※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

パソコン大先生「今更IntelのCPU買う奴は情弱!」←これマジ?

Photo credit: bwDraco on VisualHunt / CC BY-SA
Photo credit: bwDraco on VisualHunt / CC BY-SA
1 2022/12/25(日) 11:47:24.22
初めてPC組もうと思ったのに

2 2022/12/25(日) 11:48:44.87
その大先生とやら連れてこいダボ
頭ナデナデしたげるから😚

3 2022/12/25(日) 11:48:49.50
今はインテルだろ

4 2022/12/25(日) 11:49:15.35
安定感はあるみたいの聞いたがな
吉田の動画で

5 2022/12/25(日) 11:49:41.35
シングルのIntelマルチのAMD

6 2022/12/25(日) 11:49:48.90
AMDは漠熱ときいたが

21 2022/12/25(日) 12:00:15.78
>>6
Intelも負けてないアチアチさ

7 2022/12/25(日) 11:49:55.89
インテルは情弱

8 2022/12/25(日) 11:50:52.03
吉田製作所のAMDネガキャン

9 2022/12/25(日) 11:51:07.06
それって世代変わるごとにマザボ使えなくなるから?
俺は12世代買っちゃったわ
名無しさんのおすすめ
10 2022/12/25(日) 11:51:55.30

12世代はインテル
13世代は圧倒的にインテル

そもそもゲームやるやつしかCPUなんて買わん

14 2022/12/25(日) 11:54:43.91
>>10
12世代から化けたって聞いたわ

11 2022/12/25(日) 11:52:50.32
でもインテルの方が品揃え良いしなあ

13 2022/12/25(日) 11:53:39.25
ゲームせんしもうChromebookでいいかなとすら思えてきた

15 2022/12/25(日) 11:55:31.78
なんか致命的な問題があったが解決したんか?

16 2022/12/25(日) 11:56:22.55
憧れのAMDerになろう

17 2022/12/25(日) 11:57:38.70
買ったCPU使い倒すなら今はインテルでいいと思うけどソケット商法がね…

18 2022/12/25(日) 11:57:42.83
ワイおっさん、939の恨みを忘れない

19 2022/12/25(日) 11:59:36.71
DDR5と13900kで12年戦えそう

20 2022/12/25(日) 12:00:13.87
AMDがコスパで勝ってたの5600Xまでじゃね

23 2022/12/25(日) 12:01:08.04
>>20
ZEN2までやな
マザボ高騰してるけどzen4出てからzen3もかなり安くなってる

22 2022/12/25(日) 12:00:29.52
次のAMDがまたコスパええんやっけ?

24 2022/12/25(日) 12:01:14.45
普通にintel13世代でええぞマザボも長持ちしそうやし

25 2022/12/25(日) 12:02:15.64
>>24
インテルのマザボが長持ちとかどこの世界線だよ

27 2022/12/25(日) 12:03:49.45
>>25
14世代はデスクトップスキップして15世代もソケット変更なしになる
知識無いくせに噛みつくなボケ

35 2022/12/25(日) 12:12:12.44
>>27
それ守られるといいな
守られたとしてチップセット互換とか出たばっかのDDR5の速度で耐えるとか続くとは思えないけどね

38 2022/12/25(日) 12:13:34.33
>>35
もはや文句言いたいだけじゃねえか

40 2022/12/25(日) 12:14:06.06
>>38
実績がないからしゃーない

43 2022/12/25(日) 12:17:34.99
>>40
Z690で4年はもつのが確定してんのに何が悪いんだよZEN3おじさんか?
DDR5なんかその後でも構わんだろ

26 2022/12/25(日) 12:03:13.46
AMD当たり外れの差が大きすぎる

28 2022/12/25(日) 12:04:35.63
intelもAMDも調子いいときは殿様強気価格になるから気にしても仕方ない

29 2022/12/25(日) 12:05:34.68
人気でて手に入らないとムカつくから人気落とそうとしてる?

30 2022/12/25(日) 12:07:17.32
>>29
今は溢れてるぞ

31 2022/12/25(日) 12:08:56.30
Ryzen1600X→3700X→5800Xと使ってきたけど、今買うならIntelでいい気がするわ
Ryzen出た以降のIntel14nm CPU買ってたやつは情弱だったと思う

32 2022/12/25(日) 12:09:24.56
5800Xやけど買い替えたほうがええんか?

33 2022/12/25(日) 12:10:33.29
>>32
理由ないならまだ当分はええやろ

34 2022/12/25(日) 12:11:54.22
今現在売ってるCPU性能はインテルが優勢なった感じ

36 2022/12/25(日) 12:12:32.99
>>34
そういう競争がある方がいいよな

37 2022/12/25(日) 12:12:55.31
AMD選ぶと情報が少なく対策のしようがなくなるんだよなぁ・・

39 2022/12/25(日) 12:13:44.83
CPU新しいの出ても
マザボ長めに使えるのがAMD?

41 2022/12/25(日) 12:15:49.28
ぶっちゃけ動画編集とかゲームやらないんやったら
パソコンのスペックなんかどうでもええで
普通のスペックでも大抵のアプリはちゃんと動く

42 2022/12/25(日) 12:16:54.22
>>41
動画編集だって切った張ったエンコぐらいならグラボとかいらねーわ

44 2022/12/25(日) 12:18:18.32
今マザボ高すぎて空インテルやろ