※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

貯蓄から投資へを無視して日本円貯めまくってるけど質問ある?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/12/24(土) 02:58:53.99
ちなみに全額日本円や
六万円たまってる
ちなみに20代のサラリーマン

35 2022/12/24(土) 03:14:28.58
>>25
大半0らしいぞ
6万円も貯金しとる富豪>>1に嫉妬すんのいいかげんよせよ

2 2022/12/24(土) 02:59:17.12
ないけど

3 2022/12/24(土) 02:59:21.75
金もってる自慢うざ

4 2022/12/24(土) 03:00:06.92
いでことかにーさとかぜったいやらん
今やってルやつ全員損してるだろ

5 2022/12/24(土) 03:00:07.50
それ全部ドルにしてみ?

6 2022/12/24(土) 03:00:49.55
>>5
為替預金はアリだけど日本円に変えるときめんどくせえな
しかも円高になる可能性あるし

7 2022/12/24(土) 03:01:01.01
6万ドルじゃなく6万円?

9 2022/12/24(土) 03:01:19.78
>>7
うん
名無しさんのおすすめ
8 2022/12/24(土) 03:01:08.00
ちなみに資産を円で持つのはそこまでは悪い選択肢じゃないぞ
安定感はやっぱある

11 2022/12/24(土) 03:02:02.13
>>8
だよな
貴金属や仮想通貨、為替やったけど一番円がいいと思った
なんやんやで円高に落ち着くしな

10 2022/12/24(土) 03:01:20.87
6万?え?

12 2022/12/24(土) 03:02:23.34
貯金には違いないけどさ…
もっとこう…最低200万円くらいは貯めてからさ…

13 2022/12/24(土) 03:02:52.79
>>12
だまらっしゃい
お前はこの世で一番価値のない人間だよ

18 2022/12/24(土) 03:04:35.99
>>13
日本円貯めまくってるって?どこが?ってなってんだよこっちは
てめぇの価値観なんざどうでもええんじゃ

19 2022/12/24(土) 03:04:55.95
>>18
効いてて草

20 2022/12/24(土) 03:05:58.02
>>19
それ言えば勝ちとか思ってるだろ
浅ましい

21 2022/12/24(土) 03:06:32.77
>>20
そもそもブーメランじゃないか
君が俺の貯金額が低いといってる価値観は俺にとってどうでもいい

25 2022/12/24(土) 03:08:45.12
>>21
たしかに貯金額が低いってのは私の価値観かもしれんが
一般的な社会人の貯金額は大体100万円は超えるんじゃないか?

28 2022/12/24(土) 03:09:09.82
>>25
人には事情があるからな
これから本腰入れるんや

32 2022/12/24(土) 03:11:57.33
>>28
そうだったんか
頑張れ

33 2022/12/24(土) 03:12:46.50
>>32
貯金は手取りの10%はしたいところだな
固定額決めるのは柔軟性が無さすぎるから

36 2022/12/24(土) 03:15:35.14
>>33
固定額か割合額かは割と好みな気がするわ
ワイは固定額の方が好きや
貯金残高がキリよく上がってく感じがいい

15 2022/12/24(土) 03:04:02.41
仮想つうか、かわせあるけど結局税金かかるしいでこ、にーさは変動リスクが高すぎる

16 2022/12/24(土) 03:04:05.98
貯蓄から投資って手数料で儲けたいだけやんな
17 2022/12/24(土) 03:04:16.25
日本円は税金かからん

22 2022/12/24(土) 03:07:06.72
投資って怖い
暴落したら損する
地道にコツコツ貯金をするのがいい
一気に円高、円安って事もありえる
地道に働いて貯金して来世に残すことが大事

26 2022/12/24(土) 03:08:45.31
>>22
日本円貯金してれば円安、円高どっちにも対応できる、円安時には海外のもの高いが国内のものは安く帰る
円高の時は国内のものは高くなるが海外のものは安く変える

23 2022/12/24(土) 03:08:38.56
黒田と心中でワロタ

24 2022/12/24(土) 03:08:39.75
政府が勧め出した時点でニーサは終わってる

27 2022/12/24(土) 03:08:46.90
高配当株でいいのある?
生前贈与でまとまった金あるから運用したい

31 2022/12/24(土) 03:10:53.53
>>27
実際買う気あんの?

37 2022/12/24(土) 03:16:22.03
>>31
1300万くらいあるから寝かせておくのもなんやしやってみたいと思って

41 2022/12/24(土) 03:18:16.58
>>37
それなら少なくとも5つぐらいの専門ブログか今年出た本くらい読んでからのがええと思うで
ここで聞いた程度ではリスクとリターンが見合わない

42 2022/12/24(土) 03:19:53.47
>>41
サンガツ
本とか読んでみるわ

43 2022/12/24(土) 03:20:57.95
>>42
がんばれ
基本儲けるんじゃなくて守るイメージが基本や

29 2022/12/24(土) 03:09:18.48
収入の10%程度は投資しとけ
預金とか300万くらいあれば緊急時でも足りるからな

30 2022/12/24(土) 03:10:19.96
>>29
無駄でしょ

34 2022/12/24(土) 03:14:16.41
利息だけで毎月1000円くらい貰えるのに
リスク取って元本割れ投資してる奴アホだろ

38 2022/12/24(土) 03:16:35.20
5年前ビットコイン買ってたやつは大儲けしてるぞ

40 2022/12/24(土) 03:17:55.33
>>38
トークン買うのはリスク高すぎるわ
ビットコインとかギャンブルにちかい

39 2022/12/24(土) 03:17:30.72
個別株始めたけど結構おもろいわ銘柄選びが趣味になった

44 2022/12/24(土) 03:27:40.33
株でインカムゲイン狙いに行くのって悪手じゃない?株価がどうなるか誰にも予想できんのやからそこに安定なんてものはないやん
実際配当分なんて平気で下がるし
45 2022/12/24(土) 03:33:47.01
6万とかすごいな🥴

46 2022/12/24(土) 03:34:45.14
>>45
🙅‍♂おかねはあげない!!

47 2022/12/24(土) 03:56:12.58
貯めまくってるは草
俺の約500分の1やで🤗