※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

内定もらった会社の平均残業時間が40時間なんやが…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/12/10(土) 11:31:31.82
これってどんぐらいしんどいやろか?

2 2022/12/10(土) 11:32:12.54
月20日出勤したら毎日2時間残業や

3 2022/12/10(土) 11:32:37.28
同期の半数が自殺するレベルのブラックや

4 2022/12/10(土) 11:32:58.63
8時間+休憩1時間+残業2時間+通勤往復1-2時間で
1日の半分以上は仕事のために時間を使っとるということやで

5 2022/12/10(土) 11:33:48.12
正直に言ってくれてるだけまだマシとプラスに考えるしかない

6 2022/12/10(土) 11:34:12.32
書いてある残業時間は最低時間やぞ
つまり実際はもっと多い

7 2022/12/10(土) 11:34:13.74
多分実際は7~80時間やでそれ

9 2022/12/10(土) 11:35:18.99
ちな固定残業代は45時間つく

13 2022/12/10(土) 11:36:06.69
>>9
固定残業とかワイのトラウマを刺激するのやめてくれ

14 2022/12/10(土) 11:36:07.29
>>9
典型的で草

15 2022/12/10(土) 11:36:09.11
>>9
アカン奴やんこれ

19 2022/12/10(土) 11:37:09.88
>>9
うちは固定40時間ついて年収800やけど実働は1日4時間や
テレワークやからあとはゴロゴロしとる

23 2022/12/10(土) 11:37:59.36
>>9
あっ…
名無しさんのおすすめ
10 2022/12/10(土) 11:35:20.91
サビ残と基本給次第やで
基本給高くてきっちり残業手当払う会社は残業多くても不満度は低い

21 2022/12/10(土) 11:37:49.79
>>10
基本給23+固定残業や…

25 2022/12/10(土) 11:39:06.00
>>21
固定残業は工場以外はそれ以上の残業確定やで

28 2022/12/10(土) 11:39:43.50
>>21
業種よるけどまぁまぁのブラックやな
フタ開けたらもっと酷い可能性はあると思うよ

11 2022/12/10(土) 11:35:45.48
離職率50%くらいありそう

16 2022/12/10(土) 11:36:15.51
ワイ10時間やけど不安や
残業させられるんやろ?

17 2022/12/10(土) 11:36:31.36
職場から徒歩10分ぐらいのところに住んだら生活水準マシになる?

18 2022/12/10(土) 11:37:01.74
理系だったらそんなもんだろ
ワイの会社海外出張行ったら100は超えるで

20 2022/12/10(土) 11:37:21.16
ワイの会社求人で平均20って言うてるけど、
実際30以上だからな
40はよっぽどや
ちな固定残業手当40時間分や

22 2022/12/10(土) 11:37:56.03
残業代で基本給の半分くらい貰えるわな

24 2022/12/10(土) 11:38:42.46
ベンチャーだとそういうの多いけど
イッチはどんなとこなん?

26 2022/12/10(土) 11:39:18.74
>>24
小売です

42 2022/12/10(土) 11:43:15.64
>>26
小売で固定残業代だと定額でサビ残てんこ盛り確定ですw

27 2022/12/10(土) 11:39:21.28

そもそも新卒なら残業がどうのこうの言っとる時点で先は真っ暗40代年収300万コースやね

残業してでも成果を出したいって思うのが20代やぞ

45 2022/12/10(土) 11:44:22.11
>>27
30代ならともかく20代にそれを迫ると離職されるだけやろ

56 2022/12/10(土) 11:47:09.27
>>27
このバカは残業しても金が貰えないのと残業したくないの論点をすり替えようとしてる

29 2022/12/10(土) 11:40:01.06
楽な部署含めての平均やからもっとある

30 2022/12/10(土) 11:40:10.88
残業したところで取引先が帰ってるから仕事ないよな
残業してる人何してんのって思うわ
31 2022/12/10(土) 11:40:41.79
ちゃんと残業代出るならマシやろ

32 2022/12/10(土) 11:40:42.97
今の会社平均15時間って聞いて入ったけど15もないわ

37 2022/12/10(土) 11:41:34.58
>>32
素晴らしいやん

33 2022/12/10(土) 11:40:54.70
家事選択必須な一人暮らしだと割ときついかも

34 2022/12/10(土) 11:41:05.82
だいたい倍やで
良くて1.5倍

36 2022/12/10(土) 11:41:15.23
給与面は正直に言うてるだけまだマシかもしれん
ワイのとこは求人には固定残業手当の記載無かったからな

38 2022/12/10(土) 11:41:36.89
ワイのとこもそんなもんだったけど同期1年以内にほぼ辞めたな

40 2022/12/10(土) 11:42:42.05
仕事内容がきつくないなら月40は余裕
月70程度になると平日は寝るのと食事以外はほぼ仕事に関わっとるなくらい
今は労働基準法でヒラの月の上限が40やから
まともな会社勤めやと終わらんのにもう帰らなあかん~という方で焦ってる

41 2022/12/10(土) 11:43:00.36
そこそこきつい
20時間くらいが丁度いいわ

43 2022/12/10(土) 11:43:24.91
ワイも平均40で固定残業40付くけど不満ないで
意外とそこまでキツくないわ

44 2022/12/10(土) 11:44:06.03
平均40とするなら中途取ってる部署なんて更に忙しくて60-70くらい行くで

46 2022/12/10(土) 11:44:22.22
多すぎやろ

47 2022/12/10(土) 11:44:45.84
ワイの今年度の累積残業時間3.5hや
楽やけどさすがに生活苦しい

48 2022/12/10(土) 11:45:09.42
ワイ繁忙期やから月10h位してるわ

49 2022/12/10(土) 11:45:19.97
面接で聞くと大体40hって答える
理由は社会全体的に平均40って言われてるから

50 2022/12/10(土) 11:45:28.04
仕事だけの生活になるやろ

51 2022/12/10(土) 11:45:35.91
残業多くても休みが取れるなら大丈夫や
土日祝休めるならなんとかなる

55 2022/12/10(土) 11:47:04.81
>>51
シフトやから連休なし!w

52 2022/12/10(土) 11:45:42.45
ワイの内定先は10未満で実際ほぼ残業なしみたいなんやが逆に残業代で稼げんのどうなんやろかって思ってるわ

57 2022/12/10(土) 11:47:15.62
>>52
そこで固定残業制やな
最近採用するとこ増えててええ兆候や

53 2022/12/10(土) 11:46:18.51
こういうのだから体育会系採用したほうがええんやろうな
54 2022/12/10(土) 11:46:53.22
無趣味なワイには40時間残業がちょうどええわ

58 2022/12/10(土) 11:47:38.32
平均聞いて一喜一憂するあたりが学生って感じ
そんなの何の参考にもならん

59 2022/12/10(土) 11:48:12.24
組合も40だか20h込みで交渉しとるから全然賃金上がらへん
日本は変わらなあかんわ

60 2022/12/10(土) 11:48:24.69
固定でも超えた分は出さなきゃいけないから計算が一切不要なわけじゃないしルール守ろうとするならメリット薄いな

61 2022/12/10(土) 11:49:44.28
>>60
会社都合ってより従業員向けの福利厚生ってイメージやな
ワイ固定残業制度ないとこで働く気せんわ
まあそろそろ管理職やけどな