※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

おまいら、死んだときの臓器提供ってする様にしてる?

1 2022/12/29(木) 07:06:02.92
ワイはしない

2 2022/12/29(木) 07:06:45.57
ドナーカードは全部丸つけてるわ

4 2022/12/29(木) 07:08:23.27
>>2
死んだ後に提供意思確認されるならええけど
生前からマイナンバーとかで登録するのはちょっと怖いな

3 2022/12/29(木) 07:06:49.81
美人の一部になりたいぬぇ

5 2022/12/29(木) 07:10:34.87
死んだらワイの腹の中ぐちゃぐちゃにして内臓いくらでも持っていってくれ

6 2022/12/29(木) 07:11:30.59
死んだらなんも思わんからゴミにしてもいいし人の体に使ってくれても何してくれてもええ😁

7 2022/12/29(木) 07:12:32.27
するわけないやん(笑)
名無しさんのおすすめ
8 2022/12/29(木) 07:12:54.67
今の脳死判定は疑問やからそれ以外ならOK
死亡確認!後なら何してもええで

9 2022/12/29(木) 07:12:58.49
死んで他人の役に立つならなんでもええわ
医療の人体実験でも使ってくれ

10 2022/12/29(木) 07:13:55.75
皮膚を含めた全ての臓器に○してるわ
全て使い切って欲しい

11 2022/12/29(木) 07:14:47.25
臓器提供って当人同士の約束の上以外では相手は選べんのよなぁ
凶悪殺人犯とかでも

12 2022/12/29(木) 07:18:49.37

>>11
日本では死後に誰がレシピエント(移植患者)になるかは選べない

これを認めると親族の意図的な自殺や他殺が増えるかららしい

13 2022/12/29(木) 07:19:36.41
たとえ約束があっても適応されない
そう言う約束があった場合は移植そのものが無いことになる

14 2022/12/29(木) 07:21:03.65
それはわかっとるんよ
普通の親族間移植は別の話や

15 2022/12/29(木) 07:22:24.02
マッチングやなくてアンマッチ条件は入れさせて欲しいな
反社とかぜってーいやや

16 2022/12/29(木) 07:22:33.41
ワイは死んだら冷凍保存してもらうで
千年後に生き返る予定やしな

17 2022/12/29(木) 07:23:11.06
生きてても殺されて解体される

21 2022/12/29(木) 07:32:05.72
>>17
ヒエッ

18 2022/12/29(木) 07:27:20.98
エンジェルビーツ見てワイは全部に○つけた

19 2022/12/29(木) 07:28:50.18
しないな
自分の肉なんて全て焼き払って欲しい

20 2022/12/29(木) 07:31:19.79
どうせ部屋で腐るからしてない

23 2022/12/29(木) 07:35:47.25
和田心臓移植事件があったしやめといた方がいいよ。

24 2022/12/29(木) 07:37:12.65
日本やと遺族が拒否ったらあのカードも無効なんだよね

25 2022/12/29(木) 07:43:30.04
不摂生しててどうせ使い物ならないからしてない

26 2022/12/29(木) 07:44:09.04
わいみたいなんの肉片使ったらみんな頭おかしい人間になってまうわ

27 2022/12/29(木) 07:46:20.38
おまいら古代エジプトの民か何かか?
魂の入れ物とか取っておきたいタイプなんか

28 2022/12/29(木) 07:53:15.96
粉々にして海にばら蒔いてほしい。
自分が食べた生き物たちへの懺悔

29 2022/12/29(木) 07:54:18.13
超不摂生だし薬漬けの体だけん
使えるんかね
あとクソ遺伝子

30 2022/12/29(木) 07:55:50.28
保険証が来るたびに毎回同意のサイン入れてる

33 2022/12/29(木) 08:01:21.70
死んでもしばらくは耳聞こえてたり脳は生きてるらしいからなあ
死後まだ苦しさを感じてる可能性もあるし、だったら内臓取って完全な死を早めてほしいかも