※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】アメリカ人さん、こどおじが急増しているもようwwwwww

1 2022/12/20(火) 09:48:51.97

最新調査によると、アメリカではミレニアル世代の25%近くが親と同居している。
その半数はインフレの高まりを受け、ここ1年以内に実家に引っ越したという。
2020年には新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックが多くの若者を実家に引き寄せたが、今は経済事情が彼らを再び実家へと引き戻している。

ミレニアル世代の中には、いつまでも親と同居することになる人もいそうだ。

2020年、アメリカでは多くの若者がパンデミックを乗り切るために実家へ戻った。COVID-19の規制が緩和されるにつれ、2021年には実家を出る若者もいたが、多くはここ1年以内に再び実家へ戻った。

これはピュー・リサーチ・センターが「ミレニアル世代」と定義する26~41歳のアメリカ人1200人を対象に実施されたPropertyManagement.comの最新調査の結果だ。12月1日の時点でミレニアル世代の25%近くが親と同居していると答え、その半数はここ1年以内に実家に引っ越したと回答している。

回答者の51%は、実家に戻った主な理由に「お金の節約」を挙げた。39%は「家賃を払う余裕がなかった」と答えた。

2020年に実家に戻り、今も親と同居しているソジャーナ・ホワイトさん(28)は「家賃が手頃になったと思えるまで、実家で生活するつもりです。正直、下がる気はしませんが」とInsiderに語っていた。

続きは↓

2 2022/12/20(火) 09:49:06.25
こどおじ日本だけじゃなかった

3 2022/12/20(火) 09:50:26.82

4 2022/12/20(火) 09:51:28.36
こどおじって正直賢い選択だよな

5 2022/12/20(火) 09:51:42.71
>>4
不動産会社の罠やし

9 2022/12/20(火) 09:53:37.64
>>4
数十年前まで日本人は2~3世代同居が普通だった

6 2022/12/20(火) 09:52:20.53

イタリアでこどおじが社会問題化「18~34歳の64.3%がこどおじ」「現地では『大きな赤ん坊』と呼ばれている」

Adults living with their parents: Italian Supreme Court sends wake-up call to ‘big babies’
https://youtu.be/V82M2RRp96Q

親と共に暮らす大人たち―イタリア最高裁が、「大きな赤ん坊」達に警鐘を鳴らす

安定した雇用の不足から、18~34歳のイタリア人の64.3%は、未だに両親と暮らしています。 彼らは「Bamboccioni(大きな赤ん坊)」として知られています。
近日、イタリア最高裁判所は、全イタリアの注目を集めていた訴訟に終止符を打ちました。過去5年間、35歳のパートタイムミュージシャンは 彼の父親を財政的支援のために訴え続けていましたが、裁判所は彼の訴えを退ける判決を下しました。

7 2022/12/20(火) 09:52:53.90
>>6
名無しさんのおすすめ
10 2022/12/20(火) 09:55:18.63
不動産会社「こどおじはダサい!自立してない!実家を出て賃貸借りろ!家建てろ!」
これにのせられたマヌケはおらんよな?

11 2022/12/20(火) 09:56:13.02
恥じる必要なんかない
楽に生活できることに越したことはないやろ

12 2022/12/20(火) 09:56:47.21
アメリカのこどおじって地下室に住んでるイメージあるわ

15 2022/12/20(火) 09:58:00.74

本田翼「彼氏にこどおじ?ありえないwお母さんに世話してもらってんでしょ笑」

「自分の理想の彼氏とか、男はこうでなきゃ嫌だってあります?」と問われた本田は、

「生活を1人でできる人がいい」と回答。「

お母さんにやってもらってた人じゃない人がいい。

ちゃんと自分でやってきた人がいい」と明かした。

16 2022/12/20(火) 09:59:07.79
>>15
やめろやめろやめろやめろ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ

17 2022/12/20(火) 10:00:30.30
コイツラ選挙権持っとるからな、そらどの国でも似たようなやつに票が集まるわけよw

18 2022/12/20(火) 10:00:50.28
ワイ26歳こどおじ、安堵する

20 2022/12/20(火) 10:04:46.62
ミレニアル世代は定着したくてZ世代が定着したな

21 2022/12/20(火) 10:05:13.00
こどおじも独身ひとり暮らしも大して変わらんよなw

22 2022/12/20(火) 10:06:37.54
アメリカなら土地も家も広いし同居するのにちょうどいいのでは?

23 2022/12/20(火) 10:06:40.19
同じ未来を見ている。

24 2022/12/20(火) 10:07:15.86
今の底辺が将来の一般やな
昔はアニヲタだとか底辺やったしな

25 2022/12/20(火) 10:08:49.94
洋画で独身の社会人が親と住んでるみたいな描写ってまじでみないよな

33 2022/12/20(火) 10:16:49.03
>>25
昔だけどバック・トゥ・ザ・フューチャーの兄弟とか普通にあるやん

36 2022/12/20(火) 10:17:47.72
>>25
邦画もねえだろw

26 2022/12/20(火) 10:10:07.03
kodoojiも英語化しろ

29 2022/12/20(火) 10:13:15.14
>>26
アメリカ人それこどおじとは発音せんやろ

27 2022/12/20(火) 10:10:27.06
アメリカの子供オジサンもゲームするのかなあ

28 2022/12/20(火) 10:12:26.69
合理的ではあるけど賢いかというと

30 2022/12/20(火) 10:13:39.11
昔みたいに3世代が住むようになれば育児も楽になるのになんで反対するの?

31 2022/12/20(火) 10:15:17.42
ワイ33歳こどおじやが親にはもうあきられてる

32 2022/12/20(火) 10:16:04.80
>>31
平成元年生まれ子供部屋オジサンかあ

34 2022/12/20(火) 10:17:03.47
>>31
逆に親から懇願されて実家に戻る単身者もたくさん居るやろ

35 2022/12/20(火) 10:17:25.64
欧米は家族と過ごすみたいなのが一般的じゃないの?

38 2022/12/20(火) 10:25:52.38
こどおじウキウキで草

39 2022/12/20(火) 10:26:05.41
なんG民って職歴なしニートのあつまりなのになんでこどおじ忌避するんやろ
自分達はこどおじじゃなきゃまず生きられないのに

40 2022/12/20(火) 10:27:36.62
欧米は大ファミリーが一般的だからな

42 2022/12/20(火) 10:29:35.31
そもそもアメリカって広大な土地にくっそデカい家が立ってる訳なんだから引っ越す意味ないやん

43 2022/12/20(火) 10:31:11.42
貧困層が増えてるってことなんかな

44 2022/12/20(火) 10:31:56.94
こどおじしたいけど田舎だといい仕事ないし車の維持費かかるから
生活レベルそんなに変わらない気がしてなあ

45 2022/12/20(火) 10:34:37.22
パラサイトシングルってやつだよな。
日本で20年前に流行った。
97年の消費税増税で景気減速して氷河期世代が生まれてパラサイトシングルが大量発生。
その数年後にイタリアでもそうなってた。リーマンショック直後にアメリカでもそうなってた。

46 2022/12/20(火) 10:35:18.06
都市部の家賃が半端なく高い
若者が一人暮らしなんか不可能だからシェアハウスかホームレスになってる

47 2022/12/20(火) 10:36:41.32
日本がアメリカの先を行く珍しい例やな

52 2022/12/20(火) 10:44:28.90
>>47
「日本化」つうて最近そうなりだしてる

54 2022/12/20(火) 10:48:05.77
>>47
もしかしてみんな金がなくて実家暮らししてる?🤔
こどおじに月10万やること約束したら自立するかな?

55 2022/12/20(火) 10:50:31.48
>>54
その10万は貯蓄か趣味に消えるだけやぞ

48 2022/12/20(火) 10:37:50.86
土地ばっか高くなりよる

49 2022/12/20(火) 10:38:22.82
地価だけ上がるって労働者やこれから事業者になろうという人間のチャンス奪ってるだけなのよね

50 2022/12/20(火) 10:40:09.88
結婚しないならこどおじが1番メリットあるししゃーない

53 2022/12/20(火) 10:44:41.84
アメリカだとこどおじ煽りやばそう

58 2022/12/20(火) 10:52:31.52
アメリカで転生なろうが受けてるのもそういうことなんやね🤭

59 2022/12/20(火) 10:54:17.74
アメリカのこどおじはしゃーなくないか
物価やベーしな