※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本の出生数80万人割れ←これwww

1 2022/12/21(水) 06:51:36.45
なんで今までまともに少子化対策してなかったんや?
もうちょっとで手遅れになってしまうやん…😰

2 2022/12/21(水) 06:53:25.90
したんやが

3 2022/12/21(水) 06:53:44.41
もう、手遅れやで。

4 2022/12/21(水) 06:54:39.15
このご時世に子供作ってんのは底辺だけやからもう手遅れやで

5 2022/12/21(水) 06:55:10.89
ご高齢の方々が苦しんでるんやから若者は我慢しろ😡

6 2022/12/21(水) 06:55:51.10
周りはみんな結婚してるし子供作ってるわ
独身率が上がってるってどこの話だ

11 2022/12/21(水) 07:03:13.45
>>6
田舎やね

24 2022/12/21(水) 07:17:29.81
>>6
安倍の8年で婚姻数も出生数も下がってんだぜ?

7 2022/12/21(水) 06:57:58.44
先送りにし続けたツケ

8 2022/12/21(水) 06:59:31.13
子供産んでね〜って言ってるだけが少子化対策とかww

9 2022/12/21(水) 07:00:02.46
周り見ても老人だらけでやばいな
通学路も児童数減りすぎ

10 2022/12/21(水) 07:02:28.81
そもそも出産が保険適用外っておかしな国だよな
まずは全部タダにするくらいにしろよ

12 2022/12/21(水) 07:03:45.21

この手の話題いつ見ても勘違いしてるやついるけど夫婦が生んでる子供の数はほぼ減ってない
だから金が無いから産まないなんてことは起こってない

結婚自体が減ってる

名無しさんのおすすめ
13 2022/12/21(水) 07:04:10.88
日本が滅ぶのは構わんが定年が80歳とかになりそうで怖い

15 2022/12/21(水) 07:04:41.01
>>13
でも企業は45歳でリストラするぞ

17 2022/12/21(水) 07:05:33.90
>>13
どうせ働かないと生活出来ないくらいの年金しかもらえないのが大半なんだから定年伸ばしてくれる方がいいだろ

14 2022/12/21(水) 07:04:12.56
政治の領分じゃなかったってこと

16 2022/12/21(水) 07:05:27.28
年寄りとともに滅ぶって感じだよなこの国
自民党も国民痛めつけて数減らそうとしてるし

19 2022/12/21(水) 07:08:39.89
>>16
年寄りを勝ち逃げさせる為にその下の世代を犠牲にする国やからな
今の老人が死んだ後とかどうでもええんやろな

18 2022/12/21(水) 07:08:08.95
生殖をしたければ自分のレベルを過大評価せずそのレベルに見合った相手で手を打つこと
男女とも子供の頃から誉めそやされて育つからこの謙虚のリミッターがかからないか存在すらしていない
男も女も幻想を追い求め続けているんだから両者が出会うことも交わることもない

37 2022/12/21(水) 07:39:18.52
>>18
これな
SNS毎日みてるから勝手に見た目のハードルあがってるけどすでに出会ってる以上の異性とは出会えんから妥協しとけ

20 2022/12/21(水) 07:09:43.63

日本だけじゃないから別に
他国が無縁で日本だけならあかん

人類の終焉や、避けられへんで

21 2022/12/21(水) 07:11:18.43
問題は家庭そのもの政府じゃない
国民はいつでも責任が自分にあるとは思わない

22 2022/12/21(水) 07:14:23.33
>>21
これはある
もう少し大きな括りで自己責任論みたいな話もそうだけど、政府か個人かどちらかだけが一方的に悪いということは無いしそうやって他責的に生きてる人間はいつまでも成長しない

26 2022/12/21(水) 07:18:32.18
>>22
でもお前独身で平日朝になんJする底辺じゃん

27 2022/12/21(水) 07:19:16.45
>>26
普通の社会人なら出勤前の朝ごはん食べてる時間だと思うけど

23 2022/12/21(水) 07:16:42.44
自公『だから言ったろ?合同結婚しかない、と』

25 2022/12/21(水) 07:18:20.28
これ今の若者よりも自分たちと同数以上産んでこなかったジジババが一番悪いよな

29 2022/12/21(水) 07:24:18.33
増える要素ゼロやろ

31 2022/12/21(水) 07:27:02.06
ワイの家子供一人や
弟は三人作って偉いわ

32 2022/12/21(水) 07:30:38.69
東京一極集中が悪いと思うわ
あれだけ全国から若者集めてるのに出生率東北以下の最下位とか

36 2022/12/21(水) 07:38:49.64
子どもを増やす政策じゃなくて老人を減らす政策した方がええんやないか

39 2022/12/21(水) 07:41:43.75
同棲段階だけどそれでも妻(予定)の家族友達に良い顔したり正直めんどくさ過ぎるしこれに子供関係追加されたら時間もメンタルも無理どころの騒ぎじゃない

40 2022/12/21(水) 07:42:00.80
ワイ45歳無職ーーーーーー😎
ワイに公助か共助をーーーーーーーー働きたくないプローーーーやからーー

41 2022/12/21(水) 07:46:21.62
>>40
今の40~50歳って老害より駆逐された方がいい世代やろ
自助でがんばれ

42 2022/12/21(水) 07:47:08.09

政府「じゃ、出産一時金増やすわ~」

産科医「おっじゃあ増額分増やすで~自由診療だから文句ないよな?(ニチャア」

政府の政策アホすぎやろ

43 2022/12/21(水) 07:47:22.32
ありがとう自民党

44 2022/12/21(水) 07:48:00.09
数年後には50万割れるやろな

47 2022/12/21(水) 07:49:08.36
一夫多妻と多夫一妻をはよ認めろ
それだけでかなり無能が淘汰されて少子化も解消される

49 2022/12/21(水) 07:51:44.67
対策も何もせずに、アリバイ作りしかしてなかったツケやん