※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】台湾有事、なんかふつうに始まりそう…

1 2022/12/28(水) 02:22:38.54

中国、最大級の軍事「侵入」 台湾が発表

台湾国防部(国防省)は26日、台湾周辺の海や空で、中国による最大規模の侵入があったと発表した。
発表によると、中国空軍の戦闘機やドローンなど71機が台湾の「防空識別圏」に入った。うち43機は、中国と台湾を隔てる非公式の休戦ラインとなっている「中間線」を越えたという。

アメリカは今回の事態を受け、中国の軍事行動が「不安定になって」おり、「地域の平和と安定」を損なっているとの見方を示した。

台湾では自治が行われている。しかし中国は台湾を、分離した省であり、いずれは統一されるものとみなしている。

中国、最大級の軍事「侵入」 台湾が発表 - BBCニュース
台湾国防部(国防省)は26日、台湾周辺の海や空で、中国による最大規模の侵入があったと発表した。

2 2022/12/28(水) 02:23:25.28
自衛隊に急いで志願してくるわ

3 2022/12/28(水) 02:23:31.19
そういえばウクライナはまだ戦争中だったこと最近すっかり忘れてた

4 2022/12/28(水) 02:23:32.88
父さんどうして…

6 2022/12/28(水) 02:23:58.41
台湾を取ればアメリカ進行がしやすくなるからな
そうなった場合はアメはジャップに神風して来いとなるだろうけど

7 2022/12/28(水) 02:26:08.40
台湾が本土に侵攻しないのか?

8 2022/12/28(水) 02:28:55.11
70時間以上の領海侵犯が日本にあったばかりだしな

9 2022/12/28(水) 02:29:14.25
一つの台湾へ
名無しさんのおすすめ
10 2022/12/28(水) 02:31:46.12
コロナで国内やばいのにようやるわ

11 2022/12/28(水) 02:31:49.16
台湾好きやけど戦争はごめんやわ

13 2022/12/28(水) 02:33:15.35
なんかぬるっと始まりそうやな

14 2022/12/28(水) 02:33:47.95
コロナ巻き散らかすわ戦争やろうとするわ
さっさと核500発くらい中国に撃てよ

15 2022/12/28(水) 02:34:15.46
コロナで大変なのにそんな余裕あるんか

16 2022/12/28(水) 02:35:35.92
逆やろ
中国国内がヤバいから不満反らしちゃうんか

27 2022/12/28(水) 02:39:20.46
>>16
せやで
本当に経済的にも前より陰りは見え始めたからな

17 2022/12/28(水) 02:36:22.59
台湾有事始まったら日本にどれくらいの影響あるん?

30 2022/12/28(水) 02:41:31.49
>>17
まあ下手したら最悪飛び火や
日本的本音は朝鮮戦争みたいな感じになればいいがたぶんいずれにせよ軍事支援もするからあのときよりは影響出る

31 2022/12/28(水) 02:41:48.28
>>17
ある意味沖縄の一部が中国になるようなもん
沖縄への攻撃も凄く容易になる

18 2022/12/28(水) 02:36:59.18
コロナ対策失敗の矛先反らしやな
戦争はじめちまえばそんなの小事や

19 2022/12/28(水) 02:37:12.14
ひょっとして中国を倒した台湾を倒した方がお得じゃない?

20 2022/12/28(水) 02:37:26.70
頼むから自衛隊は派遣するなよ
米軍にやらせとけ

21 2022/12/28(水) 02:37:39.66
そんなんせんでも親中政権立てた方が早いやろ?

22 2022/12/28(水) 02:37:44.52
不満溜まってきたしちょっと戦争ふっかけたろとかcivのやりすぎやろ

23 2022/12/28(水) 02:38:26.66
あー不満反らし
やっぱり戦争ってクソだわ

24 2022/12/28(水) 02:38:58.19
そもそも戦争ってのがおかしい
中国固有の領土を不法不当に占有している反政府勢力テロ集団の排除に過ぎない
仮に自民が政権を追われて自民支持者が政府に逆らってどこかを占有し武装し国を名乗ったとしたら当然排除するだろ
それと同じ

34 2022/12/28(水) 02:42:35.43
>>24
五毛

26 2022/12/28(水) 02:39:15.25
ロシアの醜態見てやろとは思わんだろ経済大国なんに

28 2022/12/28(水) 02:39:49.57
はよ編入してくれ

29 2022/12/28(水) 02:40:39.67

岸田が防衛増税急いだのもつまりそういうことやろ

アメリカ筋から「始まるやで~」って連絡が来たと

33 2022/12/28(水) 02:42:25.21
>>29
ほならアメリカももうちょい真面目に日本の軍事力強化に協力して欲しいわ
結局都合のいいATMや

32 2022/12/28(水) 02:41:50.87
これねぇ日本は台湾の応援してあげられないのよ
日中国交正常化は日本から持ちかけたから中国の「台湾は中国の領土と認識せよ」っていう条件を飲んでもうたのよ

35 2022/12/28(水) 02:42:37.15

今年の米国政府の発言は異常だったろ
ロシアの進行前と同じ文言を使って中国を牽制しとるで
日本では戦争するわけないと思ってるけど
米国はもう始まると確信してるしたぶん岸田も知ってるやろ

台湾有事は5年以内に起きる習近平が急死しない限りな
アメリカは証拠を掴んで周知しとるんや
リスク金融商品持ってる奴は覚悟しとけよ