※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

楽天・三木谷「高所得者の税率下げないと有能が日本から出て行く」←これ

1 2022/12/15(木) 01:04:18.19

そもそも有能なら自らすすんで税を出さないの?

弱きを助け格差を無くしていくのが本当の有能でしょ

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6447681

2 2022/12/15(木) 01:04:57.45
金持ちがっつきすぎやろ

3 2022/12/15(木) 01:05:42.32
金持ちから税とらな

5 2022/12/15(木) 01:07:03.65
有能であっても税払わないならいらないっすよね?笑
結局金あったら日本に住むのが1番楽だから出たくないからこういう事言ってプレッシャーかけるわけだし

9 2022/12/15(木) 01:08:16.74

>>5
それやな

三木谷がっつきすぎ

6 2022/12/15(木) 01:07:11.01

三木谷は最初だけ楽天とか0円で気前良かったけど

最近がっつきだしたな

7 2022/12/15(木) 01:07:37.11
>>6
お前は無能だけどな

12 2022/12/15(木) 01:09:39.81

>>7
格差を無くしていくという考えを持つだけでも

三木谷より有能

私利私欲じゃない

俺が三木谷の立場なら格差をなくすために

みんなに金ばら撒くね

72 2022/12/15(木) 02:03:59.49
>>7
本当に豊かだったのか?
名無しさんのおすすめ
8 2022/12/15(木) 01:08:07.03
出ていかねえよ確実に
国内のビジネス完全に無くなるわ
海外に逃げた会社の商品なんか買うわけねえだろ

10 2022/12/15(木) 01:08:45.29
年収1億越えた分は全部没収しろ

11 2022/12/15(木) 01:09:11.53
実際ガチの金持ちはドバイやシンガポール行っちゃうからな
結局いろんな方法駆使して税金払わないようにされるからあんま意味なさそうやけどな

13 2022/12/15(木) 01:10:31.98

金持ちががっつきすぎなんや

みんな気づけ

14 2022/12/15(木) 01:11:45.15
許せん

15 2022/12/15(木) 01:13:49.98
有能な技術者も企業も海外に逃亡
日本に残るのは生産性皆無の若者と金は持ってる老人だけw

16 2022/12/15(木) 01:14:28.65

守らなあかんのは有能()じゃなくて技術者

中抜きで技術持っとる奴に金回らず中国に取られまくってんのに何を言ってんのや

17 2022/12/15(木) 01:14:45.38
逃亡すればいいじゃん
法律で禁止されてる訳でもないのに

18 2022/12/15(木) 01:14:56.14

結局自分の事しか考えてない

みんなの事考えてない


19 2022/12/15(木) 01:15:36.83
三木谷高所得者やからこれ信じるやつアホやろ

21 2022/12/15(木) 01:16:50.74
最近 三木谷の本性バレまくり

23 2022/12/15(木) 01:17:07.90
それと出てってもいいけど二度と入国出来ない様にしとけ

24 2022/12/15(木) 01:17:22.00
フランス革命前夜ですか

25 2022/12/15(木) 01:17:36.63
とりあえず金持ちになってから
考えたらええ事やのに
何で今そんな事考えるの🤔

26 2022/12/15(木) 01:18:01.26
節税とかぬかす脱税クソ野郎ばっかりや
取り締まればええねん

27 2022/12/15(木) 01:18:15.81
魂胆が見え透いて見えすぎ

28 2022/12/15(木) 01:18:16.92
外国行って成功するほどのやつなんてほぼいないやろ
29 2022/12/15(木) 01:19:22.95
自分だけ得しよう思てんねん

30 2022/12/15(木) 01:21:30.16
じゃあ出て行けよ

32 2022/12/15(木) 01:22:51.37

>>30
三木谷がな

そう意味で無能はいらん

みんなに分配できる有能が日本に残るはずだから

33 2022/12/15(木) 01:23:57.38

分配できない無能は日本にいらん

独り占めの金持ちは無能

34 2022/12/15(木) 01:25:14.69
お前ら独り占めされたいのか?

35 2022/12/15(木) 01:26:40.08
とか言ってお前ら金持ちになったら税金高すぎとか言うんやろ

45 2022/12/15(木) 01:39:11.86

>>35
いんや

お前らに山分けします。

がっつきません、有能ですから。

53 2022/12/15(木) 01:44:09.93
>>45
無能をバカにして「努力が足りないんやあいつらは。分配する価値なし」とか言い出しそう

56 2022/12/15(木) 01:45:57.44

>>53
そんな事はしないよ

弱者の立場を知っているから

36 2022/12/15(木) 01:27:18.05
カリフォルニアなんか金持ちの税金上げまくっとるで

37 2022/12/15(木) 01:30:25.68
有能なら余計に今のわーくにに金なんか出したくないやろ

38 2022/12/15(木) 01:33:49.55
こういう高所得者が増えたから日本終わったんやな

39 2022/12/15(木) 01:33:56.15
どうせ崩壊する国だし早めに出て行くが吉

40 2022/12/15(木) 01:35:40.01
三木谷が本当に有能なら楽天モバイルは1G500円にしてた

41 2022/12/15(木) 01:35:56.89
これ大嘘やからな
いくら金があっても人間関係と治安の良さは外国へ持っていけないし
収益の基盤もだいたいは国内にあるんやから動けるわけない

49 2022/12/15(木) 01:41:22.45

>>41
シンガポール

はい論破

57 2022/12/15(木) 01:47:26.19
>>49
シンガポール物価高くね

60 2022/12/15(木) 01:54:01.10
>>57
生活必需品は安い、運賃も安いしな

42 2022/12/15(木) 01:36:56.48
衰退国家に残る方がやばいと思う

43 2022/12/15(木) 01:37:02.86
ビル・ゲイツ「もっと取れ」

44 2022/12/15(木) 01:38:47.38
有能が出ていく

無能しかいないから支配が容易

独裁国家が誕生

核兵器を持つ

はい最強

46 2022/12/15(木) 01:39:41.38
出て行けばいい

47 2022/12/15(木) 01:40:48.44
どうでもいいけど
何で弱者って毎回救われて当然みたいなスタンスなんやろか
自然の摂理に反してるやろ

50 2022/12/15(木) 01:41:30.00
有能な奴は限界まで節税する

51 2022/12/15(木) 01:42:45.06
>>50
それがセコくて無能

52 2022/12/15(木) 01:43:56.65
この手の話すると必ず出て行くという言葉が使われるけど
具体的にどこの国に出て行くのだろう?アメリカ?w

59 2022/12/15(木) 01:52:48.74
>>52
だからドバイとかシンガポールとか金持ち優遇してる国あるんやぞ
まぁ普通は関係ないし知らないんかもしれんが

63 2022/12/15(木) 01:57:24.47
>>52
ドバイ香港シンガポールらへん
54 2022/12/15(木) 01:44:29.38

金持ちに高額な税をつけて

それでも良い、お前らが助かるなら

というのが本当の勇者やろ🦸

55 2022/12/15(木) 01:44:32.41
日本の場合給料高い=有能じゃないんだよなあ

62 2022/12/15(木) 01:55:40.51

ぶっちゃけそういうがっつきは

さっさと出て行ってもらって結構よな

64 2022/12/15(木) 01:58:13.68
法人税上げてもらわないとな
貧民から搾り取る政策ほんま終わってる

66 2022/12/15(木) 01:59:12.68

分配できるリーダー求む

がっつき独り占め金持ちはもう時代遅れ

70 2022/12/15(木) 02:02:25.15
>>66
海外の金持ちが払ってる税金を調べてきたら?
金持ちから税金とれば豊かになると思ってるのか

68 2022/12/15(木) 02:01:29.25
恥を知って欲しい

73 2022/12/15(木) 02:04:10.93
日本で5年以上経済活動してその後海外へ移住すると税金で55%取られんるだっけ?それでもいいなら出ていけば?って感じ