※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

岸田首相「やっぱり所得税増税するよ!自民党も了承したから!!」

1 2022/12/15(木) 20:29:58.58

自民党税制調査会は15日、防衛費増額の財源として法人税、所得税、たばこ税を増税する案を了承した。

これらの増税で、2027年度時点で1兆円強の財源を確保する。16日にこれらを盛り込んだ与党税制改正大綱を決定する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ea020e16a9bb2814fcdfd0d1342a4aa4ce68ab7

2 2022/12/15(木) 20:31:00.34
もうすぐ降ろされるから
完全言いなり状態やん
クソすぎる

3 2022/12/15(木) 20:31:09.16
民意定期

5 2022/12/15(木) 20:32:06.60
なんでたばこ税なん?

6 2022/12/15(木) 20:32:10.88
拒否権はなぁい

7 2022/12/15(木) 20:32:34.58
映画で機龍作るために可決してやめた総理が
居るけど、岸田は現実にゴジラが居ると思ってるのか?

17 2022/12/15(木) 20:38:22.40
>>7
支持率低くなること必至やからやることやって辞めるんやろ
名無しさんのおすすめ
8 2022/12/15(木) 20:32:47.41
うそつき

9 2022/12/15(木) 20:33:53.67
さすが所得倍増の岸田やで

12 2022/12/15(木) 20:37:12.51
>>9

11 2022/12/15(木) 20:36:25.35
これからはたばこ咎められたら国がどうなってもいいのか!ってキレることにするわ

13 2022/12/15(木) 20:37:15.95
数日前には所得税は増税しない😤って会見してたやん
なんやこの嘘つき😡

18 2022/12/15(木) 20:38:43.65

>>13
つい最近は走行税はやらない、って言ってたぞ

あっ…

14 2022/12/15(木) 20:37:44.15
聞く力発揮w

15 2022/12/15(木) 20:37:57.89
やりたい放題で草

20 2022/12/15(木) 20:39:12.75
>>15
この支持率だと支持率気にしなくていいからやりたいこと出来るしな

16 2022/12/15(木) 20:38:06.27
所得は微増したけどその分所得税が増えてプラマイマイ

26 2022/12/15(木) 20:41:20.12
>>16
大インフレ時代に微増じゃ実質減ってるんよ…

19 2022/12/15(木) 20:38:57.39
ワイちゃんよくわかってない状況なんやがこんな値上がりしまくってんのにまた増税しようとしてるの?🥺

21 2022/12/15(木) 20:40:07.70
検討と撤回

22 2022/12/15(木) 20:40:21.96
もうおわりだよこのくに

23 2022/12/15(木) 20:40:30.88
増税するより他のところ削って割り振れよ

24 2022/12/15(木) 20:40:39.06
どの所得層が増税されるかによる
低所得~中間層くらいなら許すわ

27 2022/12/15(木) 20:42:07.25
確保したあとの使い方を教えろ

28 2022/12/15(木) 20:42:07.25
増税よりも賃上げしろ

29 2022/12/15(木) 20:42:18.96
増税して辞任して新首相で支持率回復
よしこれで行こうや

30 2022/12/15(木) 20:42:44.79
どうせ嫌われてるんだから好き勝手にしたれってのは仕方ないかなって思う

32 2022/12/15(木) 20:43:00.73

46 2022/12/15(木) 20:58:22.56
>>32
えぇ、岸田ッピこんなに堂々と嘘つくの?
サイコパスじゃん

33 2022/12/15(木) 20:43:33.30
朝令暮改
やっぱ脳神経科に罹ったほうが・・・
34 2022/12/15(木) 20:43:56.18

高収入でも税で引かれて補助金も出ないからトントンなんよな

多少の贅沢が許されるぐらい

35 2022/12/15(木) 20:44:28.67
支持率暴落で年内に終わりそう

36 2022/12/15(木) 20:44:50.77
円が大暴落するよ
円安は止まらん

37 2022/12/15(木) 20:49:00.29
所得じゃなくて貯蓄に対して税金かけちゃいかんのか?
高所得者、遺産相続時一定額以上相続した者を対象に

38 2022/12/15(木) 20:49:00.51
こいつホンマおわっとる

39 2022/12/15(木) 20:52:38.05
世界的な景気後退が危惧されてる最中に
日本の総理の岸田は増税して国民を貧乏にしようとしてるんだから
頭おかしい

40 2022/12/15(木) 20:52:53.76
たばこ税はまだまだたいけるやろ

42 2022/12/15(木) 20:55:11.40
でも総理辞任しても後で謎に評価上がるよな
🤖然り

43 2022/12/15(木) 20:55:46.33
安部さんに激励された思いで増税?
頭おかしい。安部さんならそんなアドバイスしない

44 2022/12/15(木) 20:56:47.53
景気が渋い時のセオリーって減税やと思うんやけど常に逆行してて草生える
恐らく特定の誰かが主張してるんやなくて与党のどいつもこいつも財源を地元に引っ張ってこようとしてひたすら予算枠の拡大に努めてるからやろな

45 2022/12/15(木) 20:57:04.18
国民の責任やぞ

47 2022/12/15(木) 20:59:27.68
所得(税)倍増計画ってこういうことだったんだなって・・・

48 2022/12/15(木) 20:59:53.93
どんどん金使わなく(使えなく)なって経済が回らなくなるけどどうするんだろう

50 2022/12/15(木) 21:00:54.25
>>48
使わない分は、無理やり絞る算段じゃない?

49 2022/12/15(木) 21:00:41.03
5月までもたんよな?
村山みたいに元旦早々辞任とかありうる

65 2022/12/15(木) 21:09:48.35
>>49
こいつは何もしないから不祥事もない
だからダラダラと勤め上げるはず

51 2022/12/15(木) 21:01:32.42
戦後最低最悪の総理ってだれだろう

56 2022/12/15(木) 21:04:14.76
>>51
竹中と森じゃね?
その次に岸田か小泉

62 2022/12/15(木) 21:08:13.42
>>56
森の奇老は、口は下品でも恨まれるな事はしなかったはずw

52 2022/12/15(木) 21:02:44.18
こんだけいろんな人が減税しろって言ってんのに敢えて逆行く理由って何?

59 2022/12/15(木) 21:04:59.58

67 2022/12/15(木) 21:10:28.55
>>59
うーん、これは勝共法で自民🏺
アホか

54 2022/12/15(木) 21:03:07.64
民主に任せてみないか?

55 2022/12/15(木) 21:03:58.74
賃金も先進国最低レベルになってるしこんなことばっかしてたら経済ボロボロになるだろ

57 2022/12/15(木) 21:04:38.64
まあ国防を国債とかで賄うのはおかしいわな

58 2022/12/15(木) 21:04:54.76
ガチで戦争準備万端やな
ワイは陸上自衛隊いくわ

70 2022/12/15(木) 21:11:10.10
>>58
練兵場で見まみえるかもな
61 2022/12/15(木) 21:07:36.69
酒とタバコ増税に極ぶりしてくれ

68 2022/12/15(木) 21:10:56.95
物価挙がりますw所得税増税しますw

69 2022/12/15(木) 21:11:04.06
過去最高の税収なのになんでや…

71 2022/12/15(木) 21:11:56.39
統一教会に年間どれぐらい吸われてんの?

72 2022/12/15(木) 21:12:18.21
河野になったら「岸田のほうがよかった…」ってなるで
あれほど独裁指向が強い人間はおらん

73 2022/12/15(木) 21:14:13.39
安倍言ってた所得150万アップって税金の話だったのか

74 2022/12/15(木) 21:14:46.56
今日本一の嫌われ者

76 2022/12/15(木) 21:15:50.59
もう政権交代コースやろ

77 2022/12/15(木) 21:15:56.87
直近でタバコ税上がりすぎやろ

78 2022/12/15(木) 21:15:59.16
次は加藤勝信か松野博一でいいんだよ
どうでもいい影が薄い人間のほうが最初から期待してないから