※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

自殺者「電車に飛び込むぞ」アホ「迷惑なんだよ!」ワイ「自業自得やろ…」

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 2022/12/11(日) 00:00:43.05
その人を追い詰めたのは社会で
その社会づくりにワイらは程度はどうであれみんな関わってるんや
だから社会に追い詰められた無敵の人たちやうつ病の人たちに何をされても結局ワイらの自業自得なんやぞ

2 2022/12/11(日) 00:01:21.21
迷惑なんだよ!と文句を言うのではなく
どうすればこの先自殺する人が増えないようにできるかなって考えようね
自己中心的なクズども

4 2022/12/11(日) 00:04:41.62
せやな
ただもうちょい直接的に関与した対象に絞ってやらないと原因の範囲が解らないんだよな
曖昧なまま全体を変えるのって難しいんだよ

5 2022/12/11(日) 00:05:25.73
わかる
自爆テロだとか起こさないだけ良識的だわな

6 2022/12/11(日) 00:07:11.83

会社の上司からのパワハラで鬱になって自殺

これもパワハラなんかするようなやつを野放しにしてる会社とそんな会社がやれてるような社会にしたのが悪いんや
そしてパワハラを平気でできるような空気感を蓄積してきた社会全体が悪いんや

7 2022/12/11(日) 00:07:18.72
1人が身勝手に起こした電車の遅延のせいで大事な用事がぶっ壊れる人達がいるんや
そこまで追い詰められたその人も可哀想やけど
こっちも必死に生きてんねんから巻き込むなって話やろ

8 2022/12/11(日) 00:08:10.29
>>7
その必死に生きてる人たちが作ってる社会に追い詰められての報復みたいなもんなんやから自業自得や

9 2022/12/11(日) 00:10:04.12
>>8
大勢に迷惑かけて文句言われるのも自業自得やで

11 2022/12/11(日) 00:11:02.75
>>9
せやな
でも自殺者に電車の遅延とか目の前で飛び降りされてトラウマ植え付けられたとかも全部自業自得や
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

10 2022/12/11(日) 00:10:28.22

「無関係の人間を巻き込むな!」なんて言われがちだけど
同じ社会に生きている以上まったくの無関係ではないんよな

間接的とはいえ一人の人間を自殺にまで追い込んだんだから
乗ってる電車が遅れるくらいのしっぺ返しは許容するべき

12 2022/12/11(日) 00:11:24.31
>>10
これ

15 2022/12/11(日) 00:12:49.93
お前の理屈で言うなら社会に追い詰められて死ぬ羽目になったのも自業自得やろ

16 2022/12/11(日) 00:13:53.52
>>15
せやで
自業自得や
そしてそいつに迷惑かけられるのも自業自得や

17 2022/12/11(日) 00:13:58.17
>>15
そうなってしまうんよな
自業自得なんやからせめて他人に迷惑かけずに逝けやってことになる

19 2022/12/11(日) 00:19:17.39
>>17
自殺者に迷惑かけられるのが嫌なら自殺を引き起こすなってことや

20 2022/12/11(日) 00:20:27.39
>>19
その自殺者と縁もゆかりもないのに原因扱いされても困るわ

22 2022/12/11(日) 00:21:23.74
>>20
日本に住んでる以上民主主義なんやから社会づくりに関わってるぞ

28 2022/12/11(日) 00:23:22.99
>>22
極端すぎるやろ
生きてるだけで迷惑かけてるみたいやん

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

30 2022/12/11(日) 00:25:00.02
>>28
かけてるぞ
たとえばカルトとお友達の党を支持しててそのカルトの被害者が集団自殺なんかして被害受けても自業自得や

31 2022/12/11(日) 00:26:10.34
>>30
前回の選挙は野党に入れたで?

33 2022/12/11(日) 00:27:24.95
>>31
たとえばの話や
選挙以外にも風潮作りとかいろいろ関わっとる部分はある
程度はどうであれ

36 2022/12/11(日) 00:30:51.37
>>33
程度の問題あるやろ
自殺する原因が鮮明な場合責任を負うべき人間や組織があったとしても
社会の一員という以外にかかわりのない人間を大勢巻き込むのはおかしいやん
前者>>>後者やろ

39 2022/12/11(日) 00:32:42.92
>>36
おかしくないぞ
程度はどうであれ自分らも迷惑かけた一員ではあるんやから
クラス全員でいじめてた相手が仕返ししてきて
私よりあいつの方がいじめてたじゃん!って言ってるようなもんや
45 2022/12/11(日) 00:35:04.43
>>39
その例えで言うなら電車の乗客はクラスメイトどころか顔合わせたことすらない会社員ばかりやん
どう考えても関わりないやろ

46 2022/12/11(日) 00:35:54.02
>>45
だから関わりは程度はどうであれうっすらでもみんなあるって言ってるやろ

54 2022/12/11(日) 00:40:05.47
>>46
うっすらにもほどがあるやろ
それこそ程度で言えば皆無に等しいで

21 2022/12/11(日) 00:21:18.84
>>19
自殺を引き起こしたのは自殺者自身やで

24 2022/12/11(日) 00:22:05.06
>>21
自殺するまで追い詰めたのは社会でその社会を作ったのはワイらみんなやで

25 2022/12/11(日) 00:22:14.85
というかそこまで言うイッチはそんな社会を変えるために何か行動してるんか?

27 2022/12/11(日) 00:23:17.11
>>25
してないけど?
してないから飛び込みで遅延起こってもしゃーないってなるで

29 2022/12/11(日) 00:24:40.92
>>27
そら出勤せず引き籠ってるなら関係ないやろけどさ

38 2022/12/11(日) 00:32:07.30
>>27
責任感じてるのに何もしないんか
イッチは自殺の原因に自分が関係してると思ってるんやろ?
ひっでえ偽善者やな

42 2022/12/11(日) 00:34:01.57
>>38
意識の問題やぞ
自分に罪があることを認知すらしてない奴らよりよっぽどマシやと思うが

48 2022/12/11(日) 00:36:06.34
>>42
罪があると思ってるのに何もしない奴の方がクソやで
ワイは他人の自殺に自分は関係ないと思うから社会を変える活動はしてない
ワイがどうこうしてやれる問題やないしな
イッチは見殺しにしてるってことやん

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

51 2022/12/11(日) 00:37:31.71
>>48
もちろんワイは立派ではないけど自殺者に文句言うような奴よりは立派やで

53 2022/12/11(日) 00:39:24.02
>>51
せやな
電車飛び込みに迷惑かけられて文句言う奴に文句言うだけで何もしとらんもんな

55 2022/12/11(日) 00:40:37.70
>>53
せや
ワイはお前より上なんやで
ワイは気づいてる分行動する可能性があるけどお前らはその気づきの段階にも達してないからな

63 2022/12/11(日) 00:45:42.43
>>55
何も行動してないんやからワイと同等やでイッチ
頭であれこれ考えてるだけじゃ社会から見れば知らぬ存ぜぬしてる人と一緒や
行動起こしてからスレ立てろ

66 2022/12/11(日) 00:46:40.69
>>63
ワイは文句言わないからな
文句言うだけ言って行動しないお前らよりはマシや

32 2022/12/11(日) 00:26:29.97
あかん遅刻するゥ!ギリ間に合うかも…
で電車とめられたらキツいのはある

41 2022/12/11(日) 00:33:48.15
実際飛び降りするやつは意味わからんし
死に方なんてくさるほどあるやろ

44 2022/12/11(日) 00:34:59.64
>>41
確実っぽいし準備いらんから楽とか思うんとちゃうん

43 2022/12/11(日) 00:34:20.73
電車が遅れたくらいでキレ散らかす人も人生に余裕のない、飛び込む奴に近い側の人間なんよな

47 2022/12/11(日) 00:35:54.94
社会に迷惑かけ続けて勝手に死ぬこと決心して死ぬ瞬間も社会に迷惑かけるとかゴミだろ

49 2022/12/11(日) 00:36:19.28
>>47
そう言われるのも最もだけど迷惑かけられる側も自業自得だよ
57 2022/12/11(日) 00:41:32.94
そもそも自業自得って言い方が悪いわ
実際めちゃくちゃ被害受けた奴にそんなこと言ったら顔面にグーパン飛んでくるで

60 2022/12/11(日) 00:43:24.10
>>57
事実言われて暴力に走るとかどんだけ自分中心なんや

68 2022/12/11(日) 00:47:41.21
別に電車止まったくらいでギャーギャー言えるほど大した仕事してないやつばっかやろ
ワイらが多少仕事に遅れたくらいで世の中には何も影響ないんやし

73 2022/12/11(日) 00:52:25.47
自由放任主義社会での失敗と教訓が現代日本は全く活かされてない
歴史を顧みなかったから格差を当たり前のように広げる社会になった