※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

2万円欲しさにマイナンバーカード作ってしまったんやがヤバいか?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/12/21(水) 06:35:42.69
やばいか?

3 2022/12/21(水) 06:36:41.89
お前の行動は監視されるようになったで👽

4 2022/12/21(水) 06:37:06.11
あっ…

6 2022/12/21(水) 06:38:03.26
他の板でちうごく共産党に情報が流れるとか書いてあったんやがどうなん
流れるとどうなるん

54 2022/12/21(水) 07:25:06.74
>>6
アリエクから謎の商品オススメされる

7 2022/12/21(水) 06:38:40.67
アカン
バイトの準備しないと
これ以降返信できません

8 2022/12/21(水) 06:40:09.07
デジタル庁が好きに規約変えられるんやで
イッチの資産は全て自民党と壺売りのものや

9 2022/12/21(水) 06:40:36.75
監視してくれてるなら安心安全や

10 2022/12/21(水) 06:41:40.45
脱税したりしてるわけじゃないならへーきや

11 2022/12/21(水) 06:42:54.99
脱税する気なら口座だけは紐付けたらアカンよ
名無しさんのおすすめ
12 2022/12/21(水) 06:44:04.14
日本はデジタル化が遅れててぇ
海外ではぁもうマイナンバーカードが普通でぇ

13 2022/12/21(水) 06:44:51.67
むしろ今のうちじゃないとサブ口座指定にできないでそのうちメイン口座に強紐付けとかありえるぞ

14 2022/12/21(水) 06:45:29.77
その後、イッチの消息を知るものは誰も現れなかった…

15 2022/12/21(水) 06:46:03.99
え?キミらまだ作ってないんか?

18 2022/12/21(水) 06:47:21.04
>>15
作ってないんやが口座紐付けって1個でええんか?

21 2022/12/21(水) 06:48:24.52
>>18
一個で問題ない
預金額もカスみたいな額でオーケー

23 2022/12/21(水) 06:49:19.00
>>21
サンガツ
すぐ作るわ

16 2022/12/21(水) 06:46:18.78
終わりやね

17 2022/12/21(水) 06:46:35.47
今さらマイナンバーとか住民基本台帳とはなんだったのか

19 2022/12/21(水) 06:47:46.18
ガチで今のうち作ること勧めるで
あとで色々と強制になって好き勝手される上になんの特典も無しよりマシやから

20 2022/12/21(水) 06:47:52.52
写メ取る段階でつまづいてんるやけどどうやるんやあれ

22 2022/12/21(水) 06:49:11.20
>>20
ワイはauショップでやったけど店員が撮ってくれた
普通にやべえ写真になったけど構わんからそれで作ってくれ言うたわ

25 2022/12/21(水) 06:51:18.30
>>22
そうかサンガツdocomo行ってみるわ

30 2022/12/21(水) 06:52:00.52
>>25
自分で撮って用意しても良いんやで
店で撮るとマジでよくある犯罪者フェイスになるから

35 2022/12/21(水) 06:53:21.81
>>30
あ!いや違うカードはあるんや
読み込むのに写メ取るやろ
あれが出来ん

36 2022/12/21(水) 06:54:03.52
>>35
ワイも苦戦してたけど寝転んで撮ったら一発やったわ

38 2022/12/21(水) 06:54:53.69
>>35
スマホにくっつけてスマホ内のチップに反応させるだけだぞ
写真撮ってたら笑える

41 2022/12/21(水) 06:57:10.92
>>38
角度が悪いって会社の雑魚がイキって教えてきたんやけどたぶん1000回くらいやっとるけど出来ん

46 2022/12/21(水) 07:04:15.26
>>41
それ読み込みの機能がOFFになってるだろ
24 2022/12/21(水) 06:50:37.41
マイナポイント欲しさに口座晒してくるような乞食の預金なんて誰も興味ないやろ
逆にノーマークになるやろ

27 2022/12/21(水) 06:51:43.73
画像データで保存できる証明写真機で撮って、スマホで加工するとええで

31 2022/12/21(水) 06:52:20.19
>>27
これが賢い

28 2022/12/21(水) 06:51:51.06
銀行口座一つしか登録しないんやから大丈夫やって思ってるんか
甘いでそれは

29 2022/12/21(水) 06:51:51.78
あーあ

32 2022/12/21(水) 06:52:27.19
全部見られてるで

34 2022/12/21(水) 06:52:56.59
口座一個しかない雑魚おるん?
1000万超えたから塩漬けにした口座登録したわ

37 2022/12/21(水) 06:54:06.25
大丈夫とかポイント欲しさとかじゃなくどうせこの先強制になるんやろうからだったら自分の好きな口座に出来てその上ポイントももらえるならそのほうがまだマシやろって考えや
はっきり言ってこんなもん作りたくないわ

39 2022/12/21(水) 06:56:33.70
貰えるもんは貰っとけ
やばいかどうかなんてわからんしわかったところでどうにもならんやろお前さんには

43 2022/12/21(水) 07:00:15.48
2万はどーやったら貰えるんや楽天カード作れ🪪書いてたけど

45 2022/12/21(水) 07:02:50.61
ためらってる奴も10万のときは口座番号書いてそう

47 2022/12/21(水) 07:05:52.40
どうせエシュロンとプリズムに通話と通信は傍受されてるしスマホのインカムで顔まで見えてるぞ
マイナンバーの口座紐付けで資産見られるくらいどうでもええやろ
全部テロ対策と脱税対策なんだから協力して犯罪者の住みにくい国にしろ

48 2022/12/21(水) 07:06:08.03
ワイは申請できたのに自治体からの手紙が来んから取りにいけんわ
カード作成できてないなら遅れるのもわかるけど、手紙で報告くらい自動化して送れや

50 2022/12/21(水) 07:17:27.59
>>48
申請の手紙出してから50日ちょうどでカード受け取りの案内来たわ

53 2022/12/21(水) 07:22:38.34
>>50
まじかワイもそろそろ1ヶ月やけどまだ半ばか
こういうところこそデジタル化できんのかと思うけど

59 2022/12/21(水) 07:35:17.84
>>53
申込みの時に申請からカード出来るまで2ヶ月掛かるって言われただろw

49 2022/12/21(水) 07:14:43.86
あーあ、
51 2022/12/21(水) 07:20:24.40
ちなみにマイナンバーカード受け取ったらそのまま市役所のマイナポイント登録コーナーで登録するとマイナポイント関係のクソアプリをスマホに入れる事なく登録出来るぞ

52 2022/12/21(水) 07:22:28.21
イッチ…確定申告キッチリやらんと…
手抜いたら取り立て来るで

56 2022/12/21(水) 07:28:58.36
安心しろ
イッチの情報に大した価値ないから

57 2022/12/21(水) 07:31:46.02
一般庶民にはそんなデメリット無いやろ
デメリット自体あるのか知らんが

58 2022/12/21(水) 07:32:30.78
このキャンペーンでネットにNFC知らん情弱が沢山いる事に気づいたわ