※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】自民党「防衛新税」創設で大筋合意

1 2022/12/14(水) 19:46:11.56

復興税下げ、「防衛新税」創設 自民税調幹部が大筋合意

自民党税制調査会は14日、幹部会合を開き、防衛費増額の財源を法人、所得、たばこの3税で確保する案で大筋合意した。所得税額に1%程度を上乗せし、防衛費に充てる目的税を創設。東日本大震災の復興特別所得税の税率を下げ、当面の負担を据え置くが、37年の期限を14年間延長するため全体では実質増税となる。法人税の増税は中小企業の9割が除外される仕組みを検討。たばこ税は段階的に引き上げる。

2 2022/12/14(水) 19:46:24.24

3 2022/12/14(水) 19:47:24.43
高市の罷免覚悟とは何だったのか

4 2022/12/14(水) 19:48:02.31
もう終わりだ横の国

5 2022/12/14(水) 19:48:34.78
タバコ税ていえば叩かれないと思ってんのかな?
その分他の財源減るからどの税金とか関係ないのに
名無しさんのおすすめ
6 2022/12/14(水) 19:51:11.64
建設国債で、防衛産業広げて潤せや?

8 2022/12/14(水) 19:52:48.46
はぇ~国民のためになることはなんでも検討検討注視注視の検討師のくせに国民の負担になることは行動が素早いんやなぁ
さすが自民党様ですわ

9 2022/12/14(水) 19:53:01.60
本当に防衛に使われるのか怪しいもんだ

10 2022/12/14(水) 19:54:29.17
どうせそのうち、それも足りないから税率増やすでーって永遠に続くぞ

12 2022/12/14(水) 19:55:53.85
消去法で自民党する国民なんてこれやっても許してくれるからええな

14 2022/12/14(水) 19:56:38.36
工業系にパイプができたんやな
天下り先できたら仕方ないわ

21 2022/12/14(水) 19:59:50.41
>>14
工廠作るって言ってるみたいやな(とりあえず良い事)
尚のこと国債頼みになるはずなのに・・・

15 2022/12/14(水) 19:56:40.67
高齢者、子育て世代の醜い税金寄越せ争いに
防衛も参戦するのか
もう内戦じゃん

16 2022/12/14(水) 19:57:24.00
タバコ減税した方が税収上がるぞ

17 2022/12/14(水) 19:57:47.65
日本を変えるのは1票でも1回のデモでない
1発の銃弾やぞ
山上烈士から何を学んだんや

19 2022/12/14(水) 19:59:26.28
>>17
2発だぞ!!

23 2022/12/14(水) 20:02:04.49
>>17
日本に必要だった人間って確定したな
暗殺までされたんだからな

29 2022/12/14(水) 20:13:13.97
>>23
一部の日本人には必要やったな

30 2022/12/14(水) 20:16:09.47
>>29
壺とその背後はいらんよ

20 2022/12/14(水) 19:59:48.51
たまに日本のはるか上空を飛び越えていくだけのミサイルにびびって国民に何兆円もの負担を強いるとかビビりすぎやろ
北朝鮮も日本にミサイル撃ち込んだらどうなるかわかってるんやし落とす訳ないやろ
中国だって日米安保のある日本と戦争したらヤバイなんてわかっとるんやから防衛費増額とか無駄やぞ無駄

22 2022/12/14(水) 20:00:42.58
>>20
それすら統一の金で出来たミサイルやからほんま茶番やで

25 2022/12/14(水) 20:05:26.46
>>20
無駄どころか挑発と受け取られかねんと思うんやけどな
敵基地攻撃能力の保有を目的に防衛費増額を口実に攻められたらどう言い訳するつもりやろ

26 2022/12/14(水) 20:09:38.97
>>20その通りや

24 2022/12/14(水) 20:02:31.62

増税!新しい税!復興予算借ります!

でも消去法で~とジジババのおかげで次も自民です!

🤣🤣🤣🤣

27 2022/12/14(水) 20:09:59.53
実態は全部所得税に乗せるなら大層な目的税の名前なんか汚ねえはぐらかしにしかならんわ

28 2022/12/14(水) 20:11:50.13
なあ、もう所得税率100%にして資産の使いみちは全部政府が決める完全に平等で自由で民主的なパラダイスみてえな国を作らないか?

31 2022/12/14(水) 20:16:41.30
でも消去法で自民一択だから…

32 2022/12/14(水) 20:18:00.90
まず日本人を消去