※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】クールジャパンのお金の流れがひどすぎる…

1 2022/12/24(土) 09:22:48.32

2 2022/12/24(土) 09:23:20.75
冷えるジャパン

3 2022/12/24(土) 09:23:49.38
終ってるよこの国

4 2022/12/24(土) 09:24:49.02
搾取する側に回れたらこれほどいい国はない

6 2022/12/24(土) 09:25:50.82
オタクは騙しやすいからな

38 2022/12/24(土) 10:13:15.16
>>6
オタクが擁護するサブカル系事業はやりたい放題や
映画もプレゼン用の企画書だけ作って数十億消えとるし

7 2022/12/24(土) 09:29:32.22
パソナっていつからこんな立ち位置になったん?

10 2022/12/24(土) 09:32:03.34
>>7
竹中が入ってから?

16 2022/12/24(土) 09:40:46.01
>>10
お前が底辺なのは竹中平蔵のせい
名無しさんのおすすめ
8 2022/12/24(土) 09:29:42.27
普通クリエーター育成に使うやろアホか

9 2022/12/24(土) 09:30:49.67
そら赤字垂れ流すわ

11 2022/12/24(土) 09:32:44.12
制作現場に資金がまわらなくなって余計に苦しくなったと
声優まで世間に助けてとよびかけてたな

30 2022/12/24(土) 10:03:09.19
>>11
正直助けてと言われても助けようが無いよな

12 2022/12/24(土) 09:33:30.61
そう考えるとチューバーみたいな稼ぎ方できるようになったのは
ほんま革命的な出来事やな

14 2022/12/24(土) 09:37:08.09
ぶっちゃけこんなの自治体でもよく見かけるぞ

18 2022/12/24(土) 09:43:00.63
倍になって返ってくるならワイも出資したいんやが

19 2022/12/24(土) 09:43:13.30
ワオ!また日本がやりやがった!

20 2022/12/24(土) 09:45:47.56
出資額が倍になって返ってくるとかすげえ錬金機構やな

21 2022/12/24(土) 09:46:43.23
吉本がかなり儲けたらしい

22 2022/12/24(土) 09:47:07.02
お金が増えた!
不思議!

23 2022/12/24(土) 09:50:01.90
これはちょっと恣意的に書きすぎやな
グループ事業補助金はそもそもチャレンジ応援で複数社集まって新しいことやるのに補助金出す流れだから
民間に流す補助金にしてはまだましな部類やぞ

24 2022/12/24(土) 09:50:07.99
すぐお金足りなくなって増税するしな

25 2022/12/24(土) 09:54:59.69
日本社会の縮図やね😅

27 2022/12/24(土) 09:58:03.12
これのひどいのは全くターゲティングができてないところ
コンセプトも目的も不明瞭だか、いろんな所に金分散しまくって結局なにも産み出せず終るという
経産省って戦略考える能力あるのかな?

28 2022/12/24(土) 09:58:03.37
統一教会みたいに民間資金で広めなきゃね

29 2022/12/24(土) 09:58:17.41
フールジャパンw

31 2022/12/24(土) 10:03:32.70
日本の敵は日本

32 2022/12/24(土) 10:04:58.94
しょうもねえなあ
ようこんなくだらんこと考えつくわ

33 2022/12/24(土) 10:06:40.26
フールジャパン

34 2022/12/24(土) 10:08:55.64
860億円入ってきて出ていくのはいくらや?

35 2022/12/24(土) 10:09:52.62
パソナよりみずほとH2Oのほうがあかんやん

36 2022/12/24(土) 10:10:57.55
>>35
キミ騙されやすいね

37 2022/12/24(土) 10:10:59.70
金出したら色付けて返すってこと?
発想はふるさと納税と大差ないな

39 2022/12/24(土) 10:13:20.21
それでも増税しかしない岸田に原辰徳

40 2022/12/24(土) 10:18:15.07
5億だしたら
110億貰えたってこと