※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

リボ払いはやめとけおじさん「リボ払いはやめとけ!」←これwwwww

1 2022/12/13(火) 21:34:12.45
実際はリボ払いしてから生活に余裕ができた模様w

2 2022/12/13(火) 21:34:39.13
カード作れない民の嫉妬はやめてくれ😅🤚

3 2022/12/13(火) 21:35:06.84
あっ…

4 2022/12/13(火) 21:35:28.27
お買い物たつじんだネッ

5 2022/12/13(火) 21:35:40.38
実際滞納するくらいならリボのがマシよな
クレヒスに傷つかんし

6 2022/12/13(火) 21:35:49.94
それ骨延長してテンション上がってるのと同じやで

7 2022/12/13(火) 21:35:51.35
リボ否定はエアプやしな

8 2022/12/13(火) 21:35:56.19
ワイもリボ払い試してから好きなもの買えるようになったわ
生活が豊かになった

9 2022/12/13(火) 21:36:16.97
リボ民が経済まわしとる

10 2022/12/13(火) 21:36:19.91
リボ払いし続けたらどうなるんや?

11 2022/12/13(火) 21:36:35.79
>>10
幸せになる🥰

12 2022/12/13(火) 21:37:02.44
あーあ
イッチ終わりやね

13 2022/12/13(火) 21:37:02.52
そもそもリボなんか使う機会がないわ

15 2022/12/13(火) 21:37:37.17
>>13
そこでおすすめなのがリボ払いや🫵
名無しさんのおすすめ
14 2022/12/13(火) 21:37:24.90
結果は聞かれてないから正解やね

16 2022/12/13(火) 21:37:44.27
イッチはお買い物上手だよ☺

17 2022/12/13(火) 21:38:00.52
天井まで突き進め

18 2022/12/13(火) 21:38:08.78
元本減らん定期

19 2022/12/13(火) 21:38:20.12
みんなありがとう😊🤚
リボ払い肯定派がここまでおってワイは嬉しいです!

20 2022/12/13(火) 21:38:28.94
ローンと一緒でしょ?

21 2022/12/13(火) 21:38:32.02
いや必要なら有効に使えよ
キャッシングより利息は安いだろ

22 2022/12/13(火) 21:38:36.35

毎月支払一定で余裕ができる😊

元本?🤔

23 2022/12/13(火) 21:38:36.41
リボ払いしたやつを一括払いするときの手続きが怪しさ満載で笑う

24 2022/12/13(火) 21:39:38.90
こういうの見ると本当に馬鹿だらけなんだなと思うわ
別に怖くもないし騙してもいない普通のただの借金だからな

31 2022/12/13(火) 21:41:21.74
>>24
嫉妬はよせ🥹🤚

25 2022/12/13(火) 21:39:50.67
30万くらいまでだったら大丈夫🙆‍♀

27 2022/12/13(火) 21:40:12.35

リボ払いって言うの嫌やなぁ…
せやっ!

https://i.imgur.com/kTXliIK.jpg

no-image-title

30 2022/12/13(火) 21:41:15.48
>>27
そんなの証券会社が投資信託にクソみたいな名前付けてるのと一緒でしょ

37 2022/12/13(火) 21:42:47.22
>>27
😨😨😨

45 2022/12/13(火) 21:45:36.91
>>27
罠過ぎる

29 2022/12/13(火) 21:40:36.49

クレカ会社「リボ払いにしましょう!お得です!リボリボリボリボォ!」

こいつ邪悪すぎるやろ

40 2022/12/13(火) 21:43:13.94
>>29
そら手数料が利益なんやからそうするやろ
32 2022/12/13(火) 21:41:26.34
まぁ全リボは頭悪いけど

34 2022/12/13(火) 21:41:50.64
リボは一括返済に切り替えれば抜け出せるんか?

35 2022/12/13(火) 21:42:12.98
カード会社が直々におすすめしてるぐらいだし間違いないよね😎👍

36 2022/12/13(火) 21:42:26.17
エアプ多すぎやろ
リボはポイントつくからお得やで

38 2022/12/13(火) 21:42:52.18

子供の頃に「算数とか数学って世の中に出て何の役に立つんですかぁ~?(ケラケラ)」

リボ地獄

こういうのけっこうありそう

42 2022/12/13(火) 21:43:37.97
>>38
暗算検定一級や🤘😼

39 2022/12/13(火) 21:43:05.99

アメリカやと最近の物価高騰で手元の資金なくなって
新しいクレカ作ってリボ払いしてしのいでる民がいるらしいな

賢い

69 2022/12/13(火) 21:55:10.75
>>39
破滅やん……

43 2022/12/13(火) 21:44:52.53
これ欲しいのに高いみたいな時も我慢せんでええんやで😽

46 2022/12/13(火) 21:46:25.77
余裕はできてない定期

48 2022/12/13(火) 21:46:47.14
レジ打ち3年やってるけど未だにリボ払いでって言われたことないから比率的には少ないんやろな

53 2022/12/13(火) 21:49:01.90
>>48
多分リボチェンジしてるんだろ

49 2022/12/13(火) 21:47:47.17
リボ使えてる間は生活ランク上がるからええんよな
数年後に数百万の借金になってから地獄見るだけやで

51 2022/12/13(火) 21:48:33.67
>>49
数年後には億万長者になってるんで😎👍
良いプレッシャーや😤

52 2022/12/13(火) 21:48:35.30
一時的にならいいけど使い続けるのはあかん

54 2022/12/13(火) 21:49:24.49
ワイ2回払い

55 2022/12/13(火) 21:49:31.63
クレカで一括以外使ったことねぇわ

56 2022/12/13(火) 21:49:36.28
リボ払いって要は宝払いだろ

57 2022/12/13(火) 21:49:57.24

実はどういうシステムか知らずにエアプで怖い怖い言ってる奴おるやろ?

ワイや!

61 2022/12/13(火) 21:51:18.83
>>57
自動的に一回の支払いが5000とか10000とかになるように全て分割されてる
だから利用額500000とかになると自動的に100回払いにされてるようなもん
もちろん分割数だけ手数料は上がる

58 2022/12/13(火) 21:50:21.79
数万とかの小学なら場合によってはアリだと思う
俺は何回か個別の支払いをリボにして助けられたことあるわ

60 2022/12/13(火) 21:50:52.06
返せないと死ぬまで付きまとう死神なんだよなあ

62 2022/12/13(火) 21:51:26.43
>>60
死んだらどうなるんや?

64 2022/12/13(火) 21:52:46.19
>>62
死んだら終わりや😇🕊

63 2022/12/13(火) 21:52:39.71
リボエアプ多すぎやろ
毎月の最低支払額は自分で自由に設定できるんやぞ

65 2022/12/13(火) 21:53:02.44
逆にアメリカはみんなリボ払いなんや
というか今のアメリカの中間層以下はそうしないとアメリカで生きていけない
いつかそれが弾けると言われとる
66 2022/12/13(火) 21:53:31.44
9月ぐらいに12万ぐらいリボして毎月25000で払ってたけどあと4ヶ月で完済や

70 2022/12/13(火) 21:55:52.13
金あって稼いでいればリボで良いやろ
リボ批判で叩いてるのは金ない貧乏人と低所得のオジサンだけ

73 2022/12/13(火) 21:56:36.52
>>70
金あって稼いでるならリボ払いしなくていいのでは🤔

72 2022/12/13(火) 21:56:25.73
リボ払いなんか今稼げてないやつが見栄張って無理してるってだけだろ
身の丈にあった消費したら?

74 2022/12/13(火) 21:56:38.71
アメリカは結構な速度でインフレしとるのが日本との違いやから
一応利息で余計な金払うのと今すぐ手元に金を手に入れるのとのトレードオフがあるからな