※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本政府さん、この物価が上がりまくっている時に「生活保護費の減額を2年間見送ること」を決定…

1 2022/12/22(木) 07:53:58.65

2 2022/12/22(木) 07:54:33.23
ただいま検討中…

3 2022/12/22(木) 07:54:56.97
なんG民大勝利やん

4 2022/12/22(木) 07:55:05.33
壺に言われたんやろうな

5 2022/12/22(木) 07:55:38.05
物価上がってるなら保護費減額したらアカンのは道理ちゃうの

10 2022/12/22(木) 07:57:34.15
>>5
そういう趣旨で立てとるわ
普通やったら増額を検討するやろって話や

14 2022/12/22(木) 07:58:16.34
>>10
全体の総支給額が固定やから受給者増えると一人あたりが減るんや…

15 2022/12/22(木) 07:58:39.73
>>10
なんやネットに転がってる生活保護絶対許さないマンかと思ってもうた

21 2022/12/22(木) 07:59:50.52
>>15
生活保護絶対許さないマンって知能が著しく低いワープアかこどおじやろ

42 2022/12/22(木) 08:07:15.17
>>21
エアプ乙
毎月100万近く納税したらわかるようになるぞ

6 2022/12/22(木) 07:56:04.73
いいよもう
好きなだけ増税しとけ
消費税なんて1000兆%でええよ
サタン皆殺しにしたれ

7 2022/12/22(木) 07:56:12.81
鬼!悪魔!
名無しさんのおすすめ
9 2022/12/22(木) 07:57:21.47
これは間違ってないやろ
ワイは嫌やけど自然な道理やししゃーない

11 2022/12/22(木) 07:57:35.71
減額しようとしてたんか鬼畜やな

12 2022/12/22(木) 07:57:53.42
物価上がったりしてるのに生活保護減額するって案自体あるのがおかしくねえか

17 2022/12/22(木) 07:59:12.48

>>12
もともと予算が決まってて、市町村も今年はこれだけ生活保護に使えるって枠組みがある

生活保護受給者が増えると一人あたりが減る

13 2022/12/22(木) 07:58:04.75
物価上がってるから減額見直しって至って普通じゃねえの

16 2022/12/22(木) 07:58:46.42
生活保護ビジネスやってんの自民党とヤクザやないの

18 2022/12/22(木) 07:59:24.42
>>16
それこそ共産系やろ

40 2022/12/22(木) 08:06:38.24
>>16
どっちよりの市議会議員が窓口に駆け込んでくるか知らんのやろ

175 2022/12/22(木) 08:31:13.77
>>16
共産党やで

19 2022/12/22(木) 07:59:31.26
いや上げろや

20 2022/12/22(木) 07:59:36.15
そりゃそうだろ

22 2022/12/22(木) 08:00:10.41
益々ナマポ嫉妬民増えるやん
まぁ国からしたら自分で自分の首絞めてる国民はさぞ滑稽に映るやろうけど

23 2022/12/22(木) 08:00:23.89
減額しようとしてたのか…
意味わからん

25 2022/12/22(木) 08:01:35.43
減らそうとしてたの草

27 2022/12/22(木) 08:02:32.53
インフレしてるなら年金も生活保護費もあげるのが道理やないのか

28 2022/12/22(木) 08:03:02.94
>>27
予算が決まってる

31 2022/12/22(木) 08:03:27.92
>>27
年金は上がるぞ

34 2022/12/22(木) 08:04:37.33
日本は自由主義国家なんだから社会保障制度なんて撤廃しろよ社会主義国家じゃないんだから

36 2022/12/22(木) 08:05:20.32
生活保護って予算そんな大金でもないやろ
これあるだけで治安ある程度良くなるんだから切るなよ

38 2022/12/22(木) 08:05:55.80
まあ働いてねえやつには分からねえわな

51 2022/12/22(木) 08:10:07.27
>>38
ナマポの連中が働ける環境整ってると思ってるんかお前
ほとんど高齢者と障害者なんやから労働者の負担増すだけやぞ
働いたことないやつにはわからんやろな
57 2022/12/22(木) 08:11:09.68
>>51
口開けてるだけのやつが偉そうで草

69 2022/12/22(木) 08:13:25.16
>>57
ほな、お前の職場で受け入れるとええよ

78 2022/12/22(木) 08:14:52.68
>>69
ほらこういう極論しか言えない
原発の隣に住めとか言ってそう

87 2022/12/22(木) 08:18:24.72
>>78
現実的な話やろ
働いて欲しいんなら高齢者や障害者でも安定して働ける環境が必要なわけやが
今の社会じゃそれができないから生活保護に頼るんやろ

92 2022/12/22(木) 08:19:36.06
>>87
で、貰う側がなんで偉そうなの?って話なのに
急に治安悪くするぞ!とかお前のところで働かせろ!とか喚くのはなんでなん?

190 2022/12/22(木) 08:33:21.63
>>87
論破されて黙っちゃったの草

75 2022/12/22(木) 08:14:09.39
>>57
論破されて涙目やん

39 2022/12/22(木) 08:05:58.75
ワイのとこは増えたで8千円くらいだったかな

41 2022/12/22(木) 08:07:06.74
無くなったら治安がしぬます

45 2022/12/22(木) 08:07:50.41
まあ上げないならええわ、どっかの基地外みたいにストーブ買うから別予算としてくれとかいうこじきにあるまじき行為しなきゃええ

47 2022/12/22(木) 08:08:32.26
好きなだけ増税しろよバカ
閣議決定して消費税100%にして日本ごと消せよもう

48 2022/12/22(木) 08:08:37.80
どうせ受給できないなら壊したろの精神はあかんで

50 2022/12/22(木) 08:09:43.47
セーフティを潰して統一教会か創価学会に入信してもらうのが目的やからセーフ

52 2022/12/22(木) 08:10:30.91
日本は弱者に冷たいからな

58 2022/12/22(木) 08:11:19.59
これはええやろ
セーフティネット削ってどうすんねん

67 2022/12/22(木) 08:13:05.00
最底辺を生かしといても国の為にならんやろ

68 2022/12/22(木) 08:13:08.70
生活保護だろうと家族だからな
みんなで支え合わなあかんわ

70 2022/12/22(木) 08:13:30.60
治安を人質に取っている
103 2022/12/22(木) 08:22:20.26
生活保護費なんて大した金額でもないし政策のコスパとしてはめちゃくちゃいいんだけどな

111 2022/12/22(木) 08:23:18.17
お前らの税金で生きてる
ありがとな

112 2022/12/22(木) 08:23:33.42
見送るのはもちろん妥当やけど
受給者のナマの声が聞きたいわね
足りてんのか

121 2022/12/22(木) 08:24:16.15
それはそうやろ
なんでも生活保護目の敵にすればいいって話やない

122 2022/12/22(木) 08:24:26.53
原資は税金だしそれこそ保護費上げたいなら増税じゃん

126 2022/12/22(木) 08:24:49.22
来年の電気代増額はモロに影響受けそうやな受給者は

132 2022/12/22(木) 08:25:41.82
生活保護でいちばん掛かるのは医療費やからな

138 2022/12/22(木) 08:26:38.93
実際日本はどうなるんやろなとは思うわ