※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

有名人「誹謗中傷は訴えます」←これが当たり前になってきてるのって恐ろしいよな…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/12/18(日) 23:17:59.03
多少叩かれるのなんて有名税みたいなもんやろ

2 2022/12/18(日) 23:18:48.63
かわりに有名人も下手な発言したら袋叩きに遭う世の中や

3 2022/12/18(日) 23:20:07.76
ワイもなんJで誹謗中傷されたし訴えたい

4 2022/12/18(日) 23:21:19.04
実際裁判官もそう判断するやろ
犯行予告とか家族の誹謗以外

6 2022/12/18(日) 23:22:47.27
確かに
そんなことが許されるなら有名人は稼げない商売でないといけない

7 2022/12/18(日) 23:23:11.08
多少叩くのを許容すると1万人に1人のブレーキ壊れたアホが多少じゃない誹謗中傷してまうねん

10 2022/12/18(日) 23:25:46.15
大体無視されるやろ
文春みたいな力のあるマスコミの記事は別やけど

11 2022/12/18(日) 23:26:02.71
誹謗中傷は鏡だよ、誹謗中傷してるからされる

12 2022/12/18(日) 23:26:23.99
誹謗はセーフ🤪
中傷はアウト😇
名無しさんのおすすめ
15 2022/12/18(日) 23:28:18.05
無敵の人が生まれやすくなりそうではある

17 2022/12/18(日) 23:30:21.59
実際訴えられてる奴ってガッツリ本人に粘着しまくってるやん
知らんけど多少で訴えられることはないやろ

20 2022/12/18(日) 23:32:13.92
批評批判と誹謗中傷の線引きは難しいでな
現状はケースバイケースや

21 2022/12/18(日) 23:32:51.61

トムブラウンのネタの掴みかと思った

みちお「誹謗中傷は訴えます」
布川「キャー!! もう芸能人やめた方がいいよ」

22 2022/12/18(日) 23:33:26.65
法律学べばその辺のラインがハッキリしてくる

23 2022/12/18(日) 23:34:39.17
こういう匿名掲示板でやるならともかくTwitterやインスタでアンチ活動してる奴らは頭弱すぎる
リスク高いし時間の無駄なだけなのに

24 2022/12/18(日) 23:35:32.40
誹謗中傷しなければいいだけでは?

25 2022/12/18(日) 23:38:38.05
>>24
誹謗中傷するな!
とだれかにいうことが誹謗中傷扱いされてるような状況でもあるやろ
定義ガバガバすぎ

26 2022/12/18(日) 23:41:23.35
意地でも誹謗中傷したいんか

28 2022/12/18(日) 23:42:24.42
有名勢とは思わんが確実に一般人の言論を委縮させるために使うだろうなとは思ってた

29 2022/12/18(日) 23:42:57.16
昔みたいに逝ってよしとかチネとか言うようになるのかな

30 2022/12/18(日) 23:43:12.81
そんなに誹謗中傷をされたくなければネットで一般人の発信を禁止すべきやろ

31 2022/12/18(日) 23:43:18.18
わがまま

32 2022/12/18(日) 23:44:20.54
働けとか学校行けが誹謗中傷になるのはほんまおかしいと思うわ

33 2022/12/18(日) 23:46:20.50
実際訴えられてるのはマジで異常行動してるやつだけ

34 2022/12/18(日) 23:47:01.00
何もしてないのに誹謗中傷されるならアレやけどほぼ確実に過去の発言に原因あるからな

35 2022/12/18(日) 23:48:03.03
死刑に反対してそう

36 2022/12/18(日) 23:48:44.67
実際金ある奴なら損してもええから見せしめとしてやるからな

37 2022/12/18(日) 23:50:10.97
窮屈な時代って発言どう思う?

39 2022/12/18(日) 23:53:13.27
>>37
ネットで好き勝手やってる奴らが増えれば増えるほど社会は窮屈になるんでなぁ‥
爆サイで誹謗中傷起こりまくってる県に住みたいかというと絶対住みたくない

38 2022/12/18(日) 23:52:16.55
マイナカード義務化したらネットも監視社会になるからな

41 2022/12/18(日) 23:56:41.45
>>38
無敵の人はそれでもやるんやろな

40 2022/12/18(日) 23:53:22.45
別に誹謗中傷と言われないような話で盛り上がればええ話やろ?
要は話題の引き出しがないんだね