※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ロシアさん、経済制裁に余裕で耐えてしまうwwwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/12/20(火) 05:55:29.32

欧米に旅行できないロシア人が大量に中東や東南アジアでバカンスを楽しんでる模様

国内も全く問題なし、外資が撤退しても直ぐに代替店を作ってノーダメージ

天然ガスも中国やインドが大量に買ってくれるからニッコリ

2 2022/12/20(火) 05:55:38.20
えぇ、、

3 2022/12/20(火) 05:56:13.61
YouTubeの現在のモスクワ現地動画を見てもみんな平穏に過ごしてる模様

4 2022/12/20(火) 05:56:25.53
そら資産がある上級はそうやろ

10 2022/12/20(火) 05:57:58.03
>>4
動画見た感じロシア国内の人達もみんな平穏に過ごしてるよ

5 2022/12/20(火) 05:56:51.48
結局、大国になす術なんてないんやな

7 2022/12/20(火) 05:57:30.82
イッチを国際監視対象として追加します

9 2022/12/20(火) 05:57:55.79
石油や天然ガスその他の食物や資源もこっそり買ってくれるところあるし
なんなら日本や欧州は実はガスや原油の取り引き継続しとるからな

11 2022/12/20(火) 05:58:06.99
元々資源輸出が産業の柱で
それがノーダメなら当然経済もノーダメだろうな
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

12 2022/12/20(火) 05:58:24.47
なおかなりの兵器と兵士を失った模様w.w.

17 2022/12/20(火) 05:59:46.33

>>12
ウクライナの大本営発表ホンマに信じてるの?

実際ロシア側の損害なんて限りなく少ないぞ

13 2022/12/20(火) 05:58:43.61
モスクワにミサイル飛んでくるかもしれんのだよなあ

14 2022/12/20(火) 05:59:03.87
ロシアには敵わんやね
結局ウクライナの1人負けやな

15 2022/12/20(火) 05:59:19.44
経済面は専門家の予想よりタフだったけど
軍事面が予想より貧弱だったのがな

16 2022/12/20(火) 05:59:29.60
元から貧しい定期

18 2022/12/20(火) 05:59:50.70
でも資源買い叩かれてるんやろ?

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

19 2022/12/20(火) 06:00:08.36
資源と食料自前で工業製品中国から輸入できるならとりあえず生活はできるわな

20 2022/12/20(火) 06:00:26.32
兵士は畑から無限に出てくるからな

21 2022/12/20(火) 06:01:01.87

ロシア強すぎるわ
内需の国だから経済制裁をほぼ無効化できるのやばい

いやー敵に回したら敵わんなこれ

22 2022/12/20(火) 06:01:05.95
結局泥沼化してるんか?

23 2022/12/20(火) 06:01:33.99
イランが援助してるらしい

40 2022/12/20(火) 06:03:14.57

>>23
中東の大国イランを味方にできたのはホンマ強いよな

資源も軍事的な協力も何でもしてくれるもんな

25 2022/12/20(火) 06:01:54.40
刑務所と地方の少数民族から動員してけばいいわけで
モスクワ在住のスラブ人はバカンス三昧やろね

26 2022/12/20(火) 06:02:10.83
腐っても元超大国だわ

36 2022/12/20(火) 06:03:01.24
経済への制裁は大して研究されてないから果たしてどんな効果があるのか
実はみんなわかってないけどとりあえずやってると開戦初期に解説者が話してたわ
イラン兵器なんかで頑張ってる軍事面がどうなるかだなあ

37 2022/12/20(火) 06:03:02.70
なんでこんな野蛮なんやろなロシアって

48 2022/12/20(火) 06:03:40.85
欧米と日韓以外の国とは普通に交流してるんやろ確か
悪のロシアは世界中から嫌われて孤立してるみたいに思われがちやけど

54 2022/12/20(火) 06:04:11.86
露助は資源については超大国だからな
国民を食わせていくだけなら十二分に自給自足できる
だが文明において西側に一方的にリードされてきた事実
今回の経済制裁はその差を更に大きなものにする
露助の兵器は現時点ですら西側(アメリカ)より40~50年遅れている

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

58 2022/12/20(火) 06:05:01.30
西側諸国が資源高騰で経済ボロボロになる一方で中露の一人勝ちなんよな結局

62 2022/12/20(火) 06:05:21.45
ロシア見ると防衛費上げる前にまず食料自給率を上げるのを頑張る方がいいんやないかと思う

80 2022/12/20(火) 06:07:17.36
産油国ってやっぱ最強よ

82 2022/12/20(火) 06:07:36.86
今石油売れてるから大丈夫理論は草も生えない
ロシアの工業や付加価値の高い産業は全部壊れて農業とガス石油しか残ってないから成長の可能性を完全につぶされてるし
なにより、今出てる石油自体西側企業の最新鋭の掘削機械で掘ってるんだよ
今置いてる西側の高効率な掘削機械が壊れたら部品もないしガス石油ほれなくなるんだぞ?
中東みたい簡単に自噴するような高品位の油田じゃないから西側企業の最新鋭の機械でガスも石油も掘ってるのに

119 2022/12/20(火) 06:12:38.35

でもロシアにはウォッカがあるから…

電力だのガスだのインフラ攻撃するよりも酒造所攻撃して酒作れなくしたら一瞬で国家転覆するんちゃうか

128 2022/12/20(火) 06:13:44.17
余裕ならこのままの関係でええな

129 2022/12/20(火) 06:13:44.34
ロシア軍さん三十年前から軍事技術進んでいなかったww
アメリカ軍の三十年前のレベルで草w

140 2022/12/20(火) 06:14:38.34
資源ある国再教育
154 2022/12/20(火) 06:16:57.54
極東ロシアは経済状況悲惨だって聞きますけど
西側はなんであんなにいいんすかね

167 2022/12/20(火) 06:19:10.79
資源持ってる国は禁輸されようが関係ないから強いよな

198 2022/12/20(火) 06:23:40.04
SWIFTからの排除は金融の核兵器!ロシアは終わり!
→ノーダメでした…

280 2022/12/20(火) 06:37:19.24
ロシアは食い物と燃料だけはあるって国やから
どんな制裁食らっても最悪の事態にはならない