わった出来事なんや
事実もう表立って報道されるケース激減しとるやろ?

15 2022/12/09(金) 22:56:46.30
ひょっとして軍事費も電通関係してるんか?

17 2022/12/09(金) 22:57:25.38
防衛費に回します!って言いだした直後に既存の海自の航空機をスクラップアンドビルドで無人機に置き換えて予算効率化します!とか言ってるけどさ
また何兆円も使途不明金としてどっかに消える可能性とかないですよね…

20 2022/12/09(金) 22:58:35.57
通貨変えろよ

21 2022/12/09(金) 22:59:25.40
誰が支持してんの?

24 2022/12/09(金) 23:02:53.56
たとえ儲かってても
これまでの国債の分があるから
この先景気が来ることは無いぞい

28 2022/12/09(金) 23:05:11.80
>>24
次のいずれかの方法で解消するとする
・ハイパーインフレ
・戦争
・デノミ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

31 2022/12/09(金) 23:08:20.33
>>28
戦争での好景気って具体的にどうなって景気良くなるんや?

32 2022/12/09(金) 23:11:51.80
>>31
金銭というのは人が働くときに発生し、マネーが動く
つまり、景気って結局人がより多く働くことなんや
戦争すると男が死ぬほど動かされるから景気よくなるんやで

37 2022/12/09(金) 23:14:01.32
>>32
ワイら無駄死にせんか?
無駄死にしたら景気良くなるんか?

34 2022/12/09(金) 23:12:39.23
>>31
は?何言ってんの?
日本国廃止にきまってんじゃん

26 2022/12/09(金) 23:04:20.99
しかも最高税収からの

27 2022/12/09(金) 23:04:56.34
改憲派の国士様はにっこり大賛成

29 2022/12/09(金) 23:06:06.33
中国に日本売るんやで

33 2022/12/09(金) 23:12:24.37
ウクライナのGDP-35%やろ

36 2022/12/09(金) 23:12:58.82
崩壊する時はほんま一瞬やな
移住しどき見失ったわ