※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】住宅ローン組んでるヤツ、逝く…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/12/29(木) 13:19:00.63
金利爆上げで草

46 2022/12/29(木) 13:48:55.14
>>1
女々しくて女々しくて辛いよ

2 2022/12/29(木) 13:19:41.38
35年固定年利1.3%

3 2022/12/29(木) 13:19:54.78
嘘おっしゃい

4 2022/12/29(木) 13:20:40.44
固定金利

5 2022/12/29(木) 13:20:59.14
変動金利でするやつおるんか?

6 2022/12/29(木) 13:21:08.94
変動は上がってないぞ

7 2022/12/29(木) 13:21:31.54
10年で何から何まで様変わりする現代社会で
35年間も生活安定するわけなかろう

9 2022/12/29(木) 13:22:23.55
でも今から着工の契約済みのやつとか話変わってくるよな

10 2022/12/29(木) 13:22:43.63
まゆか

11 2022/12/29(木) 13:23:23.70
今時家買うやつなんかおらんやろ
30年後に日本が存在してるか危ういのに

14 2022/12/29(木) 13:24:54.00
>>11
ハウスメーカーで働いてるけど戸建も集合も多いで

17 2022/12/29(木) 13:26:52.92
>>11
いやこれが結構おるんだわ

20 2022/12/29(木) 13:28:10.73
>>17
この前なんて施主がグエンの割とデカめの戸建注文入ってたわ

41 2022/12/29(木) 13:43:34.47
>>11
独身やDINKSならともかく家庭持ちでまともな所に住もうと思ったら買わざるを得ない
名無しさんのおすすめ
12 2022/12/29(木) 13:23:58.57
一括で振り込みだよな普通は

15 2022/12/29(木) 13:25:58.61
こういうのグチグチ文句言ってる奴ローン通らない底辺弱者なんだろうな

19 2022/12/29(木) 13:27:34.91
>>15
ローン通らないなんて発想わかなかったわ
経験者か?

22 2022/12/29(木) 13:30:01.35
>>19
はいローン通らないこどおじ底辺乙

25 2022/12/29(木) 13:32:55.75
>>22
経験者やないとそんな発想わかないやろ

30 2022/12/29(木) 13:35:13.17
>>25
こいつってどんな奴でもいくらでも金借りれると思ってんの?知障入ってるやろ

16 2022/12/29(木) 13:26:22.98
破産者が増える

18 2022/12/29(木) 13:27:24.88
多少上がったところで20年前に住宅ローン組んだやつより低いのは事実やしな
一番底で金利を掴んだということには変わりない
あと一旦ローン組んだら変動金利は見直し期間までは変わらんで

21 2022/12/29(木) 13:28:51.15
金額で例えるとどのくらいの損?

23 2022/12/29(木) 13:30:12.33
老後働けないリスク考えれば賃貸って怖くね?

24 2022/12/29(木) 13:31:33.72
バブル期に45年ローンで1億の家買った奴とかもおるしな
誤差や誤差

26 2022/12/29(木) 13:33:40.90
ギリギリでかってるわけでもあるまいし

27 2022/12/29(木) 13:34:12.78
変動金利の5年ルールと125%ルールとは? | 住宅ローン | SBI新生銀行
住宅ローンの5年ルール、125%ルールとは?5年ルール、125%ルールは住宅ローンを変動金利で契約した後の金利上昇に備えることができます。今回の記事では、住宅ローンの5年ルール、125%ルールを確認していきます。

一応知らないやつのために
変動金利が上がったとしても今組んでるやつがどうこうなるわけではない
しかも今の固定金利を既存住宅ローン債務者の変動金利0.5%のやつが上回るレベルになるのは政策金利が2%とかにならないと起きない

28 2022/12/29(木) 13:34:12.97
固定上がると言っても15年前くらいとかとくらべればまだまだ全然低いわ

29 2022/12/29(木) 13:34:20.44
割と低金利だから夢だったあの装備もつけれるかも!みたいな売り方してるところあるぞ

31 2022/12/29(木) 13:35:52.12
更地なったらだいたい戸建てかマンション建つよな昔の景観のが好きやのに

33 2022/12/29(木) 13:36:46.82
>>31
分譲あちこちに作ってるわ

43 2022/12/29(木) 13:44:32.09
>>31
更地だと固定資産税爆増するせいで空き地放置が出来ないんや
32 2022/12/29(木) 13:36:31.02
一括で払えばいいのに

35 2022/12/29(木) 13:37:59.81
>>32
そもそも一括で払えても一括で買う方が損やぞ

34 2022/12/29(木) 13:37:50.15
やっぱ賃貸よ

36 2022/12/29(木) 13:39:52.84
団信妻「夫を癌にする方法っと・・・」

38 2022/12/29(木) 13:40:07.22
あんな今んとこあがりそうなのは固定や
既に組んでる奴は関係ない
これからローン組むやつが影響あるんや
物価高かつ金利上昇で家なんて買いにくくなるで

40 2022/12/29(木) 13:43:11.10
上がるのは固定で来年からだからむしろ既に組んでるやつは勝ち組だぞ

44 2022/12/29(木) 13:45:52.35
奨学金借りてるわい、震える

45 2022/12/29(木) 13:46:49.73
常に最悪のタイミングで増税とか金利上げするとかほんますごいよな
狙ってもここまで上手くタイミング合わんやろ

47 2022/12/29(木) 13:49:19.46
固定金利にしといてよかったわ

48 2022/12/29(木) 13:50:15.39
自家用車やプリンターと違って家の場合は住まないと言う選択肢がないからな
住宅ローンが払えないような状況になったら賃貸の家賃にも困るだろ

49 2022/12/29(木) 13:51:45.14
住宅で3年ローンとかの人もいるんか?

51 2022/12/29(木) 13:52:01.81
景気良くならんというほどあがらんぞ
今はローン控除が利息よりも多い異常な状態だしちょっと上がっても正直ほぼノーダメ

52 2022/12/29(木) 13:53:25.53
あと、追っかけで家賃も当然上がるから煽り散らせるのはホームレスだけだぞ

53 2022/12/29(木) 13:54:35.17
>>52
効いてて草

54 2022/12/29(木) 13:55:37.88
>>53
ワイはマスオさんだからノーダメ

55 2022/12/29(木) 13:55:45.20
金利がどーとかいわれてもよくわからんわ。
都内に築浅マンション買って家族もワイも幸せやしそれでええわ。

59 2022/12/29(木) 13:59:37.80
>>55
可哀想なのは子供やね

57 2022/12/29(木) 13:59:27.70
ガチだから何も言えんわ
58 2022/12/29(木) 13:59:36.10
住宅ローン控除あるから国が払うだけや
税金やから実質お前らが払ってくれてるわけやな
サンキューやで

60 2022/12/29(木) 14:00:18.33
金利なんかより今回は日本の不動産割安やから世界的な不動産バブル崩壊につられて住宅価格が下がるようなことはないって言うやつおるけど、間違いなく下がるやろなぁ
歴史を振り返ってみても日本だけ下がらんなんて特殊なことないから

62 2022/12/29(木) 14:01:14.78
変動0.39ワイ高見の見物

63 2022/12/29(木) 14:01:40.76
金利が上がって一番割食う職種ってなんなんや

73 2022/12/29(木) 14:14:47.89
ワイ底辺は3年前に事故物件を購入しました…