※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ楽天モバイル契約中、これといった欠点が部屋の中で圏外しかない

1 2022/12/12(月) 11:10:35.37

あとは安い、ポイントアップ、5G対応で悪いことなしや

ちなインターネット回線を楽天ひかりに変えて楽天casaというものを使えば圏外も直るらしい

これ、最強だろ、、、

2 2022/12/12(月) 11:11:42.45
何ギガ使えていくらなんや?

9 2022/12/12(月) 11:14:59.31
>>2
ワイは家だとWi-Fiだから最低料金やな!
だからわからん!
めっちゃ使うとギガだけで2700円くらいか??

32 2022/12/12(月) 11:23:30.36
>>2
一日10ギガ規制やろ
理想値では290ギガやな

3 2022/12/12(月) 11:11:43.12
ワイの家は楽天エリア外や

10 2022/12/12(月) 11:15:15.03
>>3
すぐカバーされるから安心するんやで👍

4 2022/12/12(月) 11:11:56.65
かなりの欠点で草

11 2022/12/12(月) 11:15:26.10
>>4
Wi-Fiがある!👍👍

6 2022/12/12(月) 11:14:04.25
よほど基地局ガチャで外れ引かなきゃ普通に使えるやろ
まぁ自宅なら普通はWi-Fiだろうし

14 2022/12/12(月) 11:16:47.51
>>6
そう!
部屋はWi-Fiや!!
名無しさんのおすすめ

7 2022/12/12(月) 11:14:07.14
部屋の中で圏外は割と致命的では?

12 2022/12/12(月) 11:16:01.43
>>7
やばいよなぁ
レジでスマホで買物のとき圏外だと

15 2022/12/12(月) 11:17:35.56

>>7
お店でアプリが必要なとき圏外だったら一旦お店の人に待ってもらうんや!!

何するかと言うとお外に出てアプリを起動してレジに戻るんや!
これで解決やな👍

8 2022/12/12(月) 11:14:30.59
最近ドコモ電波悪くない?
周りみんな悪い言うてるわ

46 2022/12/12(月) 12:09:24.96

>>8
神宮球場で全然ダメ

あとホームルーター5Gの主みたいなやつが多分おると繋がりにくいんじゃないの?って場所ある

16 2022/12/12(月) 11:17:50.12
お店の中なら大丈夫なんか?

22 2022/12/12(月) 11:19:56.05
>>16
場合によってはダメや!

28 2022/12/12(月) 11:22:41.35
>>22
家も駄目で店も駄目か
結構きついな

31 2022/12/12(月) 11:23:18.39
>>28
マジ外で圏外なったらクソだるいよ

17 2022/12/12(月) 11:18:05.14
部屋でも普通に5Gのワイ高みの見物

19 2022/12/12(月) 11:18:55.76
>>17
ええなあ
あんま5Gって電波きてる実感ないわ

26 2022/12/12(月) 11:22:13.85
>>19
地下は五分五分やな
でも外でスマホ歩きは危ない!

18 2022/12/12(月) 11:18:54.17
データ通信は楽天で
通話はNTTのデュアルSIMにしとるわ
今どき1枚とかありえん

25 2022/12/12(月) 11:21:41.36
>>18
なんやそれ!

20 2022/12/12(月) 11:19:21.82
地下で繋がらんとか有るからアンリミットは契約できん
ドコモ回線のままや

27 2022/12/12(月) 11:22:27.64
>>20
地下は五分五分やな!以下略

21 2022/12/12(月) 11:19:38.09
楽天linkで電話かけると非通知になるのやめてほしいわ

29 2022/12/12(月) 11:22:42.48
>>21
なんやそれ!
それは困るな!

24 2022/12/12(月) 11:20:12.85
ええやん
部屋の中だとWi-Fi接続すればええだけやもんな

30 2022/12/12(月) 11:22:54.51
>>24
そう!
Wi-Fiがあるで!

33 2022/12/12(月) 11:25:36.99
俺は楽天とiijmio(NTT)の2枚刺し。
電話に関しては受信はiijmioで架電はLINK使って楽天。
家のPCも楽天のテザリング。
ゲーム等はしないから十分に実用的だわ。

34 2022/12/12(月) 11:31:37.59
固定引かないで楽天回線をメインにしとるで

37 2022/12/12(月) 11:37:28.52
ワイは楽天とUQの二本刺しやな

38 2022/12/12(月) 11:39:05.49
致命傷やんけ

39 2022/12/12(月) 11:45:06.38
リンクだと着信拒否使えないの何とかしてほしい

40 2022/12/12(月) 11:46:40.88
とんでもない欠点で草

42 2022/12/12(月) 11:51:21.65
部屋の中で圏外って25年ぐらい前のIDOかよ

43 2022/12/12(月) 11:55:40.50
デザリングすりゃいいやん
光回線入れる意味あるか?

44 2022/12/12(月) 12:03:33.37
全キャリア使ったけど、ドコモだけ室内でも爆速だった
たまたま基地局が近かったのか、ドコモが特別凄いのか謎

45 2022/12/12(月) 12:04:06.22
致命的やんけ😄