※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

自民は日本の癌となる存在だったわけやが…

1 2022/12/16(金) 07:33:42.44
じゃあ他に何処があるっていうんや

2 2022/12/16(金) 07:37:42.78
どこもいないね
というか今は投票行ったらいけない状況に入ってる

3 2022/12/16(金) 07:40:08.43
どこの誰に入れても裏切るしま

4 2022/12/16(金) 07:43:15.16
真の保守政党、れいわ新選組や

5 2022/12/16(金) 07:43:51.29
なんj党はよ

6 2022/12/16(金) 07:44:26.42
日本のための政治してる政党が一個たりともないってやばくね?

7 2022/12/16(金) 07:45:17.67

中国のために政治します
韓国のために政治します
宗教のために政治します
自分の金のために政治します

これしかない

8 2022/12/16(金) 07:48:12.81
>>7
これ全部ひっくるめて自民党に集結してるのが凄い
モンスター政党

9 2022/12/16(金) 07:49:30.10
>>8
そもそも日本の歴史見てても偉い人たちが自分の金と立場守るための政治しかしてねえんだよな
よく続いたなこの国

11 2022/12/16(金) 07:51:07.29
>>9
国民の奴隷気質のおかげやろ
これが西洋だったらとっくに反乱起きて上級は処刑されてる

14 2022/12/16(金) 07:54:20.43
>>11
それそれ、でも仕方ないんだわ
言ってる自分達もこんなとこで呟く位の事しかできないんだから

17 2022/12/16(金) 07:56:47.44
>>14
でも日本人だけやないよね
北朝鮮も中国もそうやし東アジア人は権力を崩すのが苦手
そりゃすべての人類を動かす発明は西洋からしか生れんよなあって思うわ
産業革命とか東アジア人には絶対無理やもんな

31 2022/12/16(金) 08:05:06.66
>>17
でもそれも西洋の文化が入ってきたここ100年位の話でしょ
詳しくはないんでよく知らんが昔は東アジアも気高くて自分達だけでも独自の文化作れる位の勢いあったしなあ

36 2022/12/16(金) 08:12:16.88
>>31
いやそれは分かるで
東アジアも文明的やし文化もある
せやけど「世界を変えた。動かした」決定的なパワーはやっぱり西洋の物やと思う
あいつらがいなかったらワイらにはネットもないしスマホもなかったんやで

42 2022/12/16(金) 08:19:43.60
>>36
根底から覆すようで悪いがワイはそれがいい文化文明とは一つも思っとらん
むしろ人間は自然に帰るべきやと思っとる
ネット社会による人同士の分断、健康の害人間本来のエネルギーが失われていってる
そして研ぎ澄まされた感覚も無くしていくことになる

46 2022/12/16(金) 08:23:26.09
>>42
面白い発想やな
インディアンとかアジア的な自然や精神世界を重視する文明が天下とってたら
人間がどうなってたのかはワイも興味あるわ
もうここまで来たら人間は自然には帰れへんと思うけど

47 2022/12/16(金) 08:25:12.54
>>46
それそれ
名無しさんのおすすめ
15 2022/12/16(金) 07:56:00.30
>>11
なんでこんなにも気質が変わるんやろな。やっぱ島国だからか?もしくは上の連中が無気力な下を作る天才だったのか

20 2022/12/16(金) 07:58:03.82
>>15
日本人というか東アジア人が反乱苦手なんや
島国でもイギリス人とかすぐに上にブチ切れるで

30 2022/12/16(金) 08:03:39.40

>>20
まあイギリスは……島国ではあるけど大陸すぐそばだしそこまで孤立した島国ではないんよな……たしか元々大陸から渡ってきた人たちよな。日本もそのはずだしやっぱアジア圏って比較的温厚なんかね

温厚か???

33 2022/12/16(金) 08:08:58.51
>>30
アジアの方が社会が安定しとる感じする
まあ場所にもよるがアメリカの夜と中国の夜、歩いてみたらやっぱり段違いにアメリカの方が危険やし怖い
アジア人は反社会的になりにくいのかもしれんな
革命とか権力移行って反社会的な物の究極体やからな
西洋人は反対が得意なんよ

38 2022/12/16(金) 08:13:45.76
>>33
あー、西洋人が反対が得意っていうかアジア人が反対するのが苦手なんだよな
大陸にいるアジア諸国はまだそこまででもないけど日本は意を唱える奴は悪レベルに何かと対立することや反対する事を抑圧してるし

23 2022/12/16(金) 07:59:47.58
>>15
そやな
漫画みたいな世界が本当に今の日本でも起きてるってことや

10 2022/12/16(金) 07:50:37.23

どの政党が政治やっても変わらないって事は

日本の政治のシステム自体がもう駄目って事か

国として破綻してるんやな

29 2022/12/16(金) 08:03:29.73
>>10
選挙制度がダメだから選挙制度を変えないとね

16 2022/12/16(金) 07:56:31.31
ナチス登場直前のドイツもこんな閉塞感やったんやろか
税金は国民に還元します少子化対策します統一協会は国外追放しますの政党出てきたらワイも熱狂してしまうかも

18 2022/12/16(金) 07:57:12.12
投票率見たらそもそも大多数が政治自体フワフワした目で見てると思うで

19 2022/12/16(金) 07:57:35.65
やっぱりプーチンみたいな絶対的な存在が必要なのかもしれん、あの人は今完全に落ちぶれたがな

21 2022/12/16(金) 07:58:14.24
政治に興味持ったら腫れ物になるのは素晴らしい洗脳だと思う

35 2022/12/16(金) 08:10:12.50
日本の癌は平日朝からなんJ民の間違いだろ

37 2022/12/16(金) 08:13:30.58
>>35
ケンモメンも忘れるな

39 2022/12/16(金) 08:16:02.19
>>35
自己紹介はやめろ

41 2022/12/16(金) 08:18:36.94
>>35
日本への損失考えろ

43 2022/12/16(金) 08:20:37.84
まあワイは10年前から気付いてたけどな

44 2022/12/16(金) 08:21:22.42
政治の仕組みを変えよう!ってなるにはやっぱ革命的なこと起こらんと無理なんかね

49 2022/12/16(金) 08:30:58.33
今の空気感のおかげで周りの人間を全員反自民に育てる事が出来たわ