※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】岸田首相、ボロクソに叩かれる・・・

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 2022/12/13(火) 18:33:51.96

岸田首相 防衛増税は「国民の責任で」発言にネット憤怒…「高市早苗を総理大臣に」ハッシュタグが急加速

防衛費の増額を目指す岸田首相は、12月8日に27年度以降に必要な4兆円のうち1兆円強を増税で賄う意向を示した。しかし、収束の兆しが見えない物価高やかつてない円安の影響によって、国民の生活が逼迫するなかでの、“増税宣言”が支持されるはずもなかった。

SNSやネットニュースのコメント欄には、岸田首相への批判が殺到。自民党内部からも異論が噴出し、12月9日に行われた党の会合は増税反対派からの怒号も飛び交ったという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f8417052e7717799d0414430baf648410804958

7 2022/12/13(火) 18:36:48.12
国民の責任って思っててもあえていう必要ないやろ
もう退陣したいの見え見え

8 2022/12/13(火) 18:37:05.88
そもそも防衛費上げるゆうたの高位置さんでわ?😃

59 2022/12/13(火) 18:58:48.30
>>8
安倍ちゃんや

9 2022/12/13(火) 18:37:41.80
朝令暮改総理の事、、、心配すんな!

10 2022/12/13(火) 18:38:30.79
はよ財務省潰せ

11 2022/12/13(火) 18:39:09.85
増税嫌なら10万バラマキやコロナ対策予算にはじめから批判しとかんとな
10万もらってキャッキャッ喜んでたアホな国民も悪い

40 2022/12/13(火) 18:51:53.97
>>11
つうか回収するなら最初から配るなっつう話
増税するけどこれあげる、て言ってくれればもちろん拒否った。
名無しさんのおすすめ
13 2022/12/13(火) 18:39:25.44
岸田辞めろ!←わかる
次は高市!←わからない

14 2022/12/13(火) 18:39:29.55
無責任な国民に言ったら反発されるやろな
増税は正しいけど言葉を選ぶべきやった

15 2022/12/13(火) 18:39:29.62
物価も光熱費も上がりまくってる今言う事ちゃうやろ
まず岸田は自身の仕事の成果を周囲に示してから言えや

16 2022/12/13(火) 18:40:00.91
なんか岸田をわざと暴走させて、それを止める高市の支持率上げる作戦にしか見えない

17 2022/12/13(火) 18:40:30.23
命で償わせてないだけましやろ

18 2022/12/13(火) 18:40:31.54
大蔵省→財務省→?
次はなんて名前に生まれ変わるんや?

21 2022/12/13(火) 18:41:22.24
>>18
増税省

19 2022/12/13(火) 18:41:00.30

高市以外誰がいるの?

林? 茂木?

冗談はよしてくれ

20 2022/12/13(火) 18:41:03.92
基本何もしないのにまれに悪手を決断しちゃうっていう無能っぷりがね

22 2022/12/13(火) 18:41:49.20
また菅でええわ

23 2022/12/13(火) 18:43:58.25
真・安倍晋三がおる

25 2022/12/13(火) 18:44:48.92
僕も高市さんが初の女性総理大臣になって欲しいです!

26 2022/12/13(火) 18:45:25.02
今の自民も立憲も緊縮ほんと終わってる

27 2022/12/13(火) 18:46:37.50
国民のためになることは注視する検討するで先送りなのに
増税は真っ先に決定する岸田無能すぎて草

28 2022/12/13(火) 18:46:49.61
歴代最低の奴やね

29 2022/12/13(火) 18:47:20.40
言い難い事を言う総理と言わずに放置する総理
どちらが良いかは明白やね

30 2022/12/13(火) 18:47:23.68
岸田と高市プロレスじゃないの?

33 2022/12/13(火) 18:48:42.71
>>30
茶番劇ですな

39 2022/12/13(火) 18:51:17.19
>>33
だよねー臭い臭い

31 2022/12/13(火) 18:47:49.99
まぁ支持率下がったら他のやつ頭に据えたらええだけやしな
どうせ政権交代なんかしないんだからやりたい放題や

32 2022/12/13(火) 18:48:17.24
消去法ですら高市はないわ それこそ完全に終わりや

34 2022/12/13(火) 18:49:14.42
こいつを持ち上げてた(元)国内最大の掲示板があるらしいな

35 2022/12/13(火) 18:49:37.68
防衛費のためにちょっと増税するだけでこんだけ批判されるなら、
将来的に社会保障費が爆増すること確定してるんだけどその際の増税はみんなどう考えてるんやろ
大増税か社会保障大削減しか道はないと思うんだけど

37 2022/12/13(火) 18:50:23.36
>>35
受信料制度を撤廃してその半分くらいを税に当てるとかは

36 2022/12/13(火) 18:50:09.17
これは民主党政権と並んで歴代最悪や
もう自民党も悪魔の民主党政権なんて言えんくなったやろ
38 2022/12/13(火) 18:51:03.59
現在進行形で悪夢やん

41 2022/12/13(火) 18:52:05.20
政治家が言わないといけないのは「景気回復させて税収増やしたろ!」やろ
口を開けば国債か増税でほんま終わっとる

48 2022/12/13(火) 18:54:39.70
>>41
麻生にいたっては、給付金配ったらみんな貯金したからもう配らないだからな
お前の金じゃねーだろと

51 2022/12/13(火) 18:56:28.07
>>48
地域振興券にしなかったのが悪いな

42 2022/12/13(火) 18:52:08.57
増税の度に議員報酬増えてる定期

43 2022/12/13(火) 18:52:52.67
NISA拡充してくれただけで感謝や

44 2022/12/13(火) 18:53:24.16
歴代最大の税収定期

45 2022/12/13(火) 18:53:45.68
そもそも外交が弱腰なのに装備品だけ充実させても話にならんだろ

47 2022/12/13(火) 18:54:30.06
まさか安倍以上の基地外がこの世に存在するとはな
しかも総理

50 2022/12/13(火) 18:56:20.76
税収はかなりあるのに一体何に使っているのか?🤨

52 2022/12/13(火) 18:56:42.26

即決したもの
・国葬
・海外へのバラマキ
・増税

あとは?

55 2022/12/13(火) 18:57:25.41
>>52
息子秘書

53 2022/12/13(火) 18:57:08.37
統一潰すにはそうかと天理と幸福の科学が協力するしかないよな?エホバもいいぞ

54 2022/12/13(火) 18:57:15.21
そろそろ議員を詐欺師呼ばわりしないと金が回らんぞお前ら

56 2022/12/13(火) 18:57:47.65
もう社会主義よな
どれだけ個人が頑張ってもしゃーない

57 2022/12/13(火) 18:58:29.64
高市とか壺じゃねーか
もう活動再開したのか

58 2022/12/13(火) 18:58:47.30
財務省も舐めてるよな国民を

60 2022/12/13(火) 18:58:59.30
出る杭は打たれる国だからね・・・
総理は負けずに頑張って欲しい

63 2022/12/13(火) 19:00:14.44
>>60
どこが出たんや
菅が打たれたならわかるが

74 2022/12/13(火) 19:04:01.75
>>63
若者向けの政策したらすぐ降ろされたな

64 2022/12/13(火) 19:00:51.16
誰が次の首相とかじゃなくてもう日本人に政治は無理だわ
アメリカ中国あたりの下に付いて支配してもらった方がいいって

66 2022/12/13(火) 19:01:13.62
国民の責任って発言見たら国債でツケを次世代回さないようするってニュアンスやないんか?

67 2022/12/13(火) 19:01:16.38
まぁウクライナ戦争ですらこの馬鹿民族は対岸の火事気分やからな
日本にミサイル落ちんとダメやな

68 2022/12/13(火) 19:01:55.87
>>67
ガーシー当選は流石にヤバいわ

78 2022/12/13(火) 19:04:52.65
>>67
ダム建設に反対しておいて水害起きたら政府批判する国やからな
民主主義国家なのに政治に対しての責任がなさ過ぎる

69 2022/12/13(火) 19:02:05.50
自分の身は自分で守れるはずです

70 2022/12/13(火) 19:02:20.38
5万円の給付金でロト6買ったら2等当選して一気に金持ちになったわ。ありがとう岸田先生

71 2022/12/13(火) 19:02:58.26
貯蓄から投資へ金融所得倍増
お笑い芸人なん?

72 2022/12/13(火) 19:03:22.96
高市は防衛費増額も増税にも反対しとらんで
決め方に反対しとるだけや

73 2022/12/13(火) 19:03:34.04
これを機に反財務省の議員が一人でも増えてくれればうれしい

79 2022/12/13(火) 19:04:56.77
>>73
財務省が自賠責から金借りたけど返せないから自賠責保険料あげるわってやってたな政府…

75 2022/12/13(火) 19:04:11.41
国民の責任なら解散総選挙してくれよ
ちゃんと考えて投票する責任果たしたる

83 2022/12/13(火) 19:06:18.42
>>75
それよな、増税するなら選挙で国民の信を問うべき

77 2022/12/13(火) 19:04:42.63
これで高市が上がってきてもなあ
80 2022/12/13(火) 19:05:03.44
高市って壺やろ?

82 2022/12/13(火) 19:05:20.27
いうて主権は国民だから悪いのは国民やで?

84 2022/12/13(火) 19:07:45.95
×岸田辞めろ
◯自民党解散しろ

86 2022/12/13(火) 19:09:35.47
今まで自分たちで物事を考えずなにかと批判ばかりする国民に
なんでもかんでも国に押し付けるなって言いたいんじゃないの〜

87 2022/12/13(火) 19:09:52.22
岸田にひたすらヘイトを集め続けて増税が成功したら辞めさせる
総理が辞めたら国民はすぐ忘れるからノーリスクで増税できるね

88 2022/12/13(火) 19:10:49.65
防衛費上げるのやめたらいいだけでは

94 2022/12/13(火) 19:16:08.69
野党が弱すぎるからこんなことになるんだよ

95 2022/12/13(火) 19:18:34.63
野党は政策を出さないとダメだよ
前の選挙びっくりした政策持ってないんだね

96 2022/12/13(火) 19:18:54.56
まあ将来の世代のために防衛費増額しても少子高齢化で自衛隊に入隊する人数が少なくなったら徴兵するかもね