※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

最近の若者が「会社の飲み会」を異常に嫌がる理由wwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/12/14(水) 21:55:56.368
なんなの?

2 2022/12/14(水) 21:56:07.354
忘年会とか避けたがるよな

3 2022/12/14(水) 21:56:15.762
はやくおうちにかえりたいから

4 2022/12/14(水) 21:56:30.462
昔はもっと参加してたのになあ

5 2022/12/14(水) 21:56:31.826
お前が臭いから

6 2022/12/14(水) 21:56:33.104
時間の無駄

7 2022/12/14(水) 21:56:54.698
>>6
こういうやつ増えたよなあ
家帰ってスマホいじるだけなのに

12 2022/12/14(水) 21:58:08.387
>>7
スマホいじる方がマシだと思われてるんだろ
その程度のもんだってこと認知しとけ

30 2022/12/14(水) 22:02:09.986
>>7
絶望的に教養ないなお前
経営学の本読んだ方がいいよ
答え書いてあるから
ちゃんとした高価な専門書な
名無しさんのおすすめ
8 2022/12/14(水) 21:57:06.286
時給出ないから

9 2022/12/14(水) 21:57:34.651
好きでもない人たちとご飯食べたくない

10 2022/12/14(水) 21:58:01.192
会社の人間と馴れ合っても影でボロクソ言い合う社会だし良いことないしな

11 2022/12/14(水) 21:58:02.378
今の会社の飲み会はすごい楽しいけど
前の会社の飲み会はめっちゃ嫌いだったなー
飲み会がどうってはやっぱ周囲の人によるわな

13 2022/12/14(水) 21:58:51.044
酒の席ぐらいは仕事の話抜きで楽しみたいのに仕事の話する馬鹿野郎が出てくるから参加しない

14 2022/12/14(水) 21:58:58.824
時間の無駄

15 2022/12/14(水) 21:59:08.561
無礼講をいいことにパワハラアルハラされるだけの集まり

17 2022/12/14(水) 21:59:33.252
為になると思ってる奴の話は大抵為にならない自慢話だから

18 2022/12/14(水) 21:59:49.953
酒飲みながら周りの話聞いてるだけで楽しいけどな

19 2022/12/14(水) 22:00:42.107
普段接点ない奴とお友達感覚で話せるようになると仕事押し付ける先が増えて楽なのにね

20 2022/12/14(水) 22:00:53.730
話聞いてるだけでいいなら行くけどテレビの司会者になったつもりでプライベート詮索してパワハラセクハラするジジイいるんだもん

21 2022/12/14(水) 22:00:53.738
たしかに楽しくはない

22 2022/12/14(水) 22:00:55.250
クソみたいな会社の飲み会ってのをこないだ経験したわ

23 2022/12/14(水) 22:01:26.248
上司とか先輩に注ぎに回る文化がなければいいのに

27 2022/12/14(水) 22:01:42.172
>>23
継ぎ足しは不味いけどな

24 2022/12/14(水) 22:01:27.612
飲み会する金があるなら寸志渡せって思う

25 2022/12/14(水) 22:01:32.717
ぶっちゃけ管理職の俺も部下と飲みにいくのは嫌だ
まだ上役と行った方がいい

26 2022/12/14(水) 22:01:33.538
早く家に帰りたいから

28 2022/12/14(水) 22:01:50.054
おっさんだけど飲み会嫌だわ
時代が追い付いてきた感じがする

29 2022/12/14(水) 22:01:53.481
同僚の飲み会はめんどくさいけど会社の飲み会はタダ酒タダ飯だし毎回1万円の二次会支援費くれるからまあまあ好き
31 2022/12/14(水) 22:02:14.023
行ったり行かなかったりする

34 2022/12/14(水) 22:02:30.351
昔は泊まりがけの社員旅行とかもあったんだけどな

35 2022/12/14(水) 22:03:09.016
嫌がっても許される文化になったのは面白いよね

36 2022/12/14(水) 22:03:19.994
飲み会が嫌いというより嫌いな上司と行かされるのが嫌なんだよ

37 2022/12/14(水) 22:03:26.977
戦争経験者がいなくなって
圧がなくなったせいもあるが

38 2022/12/14(水) 22:03:49.190
陰が増えたんだな

40 2022/12/14(水) 22:04:27.865
>>38
圧のかけ方が下手すぎなんだよ

39 2022/12/14(水) 22:04:25.537
15年前くらいから言われてるなー

41 2022/12/14(水) 22:04:49.281
>>39
正確に言うと
180年前からだよ

42 2022/12/14(水) 22:04:55.219
仲が良いなら行くけど噂話しかしない奴なら、行きたくないな

43 2022/12/14(水) 22:05:13.310
・酒入ってる人間が嫌い
・酒がそもそも嫌い
・話す内容がない
・会社に1日8時間もいる相手と何を話せと?
・取られる金の割に飯がまずい
・5000円も払ったらステーキ食えるじゃん
・飲み屋に金落とすのも嫌

51 2022/12/14(水) 22:09:18.718
>>43
・酒入ってる人間が嫌い→わかる
・酒がそもそも嫌い→わかる
・話す内容がない→わかる
・会社に1日8時間もいる相手と何を話せと?→わかる
・取られる金の割に飯がまずい→クソわかる
・5000円も払ったらステーキ食えるじゃん→確かに
・飲み屋に金落とすのも嫌→飲み屋だけじゃなく酒造会社も軒並み潰れる時代

44 2022/12/14(水) 22:05:33.470
会社の飲み会が嫌じゃなくて一緒に飲みたい相手が社内にいない定期

45 2022/12/14(水) 22:05:49.419
無口な人間が無理に参加しても周りが迷惑すると気付いたから参加しなくなった

46 2022/12/14(水) 22:05:49.618
よくいるだろ?
女みたいに居ない奴の話しか出来ない奴

47 2022/12/14(水) 22:05:51.413
費用会社持ちの奴なら仕事の延長と思って行ってもいいけど自腹で行くなら気の合う同期だけの少人数がいい

48 2022/12/14(水) 22:06:18.871
いじりが時代錯誤とかネットで言われてるけど現実ではガンガンやってくるよね酔っぱらい

49 2022/12/14(水) 22:08:05.075
オレンジジュースでいいなら参加するよ

50 2022/12/14(水) 22:08:25.449
飲み会より焼き肉食べ放題飲み放題のが、まだ間が持つかな

55 2022/12/14(水) 22:12:37.484
だって仕事なんだもん
嫌に決まってる

56 2022/12/14(水) 22:12:38.916
飲み会だと周り気にせずたばこ吸う人いるしね

57 2022/12/14(水) 22:12:38.981
得るものがない

58 2022/12/14(水) 22:12:39.072
会社の飲み会なんてタダ酒ラッキーで絶対出席だわ
吐いても飲むぞ

60 2022/12/14(水) 22:13:16.462
数ヶ月に一回なら出たほうがいいよ
61 2022/12/14(水) 22:13:32.497
会社の飲み会が嫌なやつは
要は会社も上司も同僚も好きじゃないんだろ?
じゃあなんでそんな会社で働いてんの?
転職すればいいじゃん

62 2022/12/14(水) 22:14:22.142
>>61
選べない人間にそれは酷だな

65 2022/12/14(水) 22:15:30.721
>>62
じゃあ仕方ないじゃん
そんな会社でしか働けない自分のせいなんだから諦めろ

67 2022/12/14(水) 22:16:04.099
>>65
だよな

63 2022/12/14(水) 22:14:45.328
>>61
どちらかと言えば嫌な奴の方が転職してほC

64 2022/12/14(水) 22:15:08.259

今までは滑り台を落ちるような衰退だったが

これからはバンジージャンプだ

せいぜい頑張れ

71 2022/12/14(水) 22:16:54.624
ジジイの話がつまらんから