※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

北陸電力「値上げします」金沢市民「ギャオオオオオオン!!!」

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 2022/12/23(金) 11:51:11.77

金沢市民「社員の給料下げろ!!!!!!!」

「社員の給料ダウンしたらどうか」来春からの値上げ申請した北陸電力 説明会で出席者から厳しい声

https://news.yahoo.co.jp/articles/832cc8358f38b560d916c71d9779179bd99511ac

2 2022/12/23(金) 11:51:56.88
はよ原発動かせ

4 2022/12/23(金) 11:52:36.91
>>2
原発アンチ「ギャオオオオオオン。原発を使わずに再エネだけで今までと同じ電気料金で供給しろ!!!!!!!」

6 2022/12/23(金) 11:53:39.00
>>2
東電以外はわりと動いてるんだよなあ
東電が論外ってだけで

8 2022/12/23(金) 11:54:46.82
>>6
そもそもあの事故も東電が非常用電源を地下なんかに配置してなかったらあそこまでの大惨事には至らなかっただろうしな
完全に東電に原発を扱う能力がないだけ

25 2022/12/23(金) 12:12:17.06
>>8
地下に置いたのはアメリカGE側がトルネード対策で地下に置けと強要してきたから定期

26 2022/12/23(金) 12:15:08.87
>>25
東京でトルネード?🤔
なんで素直に言うこと聞いたんやアイツら

32 2022/12/23(金) 12:19:01.33
>>26
東京じゃなくてフクシマだろフクシマみたいな田舎だとトルネードあるかもやん

38 2022/12/23(金) 12:22:14.34
>>32
せやったフクシマやった

35 2022/12/23(金) 12:20:27.60
>>26
アメリカ側の設計通りに作らない場合は保証をなくすと言われて従うことにしたんや

40 2022/12/23(金) 12:23:08.34
>>35
それはまだしも高台に追加で備えることもしないとか慢心がすぎるな

30 2022/12/23(金) 12:18:20.88
名無しさんのおすすめ
7 2022/12/23(金) 11:53:42.98

ちなみに北陸電力の本店は金沢市ではなく富山市

これ知らない人多そう

9 2022/12/23(金) 11:55:58.52
雪国って陰湿だよな

11 2022/12/23(金) 11:56:24.27
>>9
沖縄民がまるで陰湿じゃないみたいな🤔

10 2022/12/23(金) 11:56:04.82
こんな話これから大量に出てくる
インフラを日本中に張り巡らせるのがもう無理だってことを早く理解しないと

12 2022/12/23(金) 11:56:58.80
>>10
なんでもない冬に政府が節電要請する先進国…

17 2022/12/23(金) 12:00:22.92
>>12
あれもおかしい話で逼迫しているのは50ヘルツの更に東京の周りで
60ヘルツ地域だと滅茶苦茶余裕やぞ

19 2022/12/23(金) 12:02:03.43
>>17
無能東電管轄地域への一極集中の末路

22 2022/12/23(金) 12:03:39.88
>>17
たぶん周りが東電に電気融通してるから東京周りも一緒に電気たりなくなるんやろ

13 2022/12/23(金) 11:57:22.35
ん?原油をロシアから輸入すればいいのでは?

14 2022/12/23(金) 11:58:48.00
今の原発再稼働要件にはやれ何十万年前の活断層ガーテロ対策ガーってイチャモンつけてるだけだからな
できてる原発もあるけど一営利企業にどこまで求めんねんと

16 2022/12/23(金) 12:00:11.27
3人家族で今月の電気代7万だったわ
半端ねえ

18 2022/12/23(金) 12:01:15.01
>>16
とんでもないな
もう電気すら高級品なんやね😞

57 2022/12/23(金) 12:32:12.62
>>18
燃料調整費3万とかするぞ
北陸電力まじではんぱねぇわ

63 2022/12/23(金) 12:35:42.73
>>57
悲しいなぁ

20 2022/12/23(金) 12:02:22.39
ガチでワアの地元で草

21 2022/12/23(金) 12:03:12.51
>>20
キミは陰湿じゃないことを祈るよ🤞

23 2022/12/23(金) 12:06:09.67
他の会社が原発再稼働には賛成やが東電が原発をしかも東電圏外の地域に扱うのには断固反対や
仮にやるとしても責任持って自分たちで処理するつもりで千葉あたりにでも作ってくれ

24 2022/12/23(金) 12:08:10.12
>>23
全く同意やわ
マジで東電は解体して東電管轄地域を他の電力会社が管轄した方がいいレベルで腐ってる

27 2022/12/23(金) 12:16:20.64
それ言えるの株主だけだろ?
こんな道理も分からねえのかよ

31 2022/12/23(金) 12:18:51.06
>>27
きっと消費者は偉いと思ってるんやろうな
28 2022/12/23(金) 12:16:20.74
賢者わい「原発動かせばいいじゃんむしろ電気代なんか値下げ」

34 2022/12/23(金) 12:19:38.05
>>28
この意見言ったら発狂する人間がいるらしい

29 2022/12/23(金) 12:17:33.70
ワイ役所民やけど年中クソ市民から同じこと言われとるわ

37 2022/12/23(金) 12:21:03.64
>>29
まあ公務員は税金で飯食ってるからまだね…
電力会社の社員は収益で飯食ってるわけだから

39 2022/12/23(金) 12:23:00.85
>>37
ワイCWやから「お前らの給料減らせ」と言ってくるのは、生活保護受給者や
税金払うどころか税金貰ってる奴等に言われとるんやで

58 2022/12/23(金) 12:32:36.47
>>39
やっぱ生活保護受けてるやつって人間として終わってるんだな

33 2022/12/23(金) 12:19:23.31
ひどE

36 2022/12/23(金) 12:20:30.73
北陸電力の平均年収って700万円程度で大手電力会社の中じゃ一番低いんやろ
ここからさらに下げるのは可哀想やろ

42 2022/12/23(金) 12:26:01.16
東北電力の傘下に入った方がええ
でもそれやと東電ないの権力やら利権やらの毒まで取り込んでまいそうやから地域でわけんで東京圏の電気もどんどん東北電力が作って提供するようになればええ
東電はぽいで

48 2022/12/23(金) 12:29:11.71
>>42
ホンマそう

44 2022/12/23(金) 12:27:01.38
>>42
周波数帯違うから吸収されるとしたら中部電力やろ
北陸は中部地方だし

49 2022/12/23(金) 12:29:34.46
>>44
吸収されるのは東電っていう話だと思う

45 2022/12/23(金) 12:27:58.13
社員の給料下げてどうにかなるレベルちゃうやろ

46 2022/12/23(金) 12:28:19.42
原発で使うウランもロシアから輸入していると言う事実

52 2022/12/23(金) 12:30:08.55
>>46
ロシアがエネルギー握りすぎな事実

81 2022/12/23(金) 12:44:46.35
>>46
日本に入ってきているのはカザフスタン産や
ロシアとカザフスタンは似てるようで違うぞ

51 2022/12/23(金) 12:29:55.16
たかが2国が戦争状態になったくらいで全世界の経済に大打撃ってどういうことやねん

59 2022/12/23(金) 12:32:37.61
>>51
その2国の片方が片方

53 2022/12/23(金) 12:30:22.77
ほな採算取れないんで金沢から撤退するでw

61 2022/12/23(金) 12:33:19.85
>>53
発電だけしてイキってる“新電力”さんに送配電もやってもらいましょうか🤭

56 2022/12/23(金) 12:31:38.34

金沢市「宿泊税とりまーす」
市民「どうぞどうぞ」

ここは快諾なんだよな
ほんまゲスい

62 2022/12/23(金) 12:34:36.82
>>56
なんやその税金w

71 2022/12/23(金) 12:39:18.47
>>62
いっちょまえに都会ヅラしとるからな金沢
金沢程度でそんなもん要らんやろっていう

64 2022/12/23(金) 12:35:55.12
ワイ、金沢を去る決意を固める

69 2022/12/23(金) 12:37:00.92
>>64
若者か?
日本を去る決意もしたほうええ

74 2022/12/23(金) 12:41:26.11
>>69
30後半やがまだ若者って言っていいか?
日本は去らん、関西か首都圏に行く

84 2022/12/23(金) 12:45:54.91
>>74
ええよ
首都圏進出しよう

87 2022/12/23(金) 12:48:40.20
>>84
いや関西行くわ
首都圏は人多すぎる
関西電力がんばえー

92 2022/12/23(金) 12:50:58.44
>>87
東電じゃないならとりあえずセーフや

66 2022/12/23(金) 12:36:24.72
配当出せよ
67 2022/12/23(金) 12:36:35.72
宿泊税は基本的に外貨やから地元住民には関係ない
電力料金は住民直撃や

73 2022/12/23(金) 12:40:58.64

電力足りない!値上げ!
車はEV化させるぞぉぉぉ!!

いや無理だよね?

75 2022/12/23(金) 12:42:45.46
観光客には無駄な税金払わせるくせに電気代ちょっと上がるくらいで喚くな
ほんま現金なやつやわ金沢人て

77 2022/12/23(金) 12:43:12.38
社員の給料によるやろ
高いなら叩かれる

79 2022/12/23(金) 12:43:57.13
東電の管理がガバガバで柏崎の原発で度々セキュリティの問題起きてるの草

80 2022/12/23(金) 12:44:32.88
関西電力から富山県にある黒部ダム奪えないんか

86 2022/12/23(金) 12:48:35.77
>>80
テロ対策バッチリです👍