※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】アメリカでTikTok禁止法案が提出される…

2 2022/12/14(水) 15:06:07.16

アメリカのマルコ・ルビオ共和党上院議員らの超党派議員グループが、国内でのTikTokの営業を禁止する法案「ANTI-SOCIAL CCP Act(反社会的中国共産党法)」を議会に提出したことを発表した。背景には、TikTokを運営している中国企業のByteDanceが中国政府にユーザーのデータを引き渡すことに対する懸念がある。

https://gigazine.net/news/20221214-bytedance-tiktok-ban-bill/

4 2022/12/14(水) 15:06:45.02
中国ガーを一生やってる国

5 2022/12/14(水) 15:06:55.80
まあなんかきしょいよな
中国コンテンツて

6 2022/12/14(水) 15:07:22.86
2年前くらいに言われとらんかったかこれ
結局出来てないやんw

7 2022/12/14(水) 15:07:50.15
日本もそうすべき

8 2022/12/14(水) 15:08:44.46
若者キレるんちゃう?

9 2022/12/14(水) 15:09:07.29
ほっといたらどうせ潰れるやろ
VINEもなくなったやん
名無しさんのおすすめ
10 2022/12/14(水) 15:09:28.85
tiktokはインスタとかにとりこまれとるやん
tiktokである意味はない

11 2022/12/14(水) 15:09:47.45
一方わが国ではテレビやラジオといったメディアの大スポンサーに就いているのであった

12 2022/12/14(水) 15:10:10.38
自由の国なのになんでや

13 2022/12/14(水) 15:11:30.85
自国民に悪影響あたえないなら自由よ

14 2022/12/14(水) 15:11:38.13
YouTubeも害悪みたいなコンテンツあるのにtiktokだけ規制するのは都合が悪いんだろうな

15 2022/12/14(水) 15:11:41.00
TikTokとか顔面交通事故のキモ黄色人しか使ってないし全然いいよ

17 2022/12/14(水) 15:13:27.89
なんかtiktokアプリがクリップボードの内容を常時読み取ってたんやっけ?それだけ見た

18 2022/12/14(水) 15:14:30.55
てっくとっくは禁止でええわ

20 2022/12/14(水) 15:20:47.76
丸パクリでも新しい変わりのプラットフォーム作れないアメリカさんサイドにも問題がある

21 2022/12/14(水) 15:25:27.38
今はJKのケツ振りダンスが流行ってるからな
廃止した方がええよ

22 2022/12/14(水) 15:30:36.47
日本でも禁止してくれ

23 2022/12/14(水) 15:32:01.95
大量破壊兵器で嘘ついたあたりから崩れていったな

25 2022/12/14(水) 15:32:51.62
日本もLINE禁止しようや

26 2022/12/14(水) 15:32:51.65
無くても困らなくて草

28 2022/12/14(水) 15:34:32.24

日本も禁止にしないと、通信各社アメちゃんから制裁受ける恐れ大やで?
下手すら通信制限まで受ける恐れ

わかってないわけないよね?

29 2022/12/14(水) 15:35:49.73
ファーウェイも規制されたからこれも通るやろうな
ラインもインスタもyoutubeでも同じ動画流してる人多いしすぐ慣れるやろ

30 2022/12/14(水) 15:36:51.72
運営が中国だったのか?!

31 2022/12/14(水) 15:41:17.14
反社会的中国共産党法というよりは
社会的反中国共産党法と訳すべきかな?

32 2022/12/14(水) 15:41:17.28
なくても困らんけど
あったらついつい見てしまって時間無駄にしてしまうからなくしてほしい

33 2022/12/14(水) 15:41:57.41
素直にMSに売っとけばよかったのにw

34 2022/12/14(水) 15:43:09.37
you tubeでええからな

36 2022/12/14(水) 15:44:43.16
割とマジで中華コンテンツがパイ取りすぎて焦ってるんやろうな
海外のインフルエンサー、特にアメリカ人やりまくってるし
YouTubeも露骨なパクリやり始めたし危機感を感じる

37 2022/12/14(水) 15:47:00.49
むしろ貴方たちもユーザーデータ集めてますよね?

39 2022/12/14(水) 15:49:09.42
>>37
これまんまブーメランよな
Googleとか住所まで握られてるし、そもそもPayPalなんか銀行口座の番号まで握ってる
完全なやっかみやし、こればっかりはチャイナ陣営可哀想やわ

38 2022/12/14(水) 15:48:11.77
似た者同士だからやってることわかるんやろね

40 2022/12/14(水) 15:49:39.05
Twitter禁止!YouTube禁止!の国と何が違うの?
あの国と違って自由なのが売りじゃなかったん?

43 2022/12/14(水) 16:02:52.84
アメリカに右ならえの日本もやれ