※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】厚労省「親が子供に宗教強制するのは児童虐待」

1 2022/12/26(月) 08:16:49.75

2 2022/12/26(月) 08:16:58.70
サンキュー厚労省

3 2022/12/26(月) 08:18:04.40

親「脅してない」

こう言われたらどうするんや?

18 2022/12/26(月) 08:22:59.96
>>3
子供に判断能力ないんだから無理ちゃうか

4 2022/12/26(月) 08:18:40.11
命に関わる明らかな虐待すら保護できてないくせにな

5 2022/12/26(月) 08:18:46.54
教義を理由に「地獄に落ちる」などと恐怖をすり込んで宗教活動への参加を強制しているわけではないのでヨシ
進路や就労先の意思決定を阻害したわけではないのでヨシ
高額寄付の結果、子どもに適切な食事や住環境を提供しないことや、宗教が異なることを理由に友人との交流を一律に制限するわけではないのでヨシ

9 2022/12/26(月) 08:20:14.57
>>5
地獄に落ちるとか活動を強制することで有名な団体が与党におるんだが

12 2022/12/26(月) 08:21:13.89
>>9
あそこは金より役務負担だから…

15 2022/12/26(月) 08:22:22.73
>>12
青年部婦人部とか牙城班とかそうか班とかか
名無しさんのおすすめ
6 2022/12/26(月) 08:19:02.29
マインドコントロールの定義もできないやつがどうやって強制したかどうか判断するんや?

7 2022/12/26(月) 08:19:14.05
勉強やスポーツはええんか?

49 2022/12/26(月) 08:41:55.77
>>7
スポーツはあれやけど勉強は義務みたいなもんだから

8 2022/12/26(月) 08:19:34.09
そうかそうか

10 2022/12/26(月) 08:20:22.54
勧めるのはせーふ?
説き正すのは?

11 2022/12/26(月) 08:20:57.09
坊主「…(お前が後継がんかったら先祖代々の寺潰れるんやぞ)」

13 2022/12/26(月) 08:21:21.44
出産できない歳になった夫婦でも養子引き取って洗脳すれば完璧な2世ができあがる

16 2022/12/26(月) 08:22:35.69
>>13
自分のじゃないから教義に集中できるな

14 2022/12/26(月) 08:22:21.56
晋三は虐待されてたの?🥺

20 2022/12/26(月) 08:25:35.66
今更かよ

21 2022/12/26(月) 08:25:39.74
よっしゃ!クリスマスも葬式も禁止や!

22 2022/12/26(月) 08:26:25.17
でも統一教会は強制してないからセーフ!

23 2022/12/26(月) 08:26:37.95
共産主義や社会主義は宗教じゃないと思ってそう

24 2022/12/26(月) 08:27:04.01
幼稚園でクリスマスパーテーするのは宗教の強制では?

25 2022/12/26(月) 08:27:16.21
生活苦になるほどの献金も違法化&虐待判定でお願いします

26 2022/12/26(月) 08:27:29.64
お盆も法事もやらなくてええな

27 2022/12/26(月) 08:27:36.61
ワイの周りに偉そうな二世信者おるから朗報や

28 2022/12/26(月) 08:27:45.94
誠司さんありがとうございます

29 2022/12/26(月) 08:28:10.44
体操の股割りとか見てるとスポーツのほうが虐待やばくないか

30 2022/12/26(月) 08:28:28.71
鬼のような厳しい部活の指導も虐待やろがい

31 2022/12/26(月) 08:28:55.30
宗教の指導者に名前を付けられることがよくあるんだが
生まれたときからもうおしまいだよ

32 2022/12/26(月) 08:29:11.08
成人したら脱会すればええんやにな

33 2022/12/26(月) 08:29:14.68
そうか、分った

35 2022/12/26(月) 08:30:31.50
いやこれ問答無用で虐待はあかんと思うけど……
おかしな方向に進んできてんなぁ

45 2022/12/26(月) 08:39:07.39
>>35
宗教の自由を侵害したくて堪らない勢力が存在してるんだろうな
共産主義者あたりか

42 2022/12/26(月) 08:36:50.11
じゃあ先生が自分の思想を生徒に教え込むのは?

43 2022/12/26(月) 08:37:39.68
とりあえず神道を国教にすればええやろ
何があかんねん

46 2022/12/26(月) 08:39:23.29
厚労省仕事範囲多すぎだろ
文科省のクソどもに投げとけ

47 2022/12/26(月) 08:39:32.61
リベラルさんはどう思う?これ

48 2022/12/26(月) 08:39:39.13
嫌がったら七五三とか葬式参加させるのもダメやな