※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

楽天さん、営業利益がとんでもない赤字を叩き出してるんやが…

David SchwarzenbergによるPixabayからの画像
David SchwarzenbergによるPixabayからの画像
1 2022/12/09(金) 20:53:53.81
大丈夫なんかこれ

2 2022/12/09(金) 20:54:44.01
ワイの楽天ポイントもパーか?

3 2022/12/09(金) 20:56:33.25
じきに倒産あるかもな

6 2022/12/09(金) 20:57:07.18
>>3
滅多なこと言うもんじゃないぜ

4 2022/12/09(金) 20:56:37.38
モバイルが悪いよモバイルが

7 2022/12/09(金) 21:01:38.51
サッカーで道楽してポイント改悪しまくりやからね
あれで楽天信者やったのにyahooショッピングやらアマゾンやらに引っ越ししたからね

8 2022/12/09(金) 21:02:37.36
あかんやん、なんぼなん?

11 2022/12/09(金) 21:06:00.05
名無しさんのおすすめ
9 2022/12/09(金) 21:05:06.29
いままで楽天しか見なかったけど
おなじ店でも大概yahooの方が安い

10 2022/12/09(金) 21:05:58.13
ソフトバンクGの赤字はなんとかなるやろと思えるのに楽天Gは絶対あかんやんと思えるのはなんやろな

13 2022/12/09(金) 21:07:13.02
>>10
投資損益の赤字とかないようなもんやしアリババの貯金があるし

14 2022/12/09(金) 21:10:54.49
>>13
アリババがどうとかもわかるけどイメージで株価って左右されるなってのがよくわかるなってさ

20 2022/12/09(金) 21:18:21.99
>>14
投資家たちがどういう評価してるかを見ればだいたい合ってる

15 2022/12/09(金) 21:11:09.64

>>10

過去にもうアカン!からV字回復してるからな

12 2022/12/09(金) 21:07:00.53
最近ポイントのつき方渋くなってるわ
確実につくのは広告見せられるアプリとかばっかりや

16 2022/12/09(金) 21:11:49.66
モバイルをドコモに売却しろ
1000億くらいは値段付けてくれるだろ

18 2022/12/09(金) 21:13:22.66
>>16
楽天がどんだけの設備ノウハウ持ってんのか知らんけど言うほどdocomo様が救ってくれるか?

33 2022/12/09(金) 21:29:42.88
>>16
設備投資で1.4兆円ぐらい使ってるのでもう引くに引けんからな

17 2022/12/09(金) 21:12:53.01
プラチナバンド貰ってもしばらくはユーザー増えんだろうし生き残れるか心配だよな貰う前に消えそうだけど

21 2022/12/09(金) 21:18:40.29
ぶっちゃけ三木谷はとっくに億万長者だし
楽天潰れても遊んで生きていけるから遊んでるんじゃないのかと思うで

22 2022/12/09(金) 21:20:59.97
正直既存端末の通信品質に影響ないなんか絶対にあり得へんからさっさと潰れて欲しいわ

23 2022/12/09(金) 21:21:16.73
どこがええんや
楽天カードはクソ雑魚何か?参ったな

24 2022/12/09(金) 21:22:13.91
>>23
まあJボーイなんかこの程度の低い視座のレスしかできんよな

27 2022/12/09(金) 21:24:23.37
なんでこんな赤字で大丈夫なん?

29 2022/12/09(金) 21:26:57.13
>>27
大丈夫ではないと思う

28 2022/12/09(金) 21:25:55.03
楽天モバイルを早く完成させて欲しいわ
クソ電波のまま乗り換えは嫌や

31 2022/12/09(金) 21:28:01.05
楽天証券は大丈夫なん?
メインで使ってるから不安や

37 2022/12/09(金) 21:33:27.03
>>31
うむ
SBIも使ってんなら大丈夫

32 2022/12/09(金) 21:28:20.82
たぶん3000万契約くらいとらんと無理やで

38 2022/12/09(金) 21:33:35.09
菅前首相は携帯3キャリアに恨みでもあるんかというくらい携帯電話のことでは頑張ってた
岸田はさっさとプラチナバンド与えたらいいのにこのことに無関心かつ無能すぎるねん

40 2022/12/09(金) 21:35:57.13
>>38
契約者500万もいないとこに新しい帯域割り当てるのは無駄でしかないわ
総契約数2億以上あるんやぞ今

42 2022/12/09(金) 21:39:33.01
>>38
たった500万人ぽっちりのためにか?
しかも最初は他キャリアの基地局の改修工事費全額負担する用意があるとか大口叩いとったのが結局は何や

39 2022/12/09(金) 21:35:33.52
国民的クレカな楽天の移動先ないのが悪い

41 2022/12/09(金) 21:39:23.06
もう楽天カード使うメリットもないもんな

43 2022/12/09(金) 21:40:19.65
>>41
カード単体で見てもポイント還元率は以前高いやろ

44 2022/12/09(金) 21:41:26.37
いうて俺等より財産持っとるやろ多分