※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】自民党、国家安全保障戦略に『愛国心』を作る事を明記

1 2022/12/19(月) 04:52:24.69

「愛国心」も明記 新しい国家安全保障戦略、前回から内容一部変更
https://www.asahi.com/articles/ASQDJ64SDQDJUTIL02Z.html

16日に閣議決定された安全保障関連3文書の最上位文書「国家安全保障戦略」に、愛国心に関する記述が前回に引き続き盛り込まれた。

政府は今回の国家安全保障戦略で、2013年の前回と同様、自衛隊に協力的な世論形成をめざす取り組みを記しているとみられる「社会的基盤の強化」という項目で、「諸外国やその国民に対する敬意を表し」と触れた上で「我が国と郷土を愛する心を養う」と記述した。その記述の前後は、前回と今回で少し変化している。

4 2022/12/19(月) 04:53:15.18
右翼化が止まらない

8 2022/12/19(月) 04:54:25.87
これをやってるのが国賊の集まりという皮肉

9 2022/12/19(月) 04:54:49.78
なあ岸田、愛国心に基づくと🏺に支配された政党はどのように見られるべきなんや?

10 2022/12/19(月) 04:55:22.99
国が国民を愛してないのにどうやって愛国心を持て言うねん

11 2022/12/19(月) 04:56:00.35
マザームーンに忠誠を誓うのは愛国心に入りますか

13 2022/12/19(月) 04:56:02.05
進め一億総火の玉や

14 2022/12/19(月) 04:56:13.08

17 2022/12/19(月) 04:59:42.55
愛国なのに米軍とな?🤔
日本の自己決定権を奪っといて愛国も何もないやろ

18 2022/12/19(月) 05:00:11.25
やっぱりれいわ新選組がええわ
みんなもよろしくな

19 2022/12/19(月) 05:01:52.19
不安なく、当たり前に生活できて、結婚できて、子供を産んで育てられて、大病や老後の心配もなく安心して年を取ることができる
そんな当たり前をするだけで勝手に愛国心なんて育つんだよ、逆に言うとそれらができてないのに愛国教育だけしても絶対に歪みが生まれる
名無しさんのおすすめ
20 2022/12/19(月) 05:02:40.42
れいわ新選組を伸ばそう

23 2022/12/19(月) 05:04:45.04
まず隗より始めよ

24 2022/12/19(月) 05:05:04.53
お前らが国民の愛国心を踏みにじったんだろ
全員切腹しろ

26 2022/12/19(月) 05:06:10.82
れいわ新選組をよろしくな

28 2022/12/19(月) 05:06:34.81
神定期

29 2022/12/19(月) 05:07:14.59
まず自分達から実践しろよ

32 2022/12/19(月) 05:07:49.96

こういう表向き相手国を解放してるようで裏ではがっつり支配する植民地統治って問題視されないのか?
クッソ悪質じゃね?
アフリカでも旧宗主国の英仏やアメリカが利権操ってて自分達から抜け出そうとする指導者を場合によっては暗殺したりしてるやん
日本でも日テレとか色んなメディアやネットサイトでもアメリカがかなり悪さしてるやろ
日本人がアメリカに隷属するように情操教育工作を水面化でやってるわけやん

人の心ないんかマジで
これでよく自由だの民主だのほざけるよな

37 2022/12/19(月) 05:10:43.50
>>32
日本は敗戦した
それだけの話

46 2022/12/19(月) 05:18:54.71
>>32
日本も中国でそれやったからなぁ
戦争に勝ってたらアメリカと同じことしてたよ

47 2022/12/19(月) 05:20:39.34
>>32
それ中国もやってることや
そんな悪の大国ではあるがアメリカ1強のままが世界の安定には良いんや

51 2022/12/19(月) 05:23:02.06
>>47
よく躾けられてんなぁ
アメリカのせいで翻弄されてるんだけどな日本が
馬鹿じゃねえの
全部それで擁護するつもりかよ

52 2022/12/19(月) 05:23:51.89

>>51
関係ないぞ
たまたまアメリカが超大国になったからそのままで行こうって話や

ヘタに他の国が力つけると大戦が起きてたくさん人が死ぬことになる

55 2022/12/19(月) 05:25:00.58
>>52
少なくとも人殺しの技術を磨いてるアメリカよりはましだけどな

59 2022/12/19(月) 05:26:09.35
>>55
マシだからなんや?
アメリカ以外の国が力つけないようにしないと大戦でみんな死ぬぞ
それを回避せなあかん

34 2022/12/19(月) 05:10:05.08
まずは自助

35 2022/12/19(月) 05:10:14.86
マザームーンに感謝させるところから始めないとな

36 2022/12/19(月) 05:10:15.40
独身ニートなんやけど徴兵されるんか?
絶対嫌やで?捕まるとしても戦場なんて絶対いかんわ

39 2022/12/19(月) 05:11:50.52
>>36
爺ばっかの国だからニートでも容赦なく徴兵やろ
一緒に前線で敵の出方を探るための囮として使い捨てられような

42 2022/12/19(月) 05:13:54.72
>>39
むしろニートから徴兵やろな
まぁその前にニートは戦場いけみたいな風潮がつくられていくんやろな絶対いかんけど

43 2022/12/19(月) 05:16:11.10
>>42
まあもうテレビ局が政府の影響下にあるのは疑いようないしやろうと思えば容易にそういう空気が作られるやろな

49 2022/12/19(月) 05:21:54.86
>>39
ああ、一緒にアメリカ様のために命を無駄に投げ捨てよう!
40 2022/12/19(月) 05:12:15.64
日本が好きでも自民党が嫌いな人は愛国心無いって批判されそう

60 2022/12/19(月) 05:26:44.81
>>40
というかそもそも欧米では既に愛国心ってファシズムと同じ意味なんだけどね
日本くらいよ?今でもこんなことやってるの

45 2022/12/19(月) 05:18:50.83
アナーキストやけど日本は好き
政府不信なだけで嫌韓嫌中でもある

48 2022/12/19(月) 05:20:51.48
国売ってるやつらが愛国語ってて草

50 2022/12/19(月) 05:22:55.13
ほんまドイツとか他の敗戦国と比較すると日本って一番惨めだわ
完全に犬以下の家畜や

53 2022/12/19(月) 05:24:36.06
マザームーンをリスペクトしろってことらしい

54 2022/12/19(月) 05:24:43.62
アメリカが良い国なんて微塵も思っとらんけど世界の安定を考えるとこのまま行くしかない

57 2022/12/19(月) 05:26:01.96
自分の生まれ育った国だから愛着はあるけど自民党には嫌悪感しかないわ

63 2022/12/19(月) 05:27:08.17
>>57
はい非国民

67 2022/12/19(月) 05:28:10.20
>>63
非国民かどうか決めるのは自民党じゃないからな
憲法上国民である以上

77 2022/12/19(月) 05:30:26.03
>>67
それを決めてたのがアベやろ
だからみんな怒ってるんやろがい!

79 2022/12/19(月) 05:30:58.26
>>77
安倍は何も決められてない
憲法は変わってないからな

73 2022/12/19(月) 05:29:44.29
売国心

100 2022/12/19(月) 05:39:13.84

NHK党支持者のオレがいちばん大人なの草

正義がどうとか大人になっても言ってるキチガイばかりなの嘆かわしいね

104 2022/12/19(月) 05:43:08.06
ほんま自民党って日本人を苦しめて喜んでるとしか思えんわ

105 2022/12/19(月) 05:44:07.23
雇用が大事なので支じし

133 2022/12/19(月) 05:55:25.02
愛国←統一

142 2022/12/19(月) 05:58:01.88
愛国心があるからまず自民党をぶっ潰さないとな

144 2022/12/19(月) 05:58:17.02

自民統と言う政党を解党命令しないとな

https://i.imgur.com/cW5tltL.jpg

no-image-title

145 2022/12/19(月) 05:58:30.92
国民に嫌がらせをする国を好きになるわけがない
まずは税金なしにしろ

148 2022/12/19(月) 05:59:12.75
ほーい(統一教会を取り上げる)

150 2022/12/19(月) 05:59:36.97
今のペースの国作りでは一生日本嫌いやわ
東京オリンピックでさらに嫌いになった
金周りがクソ

163 2022/12/19(月) 06:02:37.97
ブラック企業が愛社精神を求めるのと同じやな

180 2022/12/19(月) 06:10:30.80
売国心やん

183 2022/12/19(月) 06:12:00.28
中国も半導体規制されただけでオワコン化したからな
アメリカが強すぎる

187 2022/12/19(月) 06:15:46.40
順調に大日本帝国に戻ってきてるな
189 2022/12/19(月) 06:17:02.89
愛される国を作れよ
増税ばっかしやがって国民への還元はなし
金をむしり取るだけの国の何を愛せばいいの

205 2022/12/19(月) 06:22:45.86
>>189
お上の言うことは絶対やぞ
国が愛せ言うとるんやから何が何でも愛さないと非国民認定して逮捕されるぞ

201 2022/12/19(月) 06:21:23.56
自民党に足りないものやん

214 2022/12/19(月) 06:26:29.47
自民が言うのか(困惑)

215 2022/12/19(月) 06:27:49.88
アメリカリスペクト

222 2022/12/19(月) 06:34:05.08
自民支持者って日本のどういうところを愛してるの?って聞かれて何も答えられなさそうよな