※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

生活保護費下がるのってマジなん?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/12/10(土) 05:01:14.54
病気で働けない人にしねというのか

2 2022/12/10(土) 05:01:37.24
毎月8~12万しか貰えないのにさらに下がるのか

3 2022/12/10(土) 05:02:24.05
不正してる奴を恨むんだな

4 2022/12/10(土) 05:02:45.51
墓代は出るんだからええやろ

5 2022/12/10(土) 05:02:51.65
防衛費やで

6 2022/12/10(土) 05:03:40.93
お前らが叩くせいだぞ

7 2022/12/10(土) 05:04:23.00

75歳以上の高齢世帯を中心に減額となる世帯があり、削減幅は最大8%になる。ただ、試算には直近の物価高騰が反映されていないことから、厚労省は影響を考慮した上で年内に新たな受給額の基準を決め、来年度から適用する。

ということらしいな

8 2022/12/10(土) 05:06:43.41
>>7
若いからまだいいな
俺はまだ若いから減額されたくない

11 2022/12/10(土) 05:11:08.36
社会の荷物なんだから仕方ないよね

13 2022/12/10(土) 05:11:45.47
>>11
😡お前ら病気なったら絶対申請するなよ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

15 2022/12/10(土) 05:12:26.50
もう日本も弱者切り捨ての方向にシフトしたんかもな
日本も余裕がなくなってきたんや

16 2022/12/10(土) 05:12:56.70
>>15
言うて上級も搾取されまくっとるやろ

17 2022/12/10(土) 05:13:46.23
病気のやつは障害者年金あるがな

18 2022/12/10(土) 05:15:20.03
手帳2級取得するしかないな
俺は17000加算で本当にありがたいわ

19 2022/12/10(土) 05:19:20.23
>>18
え?そんなにもらえてる?
俺もらえてないんやが

28 2022/12/10(土) 05:43:49.48
>>19
15000だったかも

20 2022/12/10(土) 05:23:05.85
そのうち10万ぐらいになるやろな
まさに生きるのにギリギリな額

21 2022/12/10(土) 05:25:05.19
>>20
いまそんぐらいや
毎月平均8万ぐらいもらってる

22 2022/12/10(土) 05:35:19.65
無敵の人が無差別殺人とかするようになりそう

23 2022/12/10(土) 05:35:57.15
>>22
ひろゆきもいってたな
これもある意味の防衛費や

26 2022/12/10(土) 05:40:25.91

この世は弱肉強食
人間が作った人権、最低限の生活なんてものは本当は存在しないんだ
弱者は淘汰されて、強者のみ生き残る

これが生物の本質


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

27 2022/12/10(土) 05:42:49.33
なんj出来るのに仕事出来ないっておかしいやん
働けよ

29 2022/12/10(土) 05:43:57.04
少なくとも片腕はあって書き込みするだけの知能はあるんだろ?
なら働けるよね??

31 2022/12/10(土) 05:45:26.15
実際死にはしないだろ
働いてるのにナマポよりも苦しい生活してる奴なんて
くさるほどいる

35 2022/12/10(土) 05:47:48.67
>>31
いくらなんでもそれはそいつが無能すぎる

38 2022/12/10(土) 05:50:41.78
>>35
お前が底辺の生活しらんだけやろ
フリーターだと食っていくのに精一杯だ
正社員が当たり前だとイージーモードに感じてしまうけどな

33 2022/12/10(土) 05:47:13.65
多摩市役所なんて登戸で女子高生に痴漢して捕まった行政管理課の職員がクビにならないどころかちゃんとボーナス支給されますからね
さすが人事課の森合正人課長と石盛美佐子係長はすげーわ

37 2022/12/10(土) 05:49:13.73
年寄り支給額減らすんは年金の支給額減らす為の布石やろね

41 2022/12/10(土) 05:55:06.64
正社員もフリーターも取られるもんが多すぎてナマポのがマシという

44 2022/12/10(土) 05:58:30.61
>>41
正社員よりナマポがマシってのはないわ

47 2022/12/10(土) 06:00:56.91
>>44
あるぞ手取り16くらいしかねーよ
8時間働いてこれなら働きたくない
ナマポと比べて差額を時期換算したらマジで端金の時給やん

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

42 2022/12/10(土) 05:56:07.70
半身不随とか植物レベルならわかるけど四肢が無くても働いてる奴居るわけだし働けや
人工透析してる2型は全額自己負担しろ

43 2022/12/10(土) 05:58:02.67
仮に時給900円としてフルタイム8時間労働で7200円
1ヶ月22日働くとして158400円
正社員とほぼ変わらん労働時間でもこれだけしかもらえんのやぞ
8時間働けないフリーターなんぞくさるほどおるわ

45 2022/12/10(土) 05:58:53.06
そもそも昔の人は一日中働いて3食すら満足に出来なかったんだから働いてないのに1食でも食べれるなら泣いて感謝するべきだろ