※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ブラック企業勤務のワイ、ついに転職を決意…!

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/12/28(水) 08:54:53.47
おまえら「いまは時期が悪い」

2 2022/12/28(水) 08:55:12.30
はやくしろ

4 2022/12/28(水) 08:55:45.60
>>2
今日辞表出してええか?

3 2022/12/28(水) 08:55:16.50
いつしろと?

5 2022/12/28(水) 08:55:59.71
ワイ9回転職してるで

7 2022/12/28(水) 08:56:40.10
>>5
すげえな
年収とか労働環境的にどうなん?
あがる?

9 2022/12/28(水) 08:57:15.15
>>7
ワイは元々が底辺過ぎたから年収も環境も良くなったで

16 2022/12/28(水) 08:58:36.70
>>9
差し支えなければ現状と年齢と履歴を教えて下さい

8 2022/12/28(水) 08:56:56.46
>>5
それはそれで凄いな
経歴書大変やないか?

12 2022/12/28(水) 08:57:37.31
>>8
1年以内に辞めた会社は書かないで

62 2022/12/28(水) 09:19:32.61
>>5
すげえ

73 2022/12/28(水) 09:25:20.91
>>5
ワイの先輩にもおるわ
不思議なことに無茶苦茶有能

6 2022/12/28(水) 08:56:26.20
今日は年末で冷静な判断ができん
せめて年明けてからにしておけ

13 2022/12/28(水) 08:57:59.89
>>6
むしろ年末のテンションじゃないと出せない気がする・・・
あかんか?勢いでやったら

64 2022/12/28(水) 09:20:37.73
>>13
テンションに流されてロクなことはない
名無しさんのおすすめ
10 2022/12/28(水) 08:57:32.33
おめでとう

11 2022/12/28(水) 08:57:36.30
ちょうど昨日今の会社に「転職します」言ってきたわ
『お前には無理やめとけ』って言われて悲しかったわ😭

17 2022/12/28(水) 08:58:57.50
>>11
決まってないんか?次

29 2022/12/28(水) 09:02:10.62

>>17
決まってるで
同業他社なんやけど、隠してもバレると思って正直に○○社に行きますって行ったんや
そしたら○○はお前には無理、と、、、

知らんわ!お前がなにを知ってんねん!

と、心の中では思ったが
面と向かって言われると悲しい気持ちになった

34 2022/12/28(水) 09:03:58.89
>>29
負け惜しみやから気にせんでええよ
笑って見送ったれとは思うが

42 2022/12/28(水) 09:07:52.21
>>29
そいつ普通にクソやな
応援するぞの一言くらい言えばいいのに

69 2022/12/28(水) 09:24:12.62
>>29
ただの嫌味やから気にするな

15 2022/12/28(水) 08:58:19.34
今すぐやめろ
磨り減るだけや

19 2022/12/28(水) 08:59:21.30
決めてから辞めろ

21 2022/12/28(水) 08:59:52.41
ブラック企業やのに悠々となんG出来るんか?

24 2022/12/28(水) 09:00:28.63
>>21
今日は仕事納めやからな
年に一度のホワイトデーや

28 2022/12/28(水) 09:02:09.60
>>24
仕事納めの納会で社内でお酒飲んだ後に11時まで仕事してたワイの立場は?

32 2022/12/28(水) 09:03:09.64
>>28
わいもそのコースやで
昼間はみんなと一緒に浮かれて、みんな帰ったら仕事開始や

22 2022/12/28(水) 09:00:08.42
みんな次決めてからって言うけど、どうやって捻出すんの?転職活動の時間って

23 2022/12/28(水) 09:00:14.38
転職何回もやってるやつすごいわ
ワイ面接苦手だからそもそも行動すらできん

47 2022/12/28(水) 09:09:51.86
>>23
いまの面接ほぼwebやから気持ち楽に受けれるで
カンペとか用意しとけばいい

50 2022/12/28(水) 09:12:14.21
>>47
例えばどんな?
25 2022/12/28(水) 09:01:06.83
どういう点がブラックなん?

27 2022/12/28(水) 09:01:58.54
>>25
残業代が一部でないところとか、アホみたいに転勤あるとか、土日祝日平日出社とか

31 2022/12/28(水) 09:02:51.64
>>27
年間休日100日もない感じ?

35 2022/12/28(水) 09:04:15.24
>>31
70日くらいちゃうか?

26 2022/12/28(水) 09:01:10.42
しかし、わい事務作業員なんやが、男で転職先なんかあるんやろうか?

30 2022/12/28(水) 09:02:20.68
あと横領とかも蔓延しとるな

33 2022/12/28(水) 09:03:20.89
ワイも転職検討中
ちな年収200万ボーナス3万

36 2022/12/28(水) 09:04:45.75
>>33
辞めても影響少ないから早いほうがええと思うで

37 2022/12/28(水) 09:04:58.95
ガチブラックやんけ

38 2022/12/28(水) 09:05:37.47
>>37
忘れてたけど談合とかやりまくるで

39 2022/12/28(水) 09:05:47.62
転職に時期なんてないぞ

40 2022/12/28(水) 09:06:29.15
>>39
やっぱりそうよな

41 2022/12/28(水) 09:07:43.51
よし、時間ある今のうちに辞表書くわ

43 2022/12/28(水) 09:07:55.64
と言うか事務員で転職ってなんの部署なんや?
マジでただの事務職なら転職厳しいやろうけど特殊技能もちならいけそう
事務職ワイは一年じっくり探してようやくいいとこ入れた

48 2022/12/28(水) 09:10:12.70
>>43
うーん、総務人事経理品質安全施工管理原価管理、全部広く浅くできるで
いまの会社専用機になっとる気はする

49 2022/12/28(水) 09:12:06.47
>>48
それで転勤あるんかよくわからんな
幅広くやってたのは言い方によって強みになるから転職自体は問題ないやろけどいいとこがあるかは別問題よな

55 2022/12/28(水) 09:15:47.62
>>49
転勤は業者との癒着防止や
ほっといたら大変なことになるからな
わいみたいなんでも需要あるんやな
粘ってみるわ

44 2022/12/28(水) 09:08:06.86
いや
今は時期悪いやろ
年末やぞ

58 2022/12/28(水) 09:16:41.17
>>44
むしろ今しかないやろ伝えるタイミンク

72 2022/12/28(水) 09:24:49.41
>>58
年明けてからのほうがええやろ

45 2022/12/28(水) 09:08:21.51
転職じゃなくて転勤やった

46 2022/12/28(水) 09:09:38.37
ボーナス効率的には12月まで働いて1月に転職するのが一番良いよな
ワイのところにも来月から入ってくるわ

51 2022/12/28(水) 09:12:49.75
ワイは年明けに辞めるって伝えるわ
来期大変やろうけど知ったこっちゃないわ

52 2022/12/28(水) 09:13:46.72
真のブラックだと働きながら転職活動する時間と心の余裕ないからな
多少貯金あるならとりあえず辞めること優先だね

53 2022/12/28(水) 09:14:32.17
ワイ社会人4年目やけど既に2回転職しとるわ
まあ今は小学校教師として曲がりなりにも公務員として安定しとるからもう転職はしないやろけど

54 2022/12/28(水) 09:15:31.66
ワイ転職エージェント「ウェルカムウェルカム~」

56 2022/12/28(水) 09:16:05.37
セコカンか?
辞めてまえそんなん

59 2022/12/28(水) 09:17:36.63
>>56
事務屋なんやが、ピンチヒッター的にセコカンやったりもする
57 2022/12/28(水) 09:16:31.53
転職エージェントこそ現在の奴隷商だよな

63 2022/12/28(水) 09:19:37.77
>>57
ワイのとこはハイクラスしか相手にしないから奴隷ぢゃない!
年収600万未満には求人票すら送らん

66 2022/12/28(水) 09:21:26.84
>>63
高級奴隷専門の方でしたか

68 2022/12/28(水) 09:23:28.65
>>66
せやな
今は求職者優位の市場やから企業も人集めたいへんやで

71 2022/12/28(水) 09:24:45.46
>>68

60 2022/12/28(水) 09:18:17.64
すまん、仕事来たわ
戻ってこれんと思うから失礼するで

61 2022/12/28(水) 09:18:20.63
まあ今日仕事納めのとこほとんどだろうし

65 2022/12/28(水) 09:21:22.65
離職票もらえるんやろか

67 2022/12/28(水) 09:21:57.48
ワイは面談の時に号泣しながら「転職します」って言ったけど今でも同じ会社にぐずぐずおるわ

70 2022/12/28(水) 09:24:14.12

上司「ワイくん頑張ってるから主任にするよ、手続き間に合わなかったから六月からだけど」

思わず怒鳴り付けそうになったけど
まぁやめるからええわ
平で転職するのと主任で転職するのもかわらんよな?

74 2022/12/28(水) 09:25:26.35
面接で半日は確実に潰れるし転職って大変よな
中抜けして面接だけ行くとか無理やろ

75 2022/12/28(水) 09:26:48.86
上司「エリア被ってる○○さんやめるからワイくんも大変だろうけど頑張ってね」
ワイが残ると思ってて草