※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

VTuber「『投げ銭で稼いでる』っていうイメージは持たないでほしい」

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/12/19(月) 07:35:48.50

登録者数32万人超えの人気バーチャルユーチューバー
「おめがシスターズ」

おめがレイは
「でも“Vチューバーは配信のスパチャで稼いでる”っていうイメージは持たないでほしいんですね。
私たちは全然配信はしてなくて、変な動画を作っているんで。
配信をしている人だけがVチューバーではないということを知ってほしくて」
とコメント。
おめがリオも
「それぞれのVチューバーのくくりが違うのかなって」
と、様々な発信の方法があると話していた。

人気Vチューバー、報道番組で訴え「“投げ銭で稼いでる”っていうイメージは持たないでほしい」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
 登録者数32万人超えの人気バーチャルユーチューバー「おめがシスターズ」が15日放送のABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)にモニターを通じて生出演。そこで「“投げ銭で稼いでる”っていうイメージは持たないでほしい」と発言する場面があった。

2 2022/12/19(月) 07:36:42.43
稼いでるやん

3 2022/12/19(月) 07:36:48.84

4 2022/12/19(月) 07:37:12.83
配信勢はスパチャ、動画勢は広告費
そこに何の違いもありゃしねぇだろうが

16 2022/12/19(月) 07:45:58.65
>>4
スパチャの方が鴨から養分吸い上げてるようでイメージ悪い

27 2022/12/19(月) 07:54:23.18
>>4
情報弱者おるやん いまや動画ですら投げ銭できる時代やぞ

5 2022/12/19(月) 07:38:45.85
配信はライバーだからな

6 2022/12/19(月) 07:39:53.67
Vチューバーじゃなくて「私達は」でいいじゃん
名無しさんのおすすめ
7 2022/12/19(月) 07:40:38.88
ゆっくり動画みたいなもんか

9 2022/12/19(月) 07:41:10.26
まず、言うほどスパチャ儲からんらしいで
Googleに引かれるスパチャよりボイスやグッズの方が儲かるらしい

11 2022/12/19(月) 07:42:02.06

>>9
お前の らしい

はどうでもいいんですよ

64 2022/12/19(月) 08:30:16.64
>>9
ボイスもグッズもGoogleほどじゃないにしろ他社の取り分あるじゃん
原価と在庫抱えるリスク考えたらスパチャの方がおいしい商売やろ

10 2022/12/19(月) 07:41:55.63
プロはメンバーシップで稼ぐ

14 2022/12/19(月) 07:43:12.99
じゃスパチャ無しで配信やれよ

17 2022/12/19(月) 07:46:15.24
なんなら配信勢のにじホロほうが案件やらで投げ前以外の収入デカそうなんだけど

18 2022/12/19(月) 07:46:38.92
金額が見えるから悪い

21 2022/12/19(月) 07:50:21.94
配信勢はキャバ嬢、動画勢はクリエイターなんだあああ

22 2022/12/19(月) 07:51:41.36
>>21
まぁ実際そうやな

23 2022/12/19(月) 07:52:23.55
そもそもスパチャがメインのVっておらんやろ

26 2022/12/19(月) 07:54:02.88
>>23
一部企業勢除けばスパチャメインのvばっかやぞ

24 2022/12/19(月) 07:53:41.00
そもそもこいつらVなの?

28 2022/12/19(月) 07:54:38.05
配信者はもう無理だよ

31 2022/12/19(月) 07:55:46.55
もう金くれ配信してればええやん?乞食は

32 2022/12/19(月) 07:56:09.44
トップ層は普通にスパチャがメインとちゃうんか
ホロのトップだと1億とか行くし、YouTubeとカバーに仮に合計半分くらい持ってかれてたとしても年収5000万やろ

37 2022/12/19(月) 07:56:59.32
>>32
30%やなかったか?

52 2022/12/19(月) 08:06:34.45
>>37
YouTubeは3割って話は聞くけどカバーにもある程度持ってかれてるんとちゃうんか?
まあ視聴者が細かい取り分を知る由はないけど

54 2022/12/19(月) 08:07:18.67
>>52
企業挟んでるなら更に手数料だわね
個人なら分かんない

33 2022/12/19(月) 07:56:12.13
スパチャ切ってくれたら信じるわ

34 2022/12/19(月) 07:56:17.27
Vによって何で儲けてるか差はあるんやろ
案件やグッズで儲けるのもいるし
スパチャ乞食だけで食いつないでるのもおるかもしれん

36 2022/12/19(月) 07:56:46.48
ワイちゃんもVになりたーい🤗

40 2022/12/19(月) 07:58:12.69
金もらえるシステムをつくってる動画配信サービスが悪い

43 2022/12/19(月) 07:59:10.39
そりゃ言うだろw笑わせるな

45 2022/12/19(月) 08:00:49.20
そういう人だけじゃないのは知ってるが大半はキャバ嬢以下だろ

51 2022/12/19(月) 08:05:45.87
無理でしょ

55 2022/12/19(月) 08:12:17.40
スパチャ→視聴者が色付きのコメントを表示できる権利を買う
広告→企業や個人が動画に広告を表示できる権利を買う
どっちも同じようなものじゃん

61 2022/12/19(月) 08:26:11.66
>>55
スパチャにいいね付けて広告収入もらえるシステムにするか

57 2022/12/19(月) 08:15:25.61
メンバーも月額2万くらいのコースあるVいるしな

68 2022/12/19(月) 08:34:43.48
>>57
すげーな
どんなコンテンツがあるんやろうか

59 2022/12/19(月) 08:23:41.07
グッズとかボイスのほうが儲かるしな

62 2022/12/19(月) 08:26:29.71
広告はそれで製品を宣伝して買ってもらおうって目的なんやから金を儲けるための投資やろ
個人が好き勝手なメッセージ送り付けるだけのスパチャとは訳が違うわ

67 2022/12/19(月) 08:31:27.14
スパチャはGoogleにも投資しとるんやが
そもそもgoogle自身がスパチャしろと広告だしとるんやで🤪