※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】パソコンのメモリ、16GBじゃ足りなくなる…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/12/21(水) 08:49:13.85
まさかこんな時代になるとはね

2 2022/12/21(水) 08:49:37.42
ワイ512MB、むせび泣く

3 2022/12/21(水) 08:49:43.31
ワイ48GBやわ

4 2022/12/21(水) 08:50:09.82
今32やけど何年耐えられると思う?

5 2022/12/21(水) 08:50:10.54
足りるぞ

6 2022/12/21(水) 08:50:21.13
まだ足りるやろ
余裕を持って32で組むのはわかるけど

7 2022/12/21(水) 08:50:31.71
5年前は16GBはオーバースペックだったけど今はちょーどやな

8 2022/12/21(水) 08:50:59.95
ふつう64だしな

9 2022/12/21(水) 08:51:30.39
9年前に買ってもらったメモリ4GBのノートPCでしのいでるわ
Windows8.1やからそろそろ買い替えないとアカン

10 2022/12/21(水) 08:51:31.47
8gbおじさん絶滅した?

20 2022/12/21(水) 08:52:43.09
>>10
8ギガでも重いゲームとかやらんなら足りるで

21 2022/12/21(水) 08:53:00.39
>>10
タブあんまり開かんかったらまだギリいけるんちゃう?

236 2022/12/21(水) 09:40:07.90
>>10
ゲームしなきゃ余裕やぞ

11 2022/12/21(水) 08:51:36.22
32はオーバーすぎるし24くらいがええんやが
名無しさんのおすすめ
12 2022/12/21(水) 08:51:51.16
ゲーム配信してるけど余裕

13 2022/12/21(水) 08:51:58.43
ワイ32
ちょっと前メモりやすかったからかっちゃった

14 2022/12/21(水) 08:52:00.66
月1くらいしか使わんけど64GBやわ

15 2022/12/21(水) 08:52:09.68
マシンラーニングしてると全然足りない

221 2022/12/21(水) 09:35:29.86
>>15
どっちかというとVRAMのが重要やろ

16 2022/12/21(水) 08:52:15.36
何したら32も必要になるんだよ

75 2022/12/21(水) 09:04:08.32
>>16
もう32GBが最低ラインやで
MSFSやForzaなんかの最新ゲーは4K理想環境がメモリ32GBや
それ未満のメモリつーことは4K環境ないやつだけやな

17 2022/12/21(水) 08:52:25.06
ゲームとか動画編集やらなきゃそんなに必要ないやろ
何に使ってんねん

18 2022/12/21(水) 08:52:30.65
去年支給された会社のPCは8GBやけどアンチウイルスソフト起動したら悲鳴あげてる

19 2022/12/21(水) 08:52:42.85
DDRとはダンスダンスレボリューションの略である

22 2022/12/21(水) 08:53:11.53
空いてるから使われてるだけやろ
足りなくなるってことはよほど専門的なことせん限りないやろ

23 2022/12/21(水) 08:54:11.55
動画編集でも16でいけるやろ?

24 2022/12/21(水) 08:54:17.56
1TBはいるよな

25 2022/12/21(水) 08:54:56.35
chrome「メモリ16GBなったんか?ほな10GBもらうで」

27 2022/12/21(水) 08:55:28.45
ノートパソコンはまだまだ8Gが主流やん

29 2022/12/21(水) 08:55:34.68
16使ってるが足りんのか?🤔

30 2022/12/21(水) 08:55:41.05
ゲームはゲーム機でやるから編集と配信にしか使ってないけど16で余裕やで

31 2022/12/21(水) 08:55:57.85
ゲームよりもChromeの方が持っていくんやが

34 2022/12/21(水) 08:56:52.73
>>31
ちょろめは余ってる分全部持ってくってだけで余ってなきゃそれなりや

33 2022/12/21(水) 08:56:39.64
32いるぞ

36 2022/12/21(水) 08:57:11.02
32だと多すぎるけど16だとなんか足りなくなる

37 2022/12/21(水) 08:57:21.63
8gb1枚差しや

38 2022/12/21(水) 08:57:34.39
16で足りない層一般PCユーザーの5%もいなさそう

55 2022/12/21(水) 09:00:31.79
>>38
1%もいないやろ

39 2022/12/21(水) 08:57:41.63
16やが使い切ってるの見たことないわ

40 2022/12/21(水) 08:57:51.40
ワイ12ギガやけど足りとるぞ
41 2022/12/21(水) 08:57:52.04
8gbで足りないなら分かるわ
ワイのノートPCはChrome見てるだけでギリギリだから増設した

42 2022/12/21(水) 08:57:56.06
32もいらん

43 2022/12/21(水) 08:58:24.04
ちなワイ、会社のPC許可取って改造してるわ
メモリ16GB化してM2の空いてるスロットに512GBの高速SSD刺してクローンかけてええ感じに爆速
CPUは4750GE入ってたからヨシやで

53 2022/12/21(水) 08:59:42.60
>>43
ベンチャーか?ニートか?
普通法人用のPCはそんなことしたら保証外れるで

58 2022/12/21(水) 09:01:03.10
>>53
設計事務所や
前職SEやからそんな今更な事言われてもやけどな

44 2022/12/21(水) 08:58:28.87
8+4やで

45 2022/12/21(水) 08:58:31.82
16でええぞ

47 2022/12/21(水) 08:58:49.62
動画見るくらいにしか使ってないやろ

48 2022/12/21(水) 08:58:51.02
これから考えると16だとちょっと怪しい感じするけど32は多すぎるわ

49 2022/12/21(水) 08:58:59.40
win10でchrome使ってたら8GBじゃ足りなくて16GBに換装したわ

52 2022/12/21(水) 08:59:33.54
>>49
その状態でワイはあと5年戦いたい

61 2022/12/21(水) 09:01:21.66
>>49
会社のパソコンがまさにその状況なので今メモリ買って増設してるわ
オフィス用途でも16GBは欲しくなってきたな

50 2022/12/21(水) 08:59:11.33
MacBook買うんやったらメモリなんぼがええんや?

67 2022/12/21(水) 09:02:18.35
>>50
用途による
イラストやるなら16
開発とか動画編集、CGやるなら24
それ以外は8でいいんじゃね

78 2022/12/21(水) 09:04:27.24
>>50
後乗せできないからフルで

51 2022/12/21(水) 08:59:18.54
3Dモデルぐりぐりやるからわいも32やわ

54 2022/12/21(水) 09:00:23.38
25年前の1000倍になってるのか

56 2022/12/21(水) 09:00:36.88
chromeが食い散らかすのは余ってるメモリだけやろ
余力ない時はおとなしい

57 2022/12/21(水) 09:01:00.74
WordExcelChromeが結構食うから事務用でも8Gきついんだよ

60 2022/12/21(水) 09:01:20.91
i7-4790Kが載ってる8年前に買った古いPCがあるんやけど
SSDにしたら起動やらレスポンスやら多少早くなるかな?

65 2022/12/21(水) 09:02:04.67
>>60
リカバリーしろ

93 2022/12/21(水) 09:07:35.98
>>60
今使ってるのがHDDなら確実に爆速になるぞ

62 2022/12/21(水) 09:01:36.45
ワイ今年の4月まで8GBやったけど、普通に使う程度なら問題なかったで
ちな今は16

64 2022/12/21(水) 09:02:03.49
DDR4なら32もそんなに高くないから32買っちゃったわ

66 2022/12/21(水) 09:02:15.39
ボカロで歌作って投稿したいんだけどパソコンのスペックどれくらい必要?
メモリ8GBでいける?

71 2022/12/21(水) 09:03:19.76
>>66
動画編集凝らなければいけると思うけどchrome使ってたらしんどくなりそう

86 2022/12/21(水) 09:05:45.66
>>71
まじか
なら16いるみたいやな

72 2022/12/21(水) 09:03:22.20
>>66
DTMは内部で複数ソフト立ち上げるからメモリ食うぞ
あとライブラリで最低でもって数十ギガ食うからストレージもバカにならん

76 2022/12/21(水) 09:04:13.42
>>66
ボカロってDTMやろ?
ワイも8GBmbpで少し齧ってたけど若干心配になるレベルやったから16GB安定
値段もそんな上がるわけやないし

376 2022/12/21(水) 10:13:26.40
>>66
16くらいは最低ラインやと思う
どんな環境かは分からんけどハマると音源買い出してストレージ圧迫するから速いうちに別ストレージ用意しとくといいと思う
74 2022/12/21(水) 09:04:08.10
OSをビルドしたいときとかは32GBはほしいよね

79 2022/12/21(水) 09:04:30.13
すまん
16勢と32勢の均衡が崩れたんか?

80 2022/12/21(水) 09:04:32.42
16gb4枚差しにしてるわ
Photoshopが快適や


Corsair DDR4-3200MHz デスクトップPC用 メモリ VENGANCE RGB PRO SLシリーズ 128GB [32GB×4枚] CMH128GX4M4E3200C16