※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

中古で買ったグラボ、何だかダメそう…😔

📷Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
📷Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/12/31(土) 00:39:01.41
時たま画面が真っ暗になる😔

2 2022/12/31(土) 00:39:47.58
>>1
リフローするんや

3 2022/12/31(土) 00:39:47.82
ハズレやんけ

4 2022/12/31(土) 00:39:48.37
グラフィックボードってなんの意味があってつけるの?

7 2022/12/31(土) 00:41:05.21
>>4
CPUとグラボでは適した計算のタイプが違うんや
だから付ける

8 2022/12/31(土) 00:42:22.40
>>4
ないと動かんぞ
乗ってないやつはCPUに付属してる

5 2022/12/31(土) 00:39:50.82
メルカリか?

6 2022/12/31(土) 00:40:34.21
何をいくらで買ったんや?
名無しさんのおすすめ
9 2022/12/31(土) 00:42:30.01
中古は「まーハズレでもしゃーないやろ」ぐらいの値段で買うんや😎

10 2022/12/31(土) 00:42:35.30
ほんまにあかんグラボなら時たまじゃなく、ずっとまともに映らんと思うんや
分解してほこりとか全部吹き飛ばしたらワンチャン何とかならんか

11 2022/12/31(土) 00:45:15.40
ならんでメモリの一部が異常なんや

12 2022/12/31(土) 00:45:51.99
グラボはほんま寿命あるからな
そもそも同じ半導体なのになんでこんな寿命に差があるのか不思議やけど
もしマイニングとかに使われてたら寿命が近いで

16 2022/12/31(土) 00:50:05.41

>>12
長時間熱持ちやすいからやろな
冷却もしょぼいファンしかないし

PCで壊れたのってグラボが殆どやわ実際

18 2022/12/31(土) 00:52:26.40
>>16
思えば確かに壊れたのグラボだけやな
SSDも壊れたことないしHDDも一度もデータ飛ばなかった

13 2022/12/31(土) 00:48:05.57
真っ暗は珍しいなレアケース

17 2022/12/31(土) 00:50:12.79
>>13
寿命近い時多分グラボ自体機能しなくなって真っ黒になってたで
それか接触不良かも
マルチモニターとか使ってたら余計に負荷かかるからそういうのはが原因かもしれんけど

15 2022/12/31(土) 00:50:04.87
3060クラスが中古で3万とかぼったくりすぎやで
ノークレームノーリターンとかジャンクみたいなもんや

19 2022/12/31(土) 00:53:31.59
オンボードのグラフィック機能が壊れると思うか?

20 2022/12/31(土) 00:55:20.90
まぁ接触不良治したりファンにグリスやったりすれば治るかもしれん
不安を煽ってしまったがもう一回グラボ外してフーフーしたりしてもダメだったら諦めるしかないな

21 2022/12/31(土) 00:55:43.24
一番壊れるのは電源やろ

23 2022/12/31(土) 00:56:42.02
累計使用時間とか見れんのけ?

24 2022/12/31(土) 00:56:46.11
オクとかでなくドスパラあたりでも新品より3割4割安く売ってるってお察しよな

25 2022/12/31(土) 00:57:35.52
家のオーブンで中古のGTX660焼いたけど生き返ったよ

26 2022/12/31(土) 00:58:06.34
中古グラボはアカンやろ

28 2022/12/31(土) 01:00:19.82
新品のグラボってクソ高いからなぁほんまに
せやからワイはゲーミングPCは買わんでXboxでゲームしてるんや
イッチがもしゲームしかしないんならワイはXboxをお勧めするで
グラボより安いから

32 2022/12/31(土) 01:07:58.42
熱暴走やね
接触不良やから何度か指し直して
ファンのホコリ掃除したらエエで
電源強化するのも有効やで

33 2022/12/31(土) 01:12:54.88
やっぱ新品だお