※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ちょ、カードの請求20万も来てるんやけど…!

1 2022/12/25(日) 22:11:45.50
どうしたらええねん
払ったら今月生活できへん

3 2022/12/25(日) 22:12:30.14
リボがあるじゃろ

4 2022/12/25(日) 22:12:54.21
賢くない情弱が

5 2022/12/25(日) 22:12:55.16
アコム行け

11 2022/12/25(日) 22:13:56.30
>>5
罠やめろ

6 2022/12/25(日) 22:13:03.00
アメックスってリボとかあんの?

7 2022/12/25(日) 22:13:24.84
最悪自己破産だな

8 2022/12/25(日) 22:13:26.97
何を買ったん

9 2022/12/25(日) 22:13:32.87
何を買ったんや?

10 2022/12/25(日) 22:13:39.53
見栄張って切りすぎた
過去の自分を殴りたい

12 2022/12/25(日) 22:14:04.73
>>8-9
フーゾクやねぇ!!

14 2022/12/25(日) 22:14:34.14
>>12
フーゾクかよ笑

21 2022/12/25(日) 22:16:27.98

>>14
店員さんにカッコつけたくてカードで笑とかドヤってたらこうなった

調べたら電話したら遅れてもいいみたいやね

27 2022/12/25(日) 22:18:37.95
>>12
いい買い物だったか?
名無しさんのおすすめ
13 2022/12/25(日) 22:14:05.56
有馬記念でイクノイックスに賭けろ

15 2022/12/25(日) 22:14:56.97
年末ジャンボ宝くじ!

16 2022/12/25(日) 22:15:03.14
分割にして切り詰める以外ないやろ
今度からそういうの現金にしとき

17 2022/12/25(日) 22:15:13.81
銀行カードローンで20万借りてこいよ
金利14%くらいだからリボの利息より3%くらい安いぞ

18 2022/12/25(日) 22:15:58.17
今月38万やったが余裕やったわ

19 2022/12/25(日) 22:16:05.95
貯金ないのか?

24 2022/12/25(日) 22:17:30.40

>>19
貯金あるよ

でも貯金って俺の資産でカードの請求はカード会社の資産やん
俺の資産が減るのは嫌なんよな

25 2022/12/25(日) 22:18:06.17
>>24

29 2022/12/25(日) 22:18:55.65
>>24
?????

30 2022/12/25(日) 22:19:19.46
>>24
は?

32 2022/12/25(日) 22:20:34.00
>>24
カードの請求はあなたの負債ですよ

33 2022/12/25(日) 22:20:35.71
>>24
分かる

38 2022/12/25(日) 22:21:42.67

>>24
なるほど
わからん

貯金切り崩すの嫌なら逃げよう

40 2022/12/25(日) 22:22:19.05
>>24
カード会社からの請求はお前の債務や、それがある時点でお前の資産は減ってるんや、払わなきゃ利子が増えて債務が増えるから資産が減ることになるんや

42 2022/12/25(日) 22:23:08.49
>>24の感覚わかるやつ少ないな…
別にすぐに払えるんやけど、いきなり20万払うのはキツイやん?
翌月、そのまた翌月とかは給料も入るし前の給料の事はノーカンになってプラスの収支になるからってこと

43 2022/12/25(日) 22:23:41.71
>>42
なるほど
頭が悪いんやね

45 2022/12/25(日) 22:24:39.23
>>42
すぐ払えるけどきつい、ってのを詳しく

46 2022/12/25(日) 22:25:45.17
>>42
でもその答えって収入増やすしか無いやん

20 2022/12/25(日) 22:16:14.12
宝くじなら1割返ってくるから200万円分買えば解決するやん

22 2022/12/25(日) 22:17:09.48
ワイは毎月20万超えるで

26 2022/12/25(日) 22:18:22.20
残高確認出来ないカードって決済手段として欠陥よな

28 2022/12/25(日) 22:18:39.54
ワイはクレカ作って即20万円超えのノートPCクレカで買ったわ
後日限度額20万円って来た

34 2022/12/25(日) 22:20:46.39
あとからリボやな

36 2022/12/25(日) 22:21:35.26
カード会社の資産?おまえの債務やろ

37 2022/12/25(日) 22:21:38.72
なーにリボれば余裕余裕

39 2022/12/25(日) 22:21:49.19
スマホ払いもクレカの恐怖で使わなくなった
現金持って計算して使った方が俺に合うわ

41 2022/12/25(日) 22:22:55.92
>>39
計算…

47 2022/12/25(日) 22:26:02.60
見栄をはってカードで支払ってるって話がいつのまにか預貯金残高減らすのが嫌だからと話が変わってるけど発話の誠実性そのものが疑わしいな

50 2022/12/25(日) 22:28:49.36
貯金あるならただ20万使ったってだけの話で
なんも困っとらんやん
解散

52 2022/12/25(日) 22:29:39.48
ワイも仕事で頭おかしくなって通販でクレカ40万になった月は10キロ痩せた

55 2022/12/25(日) 22:38:06.78
自分で使ったのになに驚いてるの定期