※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

貯金2000万あるんやが資産運用に自信ニキ教えてくれ!

1 2022/12/29(木) 01:38:14.76
どうしたらいい?

11 2022/12/29(木) 01:42:39.22
>>1
テスラ株に全ブッコミ

2 2022/12/29(木) 01:38:49.92
時期が悪い

3 2022/12/29(木) 01:38:51.48
ワイに全ブッパ

4 2022/12/29(木) 01:39:07.26
川口オート

5 2022/12/29(木) 01:39:34.61
ワイも同じくらいあったんやけど投機で半分になったから知りたい

6 2022/12/29(木) 01:40:19.84
>>5
それはなんとしても避けたい

56 2022/12/29(木) 02:04:30.08
>>5
どうやって半分になったか知りたいわ
ボラの大きい銘柄で大火傷したのか?

59 2022/12/29(木) 02:07:27.14
>>56
アホな話損切もしてなくて含み損なんやけどBTC, AMC, CLARあたりやね
戻る見込みは0やから切るべきなんやろな
BBBYで持ち直して調子乗って終わった感じや

7 2022/12/29(木) 01:41:01.11
投機はやめーやギャンブルやし投資にしとけ

8 2022/12/29(木) 01:41:09.37
来年半ばまで待って優良な高配当株でも買えば

10 2022/12/29(木) 01:41:53.46
>>8
今はなんで避けるべき?

13 2022/12/29(木) 01:44:56.71
>>10
インフレ対策の利上げにより米欧の、またコロナ再拡大による中国の景気後退が目に見えていて、来年にかけて日本含む世界中の株価はガクッと下がるのが既定路線だから
逆に言えばどこが底かを見極める必要はあるけど、余裕資金がある人は優良な株式を割安で仕込めるチャンスでもある

16 2022/12/29(木) 01:45:53.86
>>13
ありがとー
助かる

32 2022/12/29(木) 01:52:57.21
>>13
ショート全力定期

35 2022/12/29(木) 01:54:13.22
>>32
イッチ初心者らしいし信用取引進めるのはあれかなって

9 2022/12/29(木) 01:41:29.93
ひろゆきに聞け
名無しさんのおすすめ
12 2022/12/29(木) 01:43:24.91
中山金杯

14 2022/12/29(木) 01:45:26.01
銀行株やろなあ

15 2022/12/29(木) 01:45:42.16
いまからでも商船株間に合う

17 2022/12/29(木) 01:46:00.01
>>15

19 2022/12/29(木) 01:46:09.40
>>15
配当ええよな

18 2022/12/29(木) 01:46:00.54
ワンルームマンション投資がええらしい

20 2022/12/29(木) 01:46:28.94
春の天皇賞ってのが始まったらタイトルホルダーって奴を全力で買え
前走ボロ負けしたからそれなりに付くぞ

21 2022/12/29(木) 01:46:36.18
来年株下がるとわかる人は凄いねえ
空売りしてるのかな

22 2022/12/29(木) 01:47:39.11
株下がるのわかってるなら空売りで儲かるドン

23 2022/12/29(木) 01:47:51.26
TESLAガチホで2億になる

24 2022/12/29(木) 01:48:44.55
SPXS買って春くらいに3300~3400くらいまで来たら利確
そこからヨコヨコするか反発するかはまだ読めないから様子見でいい

25 2022/12/29(木) 01:49:47.39
ワイを信じろ

26 2022/12/29(木) 01:51:02.25
船は3末の権利落ちで下がりまくるの見えとる地雷やしなぁ・・・
落ちた後に戻る自信あるなら止めはせんが

27 2022/12/29(木) 01:51:25.03
テスラショート

28 2022/12/29(木) 01:51:50.34
ドル/円ショート
根拠は日銀総裁が交代するので

36 2022/12/29(木) 01:54:24.53
>>28
利上げしなければ金利差で円売り、利上げしたら日本の景気悪化要因とみなされて円売り
絶対仕掛けてくるぞ

38 2022/12/29(木) 01:56:37.71
>>36
4月の黒田総裁退任前後はそのリスク高いわね
ただ間違いなく来年後半のどっかで米国も利下げに転じるからそうなると素直に円高方向に戻る公算大で、日銀も政策転換するんならそれ待ってからやる腹積もりじゃないだろうか

29 2022/12/29(木) 01:52:23.62
騙されたと思ってワイに預けてみる

30 2022/12/29(木) 01:52:26.04
FXでロングに半分突っ込んどけ
2月には3倍くらいにはなってる

33 2022/12/29(木) 01:53:34.14
楽天は今が底
モバイル事業が黒字転換したらぶっ飛ぶぞ

69 2022/12/29(木) 02:12:29.87
>>33
悪魔かな

34 2022/12/29(木) 01:53:38.19
売り抜けたい…!

37 2022/12/29(木) 01:55:52.58
>>34

39 2022/12/29(木) 01:56:59.76
>>34
商船株いくらで掴まされたんや
44 2022/12/29(木) 01:58:29.92
>>39
言いたくない…!

53 2022/12/29(木) 02:03:14.81
>>44
損切は大事やで
来年アンタニキが買った時の株価まで戻る目算あるんか?
それならさっさと損切りしてその金を別のもんにぶち込むか、何なら商船株空売りしたほうがええと思うで

40 2022/12/29(木) 01:57:34.32
トヨタだけ買ってくれ
ド天井で掴んでしまって泣いてるんや

41 2022/12/29(木) 01:57:46.51
数ヶ月おきにTSLA買えば数年後には億り人になれるやろ

42 2022/12/29(木) 01:58:07.82
高配当ってだけで商船買うとこやったわ
ありがとう

49 2022/12/29(木) 02:01:25.54

>>42
商船は昨年半ば以降最高レベルの好決算を連発してたんだが、それはコロナ禍で抑え込まれた需要が昨年以降爆発して、また欧米による金融緩和の影響でも需要が増えて国際物流が一気に活発化したから

物流は当然世界景気に大きく左右されるので、来年景気後退が確実視される状態だと商船の株価がどうなるかは言わずもがな
空売りで入るならいいと思うよ

54 2022/12/29(木) 02:03:28.59
>>49
なるほど
空売りちと見てみるわ
かなり確度高そうやん

43 2022/12/29(木) 01:58:16.43
ワイという人間に投資しろ!

46 2022/12/29(木) 01:59:44.17
タイトルホルダーに入れる

47 2022/12/29(木) 02:00:55.71
石油株とかどうなの?

48 2022/12/29(木) 02:00:58.86
アークインパルスをすこれ

50 2022/12/29(木) 02:01:29.62
半年くらい黙って見てるんも退屈やが、まあそれがええか

51 2022/12/29(木) 02:01:37.41
宝くじ当たったら2億ぐらい株にぶち込みたいけどどれがええ?
今のところ候補はトヨタとJT

52 2022/12/29(木) 02:03:05.18
猿がダーツ投げても大半の市場参加者と変わらん

57 2022/12/29(木) 02:05:38.55
株は中期でみるとなんか焦げ臭い気がしてこわいんだよなあ

58 2022/12/29(木) 02:06:14.16
とりあえず金融と生保やろ

60 2022/12/29(木) 02:07:36.94
レバナス年始半分以下なのこわE

61 2022/12/29(木) 02:08:22.91
株と競馬なら競馬の方が金増えるわ

63 2022/12/29(木) 02:09:10.81
全部いきなり突っ込まんでちょっとずつで始めて経験積んで自分で判断しないと失敗するで
ネットの意見なんてポジショントークしかないから参考にしたらあかんわ

64 2022/12/29(木) 02:10:03.24
勝つ方法考えるより負けても納得できる賭け方考えた方がええわ

66 2022/12/29(木) 02:11:36.13
確かにマジで少しずつ遊び感覚でやって経験つまないときついな
いきなり大金突っ込んだらまともな精神ではいられないから絶対負ける

67 2022/12/29(木) 02:11:57.47
アメリカ株の投信買っとけ
下がってる今のうちや

70 2022/12/29(木) 02:12:39.64
確かに精神おかしくなりそうやから、商船の空売りだけ軽くやって、あとは信託にしていこうかな

75 2022/12/29(木) 02:16:43.26

>>70
言っといてなんだけど初心者なら空売りとかすんな
投信も一般的なインデックス型なんかは今買うと来年にかけて減価しちゃうの目に見えてる

ちょっとギャンブルしてみたいならなんJで印旛とか言われるインバース型のETFとか買ってみて来年までホールドしとくとイイ

77 2022/12/29(木) 02:18:20.64
>>70
商船の空売りも勧めんわ海運市況読めるやつなんておらん。世界のどこかしらでコンテナが荷詰まり起こしてるとか常に把握できないからな
確かに長期的に海運は下がるのは目に見えてるんやけど
ここまでの右肩上がりに見えるチャートの最中ですら大波に揺られすぎて損切りかましてるやつ沢山おるんやで。そいつらずっと握ってればかなり稼げたのに
勝ち確だと思って入っても精神揺さぶられるんが海運や。素人には勧めん

76 2022/12/29(木) 02:17:21.41
空売りするくらいならfxの方が絶対に良い、それだけは間違いない

78 2022/12/29(木) 02:18:22.22
今は時期が悪い

79 2022/12/29(木) 02:19:36.39
昼間仕事してる人ならアメ株の個別も勧めない
夜眠れなくなるで

80 2022/12/29(木) 02:23:37.09
株でよく出てくる空売りってなにンゴ?

81 2022/12/29(木) 02:26:19.09
>>80
ごく簡単に言えば対象の株価が下がれば儲かる投資法のこと

83 2022/12/29(木) 02:29:16.82
年利30%くらいで回せばええやん