※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

発達障害「人生ハードモードです。一生治りません。遺伝です」←こいつ…

WokandapixによるPixabayからの画像
WokandapixによるPixabayからの画像
1 2022/12/25(日) 22:55:01.20
ちょっとひどすぎないか?

2 2022/12/25(日) 22:55:27.64
遺伝は薄いらしいぞ

43 2022/12/25(日) 23:06:31.94

>>2
https://i.imgur.com/8XqEQyU.png

no-image-title

嘘つけ自閉症とADHDの遺伝率めちゃ高いやんけ
性格とか知能よりずっと高い

69 2022/12/25(日) 23:15:00.30

>>43
これデータが不十分やで
環境がじょがいされとる

そんで発達は環境によるものが大半や

345 2022/12/26(月) 00:10:34.56
>>69
別のまともそうなソースでも遺伝率高いって出てるから
遺伝率高いで

512 2022/12/26(月) 00:30:38.03
>>345
遺伝率って親から遺伝する確率じゃないけどな
これめちゃくちゃ勘違いされがちやけど遺伝率って環境も関係するで

530 2022/12/26(月) 00:33:05.58
>>512
遺伝率は環境で発現するかどうかも含めて考えるという事?

599 2022/12/26(月) 00:43:31.29
>>530
まあせやな
遺伝率ってのは現在の社会における遺伝が寄与してるであろう確率でしかないんや
つまり例えば完全に全ての人が同じ環境で教育されるようなディストピア社会では遺伝率は100パーセント近くになるわけや
まあ詳しくは「格差という虚構」という本で遺伝率がいかにガバ指標かかいてるで
遺伝と環境の影響を分けることなんてよく考えれば不可能ってわかるしな

628 2022/12/26(月) 00:46:13.35
>>599
確かに遺伝と環境は切り離すの無理だよな
本も教えてくれてありがとう
図書館で探してみる

908 2022/12/26(月) 01:42:48.90
>>599
別の環境で育った一卵性双生児を使って対照実験すれば可能やで

3 2022/12/25(日) 22:55:27.72

発達障害の女の子、かわいすぎる
https://i.imgur.com/SVKHkBD.jpg

no-image-title

https://i.imgur.com/wq0LQMY.jpg

no-image-title

21 2022/12/25(日) 23:00:14.92
>>3
周りが全力で支えるからイージーやろ

31 2022/12/25(日) 23:02:39.24
>>3
ぜっっっっっっったい理解のある彼君がいる

73 2022/12/25(日) 23:15:22.02
>>31
発達障害が遺伝なら、発達の女なんかと結婚する(健常者の)理解ある彼が発達増えてる戦犯だよな

79 2022/12/25(日) 23:16:47.47
>>73
ASD男とADHD女という鉄板の組み合わせもあるで
こうしてASDとADHDの複合型のキッズが誕生や

136 2022/12/25(日) 23:30:26.79
>>3
めちゃくちゃいい一重やな

461 2022/12/26(月) 00:24:44.50
>>3
こんな子でも一緒に過ごしてる内に段々腹立ってくるんやろね

562 2022/12/26(月) 00:37:14.60
>>3
理解ある彼くんが一生養ってくれるからええやろ
名無しさんのおすすめ
4 2022/12/25(日) 22:55:50.51
治らない上に遺伝とかもう子供作るなよってことじゃん

23 2022/12/25(日) 23:01:01.80
>>4
むしろ子供作りまくって同年代の発達の割合を増やしたらいいのでは?
同じ思いを持つ子供が増えたら苦しくないやろ

33 2022/12/25(日) 23:03:08.35
>>23
発達障害の人生がキツいのはマイノリティってのもあるからそこは解消されるな
ただそれ以外のところ結局残るしなぁ

5 2022/12/25(日) 22:56:00.55
「イッチです」

6 2022/12/25(日) 22:56:12.46
昔はなんとかなったんや
無能でも真面目なら就職や結婚ができた

7 2022/12/25(日) 22:56:21.26
国の補助や救済措置もありません

8 2022/12/25(日) 22:56:46.25
残酷すぎるわ

9 2022/12/25(日) 22:56:52.87
駄目な人生に言い訳ができる

10 2022/12/25(日) 22:57:00.49
発達障害はある意味あきらめつくかもしれんけもど
平均と発達の中間の狭間の人もしんどい

11 2022/12/25(日) 22:57:08.50
これぞまさに親ガチャやろ
発達障害の親引いたら終わりという

17 2022/12/25(日) 22:58:52.32
>>11
親が健常でも発達は生まれるで

12 2022/12/25(日) 22:57:15.89
今日スルピリド貰ってきたわ😢
クリスマスに精神科へ行くワイの人生を見よ!

16 2022/12/25(日) 22:58:15.34
女ならむしろベリーイージーに早変わり

18 2022/12/25(日) 22:58:58.97
明日初めてコンサータ飲むわ
副作用とか大丈夫なんかい🤔

28 2022/12/25(日) 23:02:05.03
>>18
がんば

37 2022/12/25(日) 23:03:48.35
>>28
サンガツ
身体に合わんかったらやめる

252 2022/12/25(日) 23:55:36.74
>>18
副作用は結構強めやで

380 2022/12/26(月) 00:15:08.36
>>18
飲んで暫くは調子良いだろうけど、次第に落ちてくるから注意してや

811 2022/12/26(月) 01:21:26.70
>>18
最初は、 というか体質によってはずっと食欲不振と夜寝れんから気をつけて

19 2022/12/25(日) 22:59:17.37
女が発達障害だと天然カワイイ系なのに男が発達障害だとキモくてウザい奴だからな

20 2022/12/25(日) 22:59:23.25
発達障害の割合って10%ぐらいらしいけど
産まれる時に1/10ではずれくじ引かされるようなもんやろ

22 2022/12/25(日) 23:00:38.65
女発達は女健常者よりモテるのずるいわな

25 2022/12/25(日) 23:01:31.54
男の障害持ちはほんま地獄よ

26 2022/12/25(日) 23:01:39.03
50%を外し25%且つ致命的な劣性遺伝を引いてしまったものの末路
真にあるのは親ガチャではなく優性遺伝と劣性遺伝の遺伝子ガチャや

54 2022/12/25(日) 23:11:08.05
>>26
優性遺伝、劣性遺伝誤用してそう

34 2022/12/25(日) 23:03:10.16
幼少期にトラウマが出来て精神障害も発症します

46 2022/12/25(日) 23:07:48.33
>>34
どっちかというと簡単なことですぐトラウマになる障害とちゃうか
自閉傾向が強いと嫌なことを思い出してああああ!ってなるフラッシュバック障害ってのがあるし

35 2022/12/25(日) 23:03:22.81
発達を日本のスタンダードにするしかないやろ
未だに自民党支持してる奴らを超えていくしかない

38 2022/12/25(日) 23:04:22.34
ASDとかいう生き地獄やばいよな
コミュ障孤立ワープア確定で世界の80%は無職で自殺率が健常者の6倍高い

48 2022/12/25(日) 23:08:48.34
>>38
ADHDはなんかラテン系っぽい雰囲気もあるし
海外行けば救われそうやけど
ASDはどこ行っても救われなさそうなのがえぐいよな

39 2022/12/25(日) 23:04:33.81
言わせてもらえりゃ周りの方が辛えよ

42 2022/12/25(日) 23:06:04.24
本人は自分が人間だという自覚がありません←これだけで何も辛くない事実
51 2022/12/25(日) 23:10:23.78
親を恨むことになるし子を作れば子供から恨まれることになるってのが一番の地獄だと思う

52 2022/12/25(日) 23:10:38.56
ワイASDが一番怖いのは自閉の犯罪傾向の強さや
テレビ見てるとこいつ「お仲間」やんって事が多すぎるわ

53 2022/12/25(日) 23:10:56.93
派遣など非正規雇用者の発達障害率調査したらエグそう

55 2022/12/25(日) 23:11:48.01
>>53
一番やばいのは刑務所やろうな
そもそも知的障害とかボーダーが多いと言われてるけど
発達障害率も相当高いはずや

64 2022/12/25(日) 23:13:50.30
>>55
ケーキ3等分か
あのマンガ読むとわいも紙一重かと凹むわ

71 2022/12/25(日) 23:15:14.50
>>64
全然、他人事じゃないなって思うよな
40人クラスに5,6人くらいはいてるんやっけ

56 2022/12/25(日) 23:12:15.18
アスペやけどADHDみたいに薬貰えんのツラい。恐らくADHDも患ってるとは言われたが

57 2022/12/25(日) 23:12:16.98
かわいそう

59 2022/12/25(日) 23:13:11.11
昔は社会が悪いみたいに言われてたねど
発達障害できてから個人のせいみたいに言われるようになったよな
便利すぎるわこの概念

60 2022/12/25(日) 23:13:14.71
バイトとか学校の授業の説明とかワイだけついていけなくて何やればいいのかわからんときある
理解や文章が頭に入ってこない

61 2022/12/25(日) 23:13:17.23
発達障害はまだマシだろう
俺の身内に知的障害も統合失調症もいるから
俺は結婚も子供作ることもないって決めてる

62 2022/12/25(日) 23:13:26.80
ワイはADHDでストラテラ飲んどる
仕事もできないけど、勉強だけはできたから助かってる
なんとか大企業にぶら下がって生きとる
勉強ができないと地獄やろうな

63 2022/12/25(日) 23:13:41.65
ASDの最悪の例がsyamuや英一郎だよな

72 2022/12/25(日) 23:15:20.25
>>63
syamuさんはADHDとASDと知的障害の詰め合わせセットやぞ

95 2022/12/25(日) 23:20:18.33
>>63
英一郎って外字なん?
アイツの全てが自業自得に見えるけど

102 2022/12/25(日) 23:21:56.98
>>95
栄一郎はそもそも学校で馴染めなかったところから転落がスタートしているから
今なら何か診断下りた可能性は高いと思うわ
父親がエリートってのもASDは上手くハマれば高知能になりやすいから
そこが悪い方に遺伝した可能性はある

105 2022/12/25(日) 23:22:52.22
>>95
筑駒受かったのにアスペでいじめられて糖質発症した

261 2022/12/25(日) 23:57:16.12
>>105
駒場東邦な
英一郎ニワカか?

67 2022/12/25(日) 23:14:02.67
発達障害ガチャはまだしも
そこで性別女を引けなかったらほぼ負け決定や

68 2022/12/25(日) 23:14:44.89
>>67
そこも含めてガチャやな

76 2022/12/25(日) 23:16:11.78
発達はマジにどうやって結婚相手見つければええんや?

80 2022/12/25(日) 23:17:02.85
>>76
見つけなくていい
不幸の再生産やんか 子供まともに育てられるのかよ

85 2022/12/25(日) 23:18:22.25
>>76
女ならすぐ見つかる
男なら諦めろ
そもそも発達が子供作っても不幸の再生産にしかならんぞ

77 2022/12/25(日) 23:16:25.73
理解ある彼くん理論で数代後のハッタショはめっちゃ顔レベル上がってる可能性あるよな

81 2022/12/25(日) 23:17:10.72
発達の検査受けるのに何ヶ月も待たされるからな発達がそんな待てるわけないやん

83 2022/12/25(日) 23:17:50.83
ワイ、双極性障害2型(躁鬱)とASDとちょっとADHDの傾向があると言われる

89 2022/12/25(日) 23:19:11.70
>>83
よくばりセットやな
そういえば躁うつ病も遺伝要素高いんやっけ
うつ病は遺伝より環境の方が大きくて誰でもかかるけど
躁うつ病はだいたい遺伝らしいな

427 2022/12/26(月) 00:21:08.27
>>83
全く同じや

84 2022/12/25(日) 23:18:15.44
悲壮感の無い自称ハッタショムカつくんやがワイだけ?

88 2022/12/25(日) 23:18:57.98
なんで周りのこと考えられないんだろう
なんで人の気持ちがわからないんだろう

101 2022/12/25(日) 23:21:41.02
最近は子供に発達障害増えまくってるんやろ?
良かったやんお仲間増えて

108 2022/12/25(日) 23:23:12.97
というか英一郎は普通にアスペと中学か高校時代に統失の診断が出てたはずやで

117 2022/12/25(日) 23:25:14.27
ワイ子供の頃や上京したての頃こんなんじゃなかったんやけどな
働き始めた時もそこまで酷くなかった
今の職場でワイのことすっごい嫌ってくる奴が来てから精神科通い始めた

122 2022/12/25(日) 23:27:30.31
>>117
それはたぶん抑うつ状態で悪化してるんやろうな
発達障害って判明するのはうつ病患ってから根本の原因に発達障害があるってパターンが多いから

143 2022/12/25(日) 23:31:16.29
>>122
まんまそれやわ
精神科通い始めて初めて発達障害がありますって診断受けた
悪化してるんやろな

118 2022/12/25(日) 23:25:45.03
そもそも日本で普通とされてる人間も頭おかしいやん
海外では人気のものが日本では全くウケないとかそんなんばっか
島国で血が濃くなって障害者だらけなんだろうな

119 2022/12/25(日) 23:25:58.14
ワイが思うに人類みな発達やろ

121 2022/12/25(日) 23:27:28.87
ストレスをかける社会はもうやめにしませんか

127 2022/12/25(日) 23:28:46.51
>>121
本来はその方向に向かうべきなんやけど
真逆行ってるのがこの国やからな
そもそもアメリカが発達大国やし
アメリカ式の個人主義・自由主義を取り入れた結果こうなったわけやし
見習うとこ間違えたんとちゃうか

152 2022/12/25(日) 23:34:27.93
>>127
発達は個人主義自由主義の方が合ってるよ
日本の昔ながらの集団主義は合わない
だから5080問題とかになってる

126 2022/12/25(日) 23:28:34.92
ワイもたくさん向精神薬飲んでるで

131 2022/12/25(日) 23:29:30.47
勤務先に一人本物がおったけど
あれ見たら5chとかにいるのとは別物やな
1から10まで数えるのに番号が飛ぶとか
毎日仕事を教えるけど毎日忘れるとか
漢字は書けるし一般教養はそこそこあるのに何や辛そうやな

137 2022/12/25(日) 23:30:31.24
>>131
その人もネットでは普通に書き込んでるんやと思うで
言語能力には問題無いの多いねん

139 2022/12/25(日) 23:30:44.96
>>131
部分的に問題あるって感じか?
コミュ力はどうなんだろう

161 2022/12/25(日) 23:36:50.57
>>139
コミュ力は中の下ぐらいやったかな
会話のキャッチボールは無理やね
知識や教養が無い訳ではなくいきなり二手三手先まで会話がすっ飛ぶみたいな
133 2022/12/25(日) 23:29:46.13
精神に来る前にまず腸に来たな
屁が過剰に出て過敏性胃腸炎になった
腸は素直やね

140 2022/12/25(日) 23:30:46.87
>>133
まったく同じで草

134 2022/12/25(日) 23:29:59.63
産業医とかうつ病になったやつを発達認定すること多いけど
アレはコイツがうつ病になったのは会社が悪いんじゃなくてコイツ自身の問題です
って責任を転換してるだけやからな

154 2022/12/25(日) 23:35:23.84
発達って薬飲んで改善することあるの?

162 2022/12/25(日) 23:36:50.58
>>154
adhdワイはコンサータ飲んでひきこもり脱出出来たで

163 2022/12/25(日) 23:36:55.82
>>154
ADHDは多少

164 2022/12/25(日) 23:36:59.86
>>154
多動性は心を鎮める薬飲んだら落ち着くし
集中力ないのも無理やり集中させる薬…つまり覚醒剤を飲めば補填できる
ただそれ以外の部分に効く薬はないな
そもそも性格的にそういう人なんやからそれって薬で治るものなのか?というのがワイ的には疑問なんやけど
50年後とかにはASDのやつを陽キャにする薬とか産まれてんのかな

171 2022/12/25(日) 23:39:12.93
>>164
ASDを陽キャにする薬とか尊大型or積極奇異型ASD大量生産されそうで怖いわ
ハラスメント被害とかストーカー被害かなり増えると思う

179 2022/12/25(日) 23:41:25.66
>>171
感性が定型と同じになる効果も必要ってことやな
うーんますます難しいと思うけどなぁ
そもそも、人の感性とかって薬や手術で変えられるもんなんかな
変えられるとしてそれを変えるってもう人間の尊厳も何もないけどええんかな

176 2022/12/25(日) 23:41:00.66
軽度の発達やったら寧ろあったほうが得だけどな