※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ヤフコメ民、日本の徴兵制度復活を支持してしまう… ほんまこいつら…

1 2022/12/28(水) 02:32:06.80

2 2022/12/28(水) 02:32:52.51
なお行くのは若者らしい

3 2022/12/28(水) 02:33:38.09
しゃーない

4 2022/12/28(水) 02:34:07.68
>>3
しゃーなくないわ、おめーひとりで行けや!

6 2022/12/28(水) 02:35:57.91
>>4
行くのは若者なんや🥺

7 2022/12/28(水) 02:37:28.14
ワイ27歳やけどギリギリ逃げきれるか?
こんな奴らのために死ぬのは嫌だで

8 2022/12/28(水) 02:37:34.04
ヤフコメの知恵遅れ共とか肉盾にもならんだろ

9 2022/12/28(水) 02:38:24.12
>>8
いや、こいつらは自身は行かないみたい
若者が行くらしい

10 2022/12/28(水) 02:38:47.29
ジジババを強制的にいかせればええやん
若者は動体視力をいかしてドローンやaiを操作すればええ

13 2022/12/28(水) 02:41:05.58
>>10
ジジババ徴兵したほうが雇用にもなるし年金替わりになるしええよな
今の70代とか元気やしな
ただでさえ高齢化の日本で貴重な若者の命を無駄にするわけにはいかない
名無しさんのおすすめ
12 2022/12/28(水) 02:40:33.59
そもそもロシアウクライナ見てる限りだとジジイも普通に行かされてるけどな

14 2022/12/28(水) 02:42:51.52
ヤフコメはν速+と同じ位に平均年齢高いからヤバい奴の比率が凄いよな
爆サイで60代の逮捕者出てたのもビビったがネットでヤバい場所は年齢高めやわ

16 2022/12/28(水) 02:44:29.36
>>14
ほんと不思議なんやが今の50~70代のネトウヨ率なんなんや?
Youtubeのウヨ系政治系動画とかどう見てもジジイの文体で憂国コメントばっかあって草も生えん

17 2022/12/28(水) 02:44:57.74
>>14
ニュース系はどこも軒並み年齢層高い
昨今のネットリテラシーに適応できてないような差別用語や開示基準突破してる汚言がバンバン飛び交ってて今ではまだなんgやなんjのほうがマシや

15 2022/12/28(水) 02:43:01.02
こいつら基本的にハッセと同じよな
俺は嫌な思いしないし、おまえらが行け的な

19 2022/12/28(水) 02:46:55.99
これに関しては世界中の工作員がヤフコメに集結してそう

20 2022/12/28(水) 02:47:05.58
この国ほんまに大丈夫かい?
大戦犯国家っての忘れた?
本当なら中国あたりの自治区になってるべきだしそれだけの事をやったんだよ?

24 2022/12/28(水) 02:49:29.24

>>20
それは自虐史観って言う奴で
正しい歴史認識をすると「日本はまったく悪くない」

らしいです・・・w

37 2022/12/28(水) 02:56:03.20
>>24
自虐的史観って言葉ホンマ嫌い
歴史は反省して後世に活かすために学ぶものやろが
自己の正統化に歴史を使うなや

43 2022/12/28(水) 02:58:45.35
>>37
「自虐史観」「正しい歴史認識」「普通の国」
「日本を愛する普通の日本人」「歴史修正主義者」
ネトウヨワードって香ばしいよな

21 2022/12/28(水) 02:48:23.36
🏺っぽいな

23 2022/12/28(水) 02:49:18.34
徴兵制復活するならワイは日本から逃げるで

26 2022/12/28(水) 02:50:37.64
ワイ45歳
ギリギリ逃げ切れるか・・・?

27 2022/12/28(水) 02:51:31.60
>>26
現時点での自衛隊の募集年齢が33歳まで
40代以上は余裕で逃げ切れるやろな

29 2022/12/28(水) 02:52:50.41
>>27
やったぜ( ^ω^)
てか平和が一番なんやがな

31 2022/12/28(水) 02:53:26.91
割とマジでこういう声が増えてきてるし若者徴兵制復活もありえる感じか?
今の自民党なら余裕でやりそうやない?

32 2022/12/28(水) 02:53:59.38
若者もジジババ守るために戦いたくないやろうし
徴兵始まったら普通に国外逃亡多発するやろうな
なんなら敵国に寝返るのも多そう

34 2022/12/28(水) 02:54:48.07
もし通ったら
山上たくさん出てきそう

36 2022/12/28(水) 02:54:53.35
もし強制徴兵される時に拒否したらどうなるんだろ
俺は少なくとも「国家」というよくわからん存在のために命かけたくないわ
絶対拒否する

38 2022/12/28(水) 02:56:20.52
>>36
まず徴兵拒否した奴のリストがTwitterで晒される
そんでネットで叩かれて今のハッセみたいになる
現代だとこんな感じか

40 2022/12/28(水) 02:57:31.08
>>38
日本で初めての革命は徴兵が嫌で若者が起こすんちゃうかと思う

41 2022/12/28(水) 02:57:49.42
>>38
けどTwitter利用者って徴兵対象になる若者ちゃうのか?
それとも後方支援だから安全!若者の間にさえもみたいな楽観論が蔓延するんかな
42 2022/12/28(水) 02:58:15.78
沖縄県民かわいそうで草

46 2022/12/28(水) 03:00:02.67
ロシアでも老人の方が勇み足だったよな

52 2022/12/28(水) 03:02:21.29
>>46
そりゃそうよな
そしてその事を若者は十分に分かってる
だから従順な国家の犬として死ぬなんて気概の若者はおらん
そんな中で徴兵制なんてやろうもんなら

53 2022/12/28(水) 03:02:55.53

>>46
https://www.youtube.com/watch?v=HXmFU5tIQJc

落合「戦争は老人が起こして若者が死ぬ」

47 2022/12/28(水) 03:00:05.90
なお、自分たちが兵役に就くつもりは一切ない模様

49 2022/12/28(水) 03:00:37.44
>>47
これ
結局他人事なんよな。

57 2022/12/28(水) 03:04:42.36
移住するならカナダオーストラリアニュージーランドやろなぁ

60 2022/12/28(水) 03:06:10.05
>>57
前にJ民がNZはアジア系2割もいるから差別なくてオススメって言ってた

79 2022/12/28(水) 03:15:22.47
>>57
全部国家元首がイギリス王室でイギリス連邦に加盟してる国やん
どれもいざとなったらめちゃくちゃ戦争しまくる国やんけ

82 2022/12/28(水) 03:16:46.11
>>79
イギリスとか言う立ち回り最強国のお膝元の時点で強いやろ

58 2022/12/28(水) 03:05:24.12
現代戦だと後方支援くらいしかやることないやろ
頑張ってドローンパイロット

65 2022/12/28(水) 03:07:32.42
>>58
その現代戦でロシア兵は10万人死んだぞ

67 2022/12/28(水) 03:09:28.29
>>65
一番効いてるのインフラ破壊やしそれならミサイルでよくね感ある

74 2022/12/28(水) 03:12:39.16
>>67
ドローン戦・ミサイル戦になったとしても、そのドローン・ミサイルで殺す相手が人間なことには変わりないからなあ
インフラ破壊破壊したら、たしかに市民の生活は苦しくなるけど、その物資的な苦しさを精神的に乗り越えられてしまうのが戦争だから
繊維がある人さえいれば最後の一兵まで戦う

76 2022/12/28(水) 03:13:27.29
>>67
戦争は一見合理的に見える理屈が通用しないんよ

59 2022/12/28(水) 03:06:01.06
やることないのに徴兵したからロシア人的当てみたいに死にまくりやん

64 2022/12/28(水) 03:07:24.31
>>59
たった80年前に大量に若者無駄死にさせて国ですし
たぶん余裕でロシア超える無駄死にムーブを見せてくれると思うで
こういうとこの日本の無能さは世界一だからな

61 2022/12/28(水) 03:06:11.54
お前らもそろそろ移住先考えとけよ
いろいろ準備あるし永住権とか取れるなら取っといた方がええ

70 2022/12/28(水) 03:09:51.17
言い出しっぺから率先して行くなら別に構わない制度
戦争反対派にまで巻き込むなよ

73 2022/12/28(水) 03:12:30.97
>>70
ロシア見ると逆になる
徴兵、戦争反対派が先に徴兵されて戦争行かされる

75 2022/12/28(水) 03:13:18.80
>>73
戦争反対派は若者が多くて戦争賛成派は老人が多いだけ

71 2022/12/28(水) 03:10:26.90
コロナ対応でもあんなグダグダな国が
一般人徴兵してまともに戦えるわけねえだろ
弾の的にするつもりかよ。未だに人命軽視が過ぎるとかほんと草

78 2022/12/28(水) 03:14:51.64
自殺率が100倍に跳ね上がりそう

80 2022/12/28(水) 03:15:30.74
徴兵拒否したら拷問されるんかな、2次大戦のときはどうだったんだ

85 2022/12/28(水) 03:17:04.68
>>80
そらもう、特高行きよ

90 2022/12/28(水) 03:18:33.31
>>85
日本島国やけどどこに逃げればいいんや😢

91 2022/12/28(水) 03:19:03.91
>>90
海を越えるか、山に籠るかやな

83 2022/12/28(水) 03:16:51.34
まあ滅多な事じゃ戦争なんか起きないだろうけど戦地には絶対行きたくないわ
いくら金積まれようがなんで国のために死なないといけないのか

89 2022/12/28(水) 03:18:26.64
>>83
戦争起きなかったとしてもこのまま日本の老人がヒステリー起こして
徴兵制復活はありえるやろ
老人と統一教会の意見は絶対だぞ自民党

94 2022/12/28(水) 03:19:41.09
>>89
そんなん若者vs老人で内戦起きると思うけどな

96 2022/12/28(水) 03:21:01.38
>>94
起きるか?
ワイも含めて日本の若者にその勇気はあるのだろうか
いやでも命掛かるならワイは動くわ
選挙じゃどうあがいても老人が有利やもんな。内戦しかない

101 2022/12/28(水) 03:23:14.33
>>96
なんだかんだ動くと思うで
ちゃんとネットを使って情報を海外にも発信しながら戦えば国際世論も味方につくやろうし
88 2022/12/28(水) 03:17:57.91
自分は別!

93 2022/12/28(水) 03:19:25.06
>>88
この精神!

92 2022/12/28(水) 03:19:12.20
それこそ上級国民の思うつぼやんけ
誰が戦争したがってて誰が戦争行かされると思ってるねん
戦争行かされる側の人間が徴兵するべきとか大丈夫かよ

95 2022/12/28(水) 03:20:13.25
>>92
肉屋を支持する豚そのものやね

97 2022/12/28(水) 03:21:17.90
ワイの鋼の戦わない戦争はいやだと働きたくない精神はホンモノや

100 2022/12/28(水) 03:22:55.44
Twitterとかで調べてみたけど大抵の人間は徴兵制度反対なんやな
自称愛国者とか普通の日本人語っとるヤバそうな奴らは賛成しとったけど