※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

インボイスとかいう糞制度を無かったことにする方法

1 2022/12/18(日) 16:12:14.91
たぶん明日あたりにクライアントから契約解除か消費税分の値下げの交渉がある
こんな制度おかしい

2 2022/12/18(日) 16:14:01.99
フリーランスj民おらんのか

3 2022/12/18(日) 16:14:23.11
全然わからんのやが、底辺フリーターにもなんか被害あるんか?

4 2022/12/18(日) 16:14:56.31
>>3
バイトなら関係ない

6 2022/12/18(日) 16:15:26.08
>>4
ほうか
ほなええわ、サンガツ

5 2022/12/18(日) 16:15:05.74
底辺フリーターはワイのことやで

7 2022/12/18(日) 16:16:11.64
脱税してたんやから払え

8 2022/12/18(日) 16:16:44.72
逆やろ
消費税分値上げに踏み切れよ

9 2022/12/18(日) 16:17:15.03
>>8
どうやって交渉するんや

10 2022/12/18(日) 16:19:22.78
もう変更無理やろ

12 2022/12/18(日) 16:21:30.03
なんでワイがこんな思いせなあかんねん

13 2022/12/18(日) 16:24:01.81
脱税定期
名無しさんのおすすめ
14 2022/12/18(日) 16:24:42.01
ちなみに脱税とか言ってる奴は何も理解してないお馬鹿さんやからな

15 2022/12/18(日) 16:25:58.72
>>14
法の抜け穴ついてただけの実質脱税やで

16 2022/12/18(日) 16:26:45.12
>>15
やっぱり何もわかってないやん
抜け穴でもなんでもなく制度として免税されてるしそれはこれからも続くんだぞ

17 2022/12/18(日) 16:29:42.84
>>16
低所得者の分際でイキってて草
素直に税金払おうね

18 2022/12/18(日) 16:31:24.22
>>17
税金について何もわかってないこと指摘されたからそれしか言うことできないんか
誰かに雇われ管理されなきゃ生きていけない底辺社畜の限界やな

22 2022/12/18(日) 16:35:21.77
>>18
本来払うべきものを特例で免除されてただけやん
払ってる側からしたら実質脱税やで
大体ろくに売り上げ立ってない癖に個人事業主やるのが間違いやで
雑魚は大人しく就職すればええねん

28 2022/12/18(日) 16:37:49.99
>>22
免除されてるから脱税やないやんやっぱりお馬鹿さんか?
ワイに払ってる側は企業で企業はその分控除してるんやから脱税でも何でもない
大人しく社畜トロッコに揺られとけ

19 2022/12/18(日) 16:32:54.24
出版社と契約して漫画描いてるけど何も言われないんだが

20 2022/12/18(日) 16:33:23.76
免税と脱税理解してないのがいて驚くわ

21 2022/12/18(日) 16:34:58.51
>>20
ほんまこれ
まあこうやって自営vs社畜の構図を作れば国は叩かれないからな
次は社畜から毟る政策が出てきて自営が焚き付けられるんや

25 2022/12/18(日) 16:35:56.53
>>20
免税=合法脱税やで

23 2022/12/18(日) 16:35:34.95
まあ支持欲しさに有利になるようにしてたくせに金欲しくなったからやっぱりやめまーす笑みたいなのはちょっとな

26 2022/12/18(日) 16:36:41.98
自営なんかなんでもかんでも経費で落とせるんやから消費税くらい払えやボケ
免税でギリギリやってきた層はそもそも経営センスないぞ✋(^-^)ナイワ

29 2022/12/18(日) 16:39:04.19
>>26
経費ってそんか万能じゃないんやで

42 2022/12/18(日) 16:51:31.32
>>26
リーマンなら給与所得控除があるやろ?
あれ最強なんやで
27 2022/12/18(日) 16:37:21.21
合法脱税ってそれ脱税なのか……?

30 2022/12/18(日) 16:40:45.79

インボイス制度でアニメ産業が死ぬんやで
https://pbs.twimg.com/media/FVA9rhfagAAZRCn.jpg

no-image-title

32 2022/12/18(日) 16:43:20.05
消費税分の値下げに応じればいい

34 2022/12/18(日) 16:43:52.43
>>32
儲け減るやん

33 2022/12/18(日) 16:43:29.78
レスバ強くて草

35 2022/12/18(日) 16:46:27.35
マジで社会の毛細血管的に機能しているものが不全起こしそうやね
趣味や善意で儲からない仕事やっている人もかなりおるのに「ならもう辞めるわ」となるで

36 2022/12/18(日) 16:46:32.34
インボイスが結局なんなのかわかってない

37 2022/12/18(日) 16:48:14.65
自営やけど元々払ってるし事務作業めんどいわ

38 2022/12/18(日) 16:48:51.60
ワイは売上1000少し下くらいで抑えてたけどもう意味ないから法人にしたわ

39 2022/12/18(日) 16:49:01.17
客先には来年9月頃に番号教えるでとは伝えとる

43 2022/12/18(日) 16:52:33.70
今は値上げ交渉しやすいやろ

44 2022/12/18(日) 16:53:10.85
売上1000万いってない時点で事業として成り立ってないやろ

50 2022/12/18(日) 16:59:08.26
>>44
経費率によるで。士業とかほぼ経費かからん。

45 2022/12/18(日) 16:54:35.64
インボイスで潰れるような奴らはそもそも潰れた方が良いって事を言う人割とおるけどどれだけ狭い社会で生きてきたらそんな発想になるんやろな

46 2022/12/18(日) 16:55:35.90
「個人事業主」の人達はこれを機会には組合を作ればいいと思います

48 2022/12/18(日) 16:56:29.15
1000万以下の雑魚は死んで当然とかいう社畜は年収いくらなんや
自分の力でいくら稼げるんや
各種控除がなくなったときに騒がず受け入れろよ

49 2022/12/18(日) 16:57:10.57
ここ数年自民を信じて投票してきたけど
もう山上が大量降臨しないと下級国民の生活は良くならないと思うようになったわ
51 2022/12/18(日) 17:00:08.08
免税だの脱税だのはどうでもいい
こういうルールなんだから悪くないというのなら
次のルールにも従いなよ

52 2022/12/18(日) 17:00:21.62
Amazon配達員も個人事業主扱いやろ?

53 2022/12/18(日) 17:09:27.21
小規模事業者を優遇してるから日本は効率悪い経済になってるんよ
今までは余裕あったからお目溢し頂いてたけど、その余裕がなくなっただけ
小規模事業者は実力に見合った商売しろ