※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】公務員の離職率1%wwwwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/12/15(木) 23:46:27.20
公務員の離職率は1%にも満たないほどの低さで、民間企業との差は歴然です。 公務員には給与の保証と雇用の安定、福利厚生の充実といったさまざまな利点があり、勤務継続を支える大きな理由です

2 2022/12/15(木) 23:47:13.75
よっしゃ公務員になったろ

3 2022/12/15(木) 23:47:33.62
給料諸手当全カット
私財没収
人権剥奪
これやるだけで日本はかわる

4 2022/12/15(木) 23:47:36.11
逃げられんだけ定期

5 2022/12/15(木) 23:48:16.68
頭悪かったから公務なれなかった

6 2022/12/15(木) 23:48:16.89
公務員の苦しみは国民の喜び

7 2022/12/15(木) 23:49:04.21
帰宅中だわ

8 2022/12/15(木) 23:50:03.52
ワイの職場の三年離職率90%超えwwwww
誰でもいいから来てwwwwwwww

10 2022/12/15(木) 23:50:51.67
>>8
なんの仕事や

15 2022/12/15(木) 23:53:37.58
>>10
デスクワーク系建築やで😊

22 2022/12/15(木) 23:57:07.21
>>15
はへーお疲れ様

18 2022/12/15(木) 23:54:21.48
>>8
なんも資格なくていいならいくわ
名無しさんのおすすめ
9 2022/12/15(木) 23:50:29.96
民生費は無駄やないが公務員の給料は無駄遣いの最たるもんや

11 2022/12/15(木) 23:51:28.29
でもキツイとか言われてるよな

16 2022/12/15(木) 23:53:48.93
>>11
ピンキリやけど国家公務員は激務やろな

12 2022/12/15(木) 23:51:55.68
公務員が楽だと思ってるやつはまあ…半分は正解や
部署によって落差が激しすぎて真面目に働いてるとアホくさくなる
同じ仕事してても給料は変わらんし、ジジババほど給料が高くなるからな
あと仕事ができる人に仕事が多く割り振られて、こなしたこところで評価は上がらんから行きつく先は仕事を適度にサボる人間が量産される
そんで若いやつに仕事が割り振られるのループや

13 2022/12/15(木) 23:52:44.52
給料減らしても問題ないってことやん
その分を防衛費に回そうや

14 2022/12/15(木) 23:52:54.15
てか公務員を離職して民間っていけるんか?
全く潰しが効かなさそうやが

17 2022/12/15(木) 23:54:10.77
>>14
技術職はなんとかなるケースが多いらしい
特に建築や土木

46 2022/12/16(金) 00:15:28.39
>>14
警察官や自衛官も天下りしまくってるやん

19 2022/12/15(木) 23:54:32.73
ワイも公務員なれるかな?高卒無職39歳です

20 2022/12/15(木) 23:55:38.28
市役所受けたけど面接落ちて絶望してる

21 2022/12/15(木) 23:56:13.92

公務員試験に受かっても官庁訪問で何処にも内定出なかった奴が最後に行く掃き溜めがハロワや労基署という事実

そりゃあいつ等やる気ないし仕事もしない罠


23 2022/12/15(木) 23:57:52.79
本省勤めワイ😡

24 2022/12/15(木) 23:59:04.95
役所近いし公務員目指しときゃよかったわ
失敗したな

25 2022/12/15(木) 23:59:26.39
じゃあ公務員になればええやん

26 2022/12/16(金) 00:00:50.81
障害者枠非正規公務員ワイ
仕事の楽さに泣く

27 2022/12/16(金) 00:01:32.85
存在か疎まれるのは犯罪者と公務員

28 2022/12/16(金) 00:02:30.34
>>27
ヤフコメでの公務員叩きは異常や

31 2022/12/16(金) 00:04:33.71
>>28
無職ニートでも公務員相手なら絶対に負けないからな
そりゃ公務員叩きしたくなるわ

29 2022/12/16(金) 00:02:33.20
この時代にまだ公務員を羨ましがってるのってやばない?給料めっちゃ低いで

30 2022/12/16(金) 00:03:47.31
土日祝休みなのがでかいわ

32 2022/12/16(金) 00:05:45.88
これもうこの世の天国だろ

33 2022/12/16(金) 00:05:47.52
ワイ独立行政法人、爆笑
去年大学入り直すために辞めたやつがおったけどね

35 2022/12/16(金) 00:09:27.62
やたらと激務アピールするのもうぜえわ

36 2022/12/16(金) 00:09:38.32
でも役所にいるのは目しんどるで

37 2022/12/16(金) 00:09:46.17
ワイも無気力公務員になりたい

40 2022/12/16(金) 00:11:37.43
公務員と電力会社やったらどっちが給料とか福利厚生いいんかな🤔

45 2022/12/16(金) 00:14:56.38
>>40
電力に決まってるやん

48 2022/12/16(金) 00:15:44.38
>>45
マジですか😨

41 2022/12/16(金) 00:14:13.03
ここ2年ぐらい公務員の志望率下がってるからがんばってや

42 2022/12/16(金) 00:14:34.06
55歳から昇給止まるの理不尽すぎやろ

47 2022/12/16(金) 00:15:34.71
教師って過酷そうやけど離職率低いん?

49 2022/12/16(金) 00:15:50.72
いうて今でも公務員なるの難しいだろ
首都圏だと普通に倍率100いくし

50 2022/12/16(金) 00:16:24.06
面白くはなさそう

51 2022/12/16(金) 00:18:26.60
>>50
公務員は向き不向きあるよな
下手にハングリー精神持ったやつなんて向いてない

52 2022/12/16(金) 00:27:47.83
辞めても今よりいい待遇が望めないから
わいも資格があれば変わったかもな

53 2022/12/16(金) 00:29:36.90
行政職しか話題にならんよなほんと

54 2022/12/16(金) 00:31:00.87
公務員かなりモテるよ

56 2022/12/16(金) 00:33:29.41
>>54
役所しか知らなそう

55 2022/12/16(金) 00:31:46.53
自衛隊とかすぐやめてんじゃん
警察も