※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「兵庫県」←全国で唯一なにもない県…w

1 2022/12/31(土) 07:15:16.50
特に北

2 2022/12/31(土) 07:15:29.69
城崎温泉定期

3 2022/12/31(土) 07:15:36.51
まあせやな
ちな神戸民

6 2022/12/31(土) 07:16:02.52
>>3
大都市で一番ヤバいところやん

7 2022/12/31(土) 07:16:33.99
>>6
全然大都市じゃないぞ

42 2022/12/31(土) 07:32:46.33
>>7
悲しいなぁ…

80 2022/12/31(土) 07:48:17.18
>>42
エリアが狭いんよね

4 2022/12/31(土) 07:15:40.44
温泉とかあるの知らん無知自慢か?
名無しさんのおすすめ
5 2022/12/31(土) 07:15:53.54
姫路城で十分やろ

8 2022/12/31(土) 07:16:35.74
東経135度

9 2022/12/31(土) 07:17:00.33
しめじ城

10 2022/12/31(土) 07:17:02.82
あの野々村が県の金使って旅行した城崎温泉があるんやが?

11 2022/12/31(土) 07:17:26.06
六甲の夜景綺麗よね好きよ

12 2022/12/31(土) 07:17:53.04
あらゆることが1県で全て完結出来る県やね

13 2022/12/31(土) 07:18:13.95
関西も関東も何県にも分かれてる意味ないよな
何の違いもないんだから一つにまとめればいいのに

14 2022/12/31(土) 07:18:19.32
竹田城跡行ってみたいんやが
まあ今はシーズンオフだとしても雲海見るのにアクセスってやっぱ車じゃないと無理?

18 2022/12/31(土) 07:20:12.21
>>14
姫路から特急出てるぞ

19 2022/12/31(土) 07:20:57.60
>>18
雲海間に合う時間で出てるの?

31 2022/12/31(土) 07:25:48.76
>>19
前乗りしてテント張って寝とけ

22 2022/12/31(土) 07:21:38.17
>>14
雲海は9月~11月
めちゃくちゃ早朝だから車ないと無理やね

15 2022/12/31(土) 07:19:34.31
でもな?なんG民はなんだかんだ兵庫県が好きやねん
なぜか?日本海と瀬戸内海の両方に面し海の幸も多い
適度な都会に適度な田舎があり有名な温泉もある
山街海の三位一体や
さらに雪も降るからウィンタースポーツも楽しめる
しまいには我らが阪神タイガースや
大すっきゃ兵庫県

16 2022/12/31(土) 07:19:34.54
尼崎市西宮市宝塚市神戸市明石市伊丹市淡路島以外は兵庫県ちゃうよな

32 2022/12/31(土) 07:26:01.92
>>16
何で芦屋ハブるんや?

33 2022/12/31(土) 07:26:40.82
>>32
細くて小さい市だから

17 2022/12/31(土) 07:19:51.05
カニ

20 2022/12/31(土) 07:21:12.83
体操の隊形に開けがあるじゃん

21 2022/12/31(土) 07:21:17.10
競輪場は無くなったな

23 2022/12/31(土) 07:21:54.74
ワイ淡路島移住民、淡路島が兵庫だったことを初めて知る

71 2022/12/31(土) 07:45:40.32
>>23
どこに移住したん?

74 2022/12/31(土) 07:46:07.11
>>71
パソナ関係者じゃねーか?
24 2022/12/31(土) 07:21:55.90
神戸にほとんどあるけどそれ以外よく分からん

25 2022/12/31(土) 07:23:04.84
甲子園 姫路城 淡路島
言うほど何もないか?

26 2022/12/31(土) 07:23:20.37
汚いおっさんならいっぱいいるよ

27 2022/12/31(土) 07:24:01.80
カニの名産地

28 2022/12/31(土) 07:24:06.47
むしろ兵庫県にないもの探す方が難しいやろ

30 2022/12/31(土) 07:25:28.49
>>28
スキー場もあるしマジで穴がないわ

29 2022/12/31(土) 07:24:57.38
淡路島は田舎やけど適度に店とかコンビニあってええとこやな

34 2022/12/31(土) 07:28:38.84

兵庫県民って地元愛かなり強いよな

なんgでちょっとでも兵庫ディスると一斉にブチギレてくる


35 2022/12/31(土) 07:28:53.19
北は確かになんもないわ

37 2022/12/31(土) 07:30:09.65
坂が多すぎてビビった

38 2022/12/31(土) 07:30:25.39
なんG民「カニ食べたいなぁ…」→兵庫県に来たらよろしおまんがな
なんG民「ホタル見たいなぁ…」→兵庫県に来たらよろしおまんがな
なんG民「美女見たいなぁ」→兵庫県に来たらよろしおまんがな
なんG民「ステーキ食べたいなぁ」→兵庫県に来たらよろしおまんがな
なんG民「夜景見たいなぁ」→兵庫県に来たらよろしおまんがな
なんG民「ウィンタースポーツしたいなぁ」→兵庫県に来たらよろしおまんがな
なんG民「異国情緒を感じたいなぁ」→兵庫県に来たらよろしおまんがな
なんG民「シティーボーイになりたいなぁ」→兵庫県に来たらよろしおまんがな
なんG民「泳ぎたいなぁ」→兵庫県に来たらよろしおまんがな
なんG民「大豪邸見てみたいなぁ」→兵庫県に来たらよろしおまんがな

39 2022/12/31(土) 07:30:48.52
きのさきは北じゃないの

40 2022/12/31(土) 07:31:52.24
北は北で木訥とした雰囲気でええで
ミニ北海道や

83 2022/12/31(土) 07:49:44.18
>>40
北海道あんな感じなんか

41 2022/12/31(土) 07:31:59.27
北は蟹と城崎やな
美味しいとこっていうイメージ

82 2022/12/31(土) 07:49:31.61
>>41
温泉は強いな
南にも有馬に赤穂に強い

43 2022/12/31(土) 07:32:54.73
ヤー!

78 2022/12/31(土) 07:47:58.01
>>43
これよく言われるけど兵庫だけなのか?

44 2022/12/31(土) 07:33:07.56
兵庫県民やけど真ん中辺りに何があるのか知らんわ

77 2022/12/31(土) 07:47:44.46
>>44
真ん中がマジでやばいよね笑

45 2022/12/31(土) 07:35:20.38
宍粟市とかいう何もない上に8割以上の人が地名読めない謎自治体

72 2022/12/31(土) 07:45:47.70
>>45
いつも並んでるうどん屋あるだろ
あと最上山はおもろいな

46 2022/12/31(土) 07:35:36.33
田舎のイメージしかない
あと牛が多そう

69 2022/12/31(土) 07:45:14.77
>>46
姫路は政令指定都市になれない田舎です😭

49 2022/12/31(土) 07:38:29.18
高校野球の名門高校なさそう

54 2022/12/31(土) 07:41:42.71
>>49
名門は多いぞ
群雄割拠というか1強がおらんからええ投手のおる公立が甲子園行ったりするわ

50 2022/12/31(土) 07:40:44.98
報徳学園とか

60 2022/12/31(土) 07:43:10.51
>>50
去年のメンバーで出れてないの草も生えない
51 2022/12/31(土) 07:40:54.83
俺播州民やでー!
言うても広いから特定はされへんやろ

52 2022/12/31(土) 07:41:15.72
固有名詞じゃない限り、○○無さそうは兵庫に通用せんやろ

57 2022/12/31(土) 07:42:20.47
>>52
一応海は北も南もあるわけやしな

53 2022/12/31(土) 07:41:41.83
美味しいラーメン屋はほんまないで

55 2022/12/31(土) 07:42:02.80
>>53
ほんこれ
神戸ラーメン…なにあれ

56 2022/12/31(土) 07:42:18.64
カニ以外も出石そばがあるぞよ

58 2022/12/31(土) 07:42:49.11
>>56
もう鐘のとこは工事終わってるのか?

61 2022/12/31(土) 07:43:17.73
宍粟は「しそうけいさつ」でみんなちゃんと読めるようになったはずや

64 2022/12/31(土) 07:43:51.05
>>61
しそうけいさつはどこまでカバーしてんの?

73 2022/12/31(土) 07:45:55.36
粉ものなら断然兵庫だぞ
安くて美味しい

76 2022/12/31(土) 07:46:44.26
>>73
十三のねぎ焼き…は大阪き

79 2022/12/31(土) 07:48:03.68
太陽公園があるから