※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】マクドナルドさん、現代の働き方を提示してしまう…

PexelsによるPixabayからの画像
PexelsによるPixabayからの画像
1 2022/12/21(水) 11:39:40.45

2 2022/12/21(水) 11:40:31.77
辛い

3 2022/12/21(水) 11:40:43.25
謎定期

4 2022/12/21(水) 11:40:53.05
ワイの爺ちゃん55で定年やったけど何不自由なく亡くなるまで年金で生活してたわ

31 2022/12/21(水) 11:48:09.28
>>4
時代が違いすぎる
名無しさんのおすすめ
5 2022/12/21(水) 11:40:59.39
マクドで年寄りの店員見たことないわ

6 2022/12/21(水) 11:41:06.25
ここまで堕ちたか

7 2022/12/21(水) 11:41:06.67
スーツのほうが似合ってる定期

8 2022/12/21(水) 11:41:35.83
役員クラスやろ前職

9 2022/12/21(水) 11:41:36.72
これはしんどい

10 2022/12/21(水) 11:41:40.76
この歳でリストラって悲しすぎやろ

11 2022/12/21(水) 11:41:55.75
定年後でええんか

12 2022/12/21(水) 11:42:14.83
マックの制服着た途端情けなく見えるんやな

14 2022/12/21(水) 11:42:20.57
まあでも定年後の暇つぶしにマックでバイトってのはアリかもしれんな
若い子が目の保養になるしな

23 2022/12/21(水) 11:45:22.82
>>14
ワイも定年後、週1~2で気楽にバイトしたいわ

15 2022/12/21(水) 11:42:23.48
落ちぶれたもんやな

17 2022/12/21(水) 11:42:46.24

笑顔に哀愁を帯びていて辛い

自信満々の顔から媚びる顔になってる

18 2022/12/21(水) 11:42:53.73
でも若い職場やし趣味程度なら健康に長生きできそう

19 2022/12/21(水) 11:43:22.43
ワイの会社はシルバー社員枠みたいなんあるわ

22 2022/12/21(水) 11:44:59.24
>>19
再雇用枠やろ?
中堅規模以上やとだいたいあるよな
会社としても教育係として使えるレベルのノウハウある人材はギリギリまで使いたいし

20 2022/12/21(水) 11:43:48.38
ジジィがバイトから始めても役員クラスまでいけるんやで
希望のある仕事なんやで、みたいな趣旨かと思ったら逆で草

21 2022/12/21(水) 11:43:54.55
やっぱり再雇用制度必要や

25 2022/12/21(水) 11:46:05.95
スーパーに入ってたマクドナルドは全員おばちゃんだったな

26 2022/12/21(水) 11:46:17.27
終わりだねこの国

27 2022/12/21(水) 11:46:34.59
なんか高岡に最高齢マクドジジイおるらしいな
いつ行けば会えるんや?

29 2022/12/21(水) 11:47:00.66
実際マックとかモスは爺とババアばっかになってるわ
やばいね

30 2022/12/21(水) 11:47:28.76
マクドやのうてKFCには爺さんおったな
頑張っとるなという感じ

32 2022/12/21(水) 11:48:41.08
学生の頃マックでバイトしてたけど40代のおっちゃんがバイトにいたな
子供3人の学費稼ぐために昼はサラリーマン夜はマックやと

33 2022/12/21(水) 11:49:03.77
ジジイが若いのにアゴで使われてるのは見ててしんどくなる

34 2022/12/21(水) 11:50:41.87
この人の特集TVで見たわ
別に貧乏とかじゃなくて世の中で働きたい、働かないと暇だから働いてるんだって

36 2022/12/21(水) 11:51:43.35
働かないと暇なんて悲しいよな
できることはたくさんあるはずなのに
プロフェッショナル~奴隷の流儀~

37 2022/12/21(水) 11:51:49.63
海外でも高齢者は働いてるんだしそこは別に問題じゃないだろ